第37話   地獄へ道連れでござる

文字数 3,944文字

大変(たいへん)だ!」 
 今年で20歳になったばかりの諜報(ちょうほう)部員(ぶいん)ペドロスは、国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)ギリシャ本部に急いで()()んだ。
「大変ですアレクシオスさん。リンゼイ老師が日本で殺されました」
「今、俺は牛丼(ぎゅうどん)に玉子をかけて食べるところだ。老師が一人が死んだぐらいで(さわ)がしいぞ」
 諜報(ちょうほう)部長のアレクシオスは、ちょうど昼食を()っていたところである。
「しかし、アレクシオスさん。リンゼイ老師は、三神(さんしん)の一人であるブラフマー様ですよ」
「なにっ、ブラフマー様だと。それを先に言わんか!」
 アレクシオスは昼食を中断(ちゅうだん)して、急いでペドロスと上司に報告(ほうこく)しに行くことにした。

「ハルパトス様!大変です」
「なんだ。今からメガ()りカレーに玉子をかけて食べようとしていたのに」
 幹部(かんぶ)のハルパトスも昼食中であった。
「すいません。諜報(ちょうほう)部員より、日本でリンゼイ老師が殺されたとの情報(じょうほう)が入ったものですから」
「老師が一人殺されたぐらいで、なにを大袈裟(おおげさ)な」
「しかし、リンゼイ老師は三神(さんしん)のブラフマー様ですよ」
「なんだと!それを先に言わんか」
 ハルパトスとアレクシオスとペドロスは、急いで局長(きょくちょう)報告(ほうこく)しに行く。

「グリゴリオス局長(きょくちょう)。大変です」
 局長室(きょくちょうしつ)では、グリゴリオス局長が昼食のチキンラーメンに、玉子をかけて食べようとしていたところであった。
「なんですか。昼食中に(さわ)がしいですよ」
「それどころじゃありません。日本で老師が殺されました」
 ハルパトスは、(あわ)てながら報告(ほうこく)する。
「老師が殺されたぐらいで、私の食事の邪魔(じゃま)をしてはいけませんよ」
「しかし、その老師というのはブラフマー様でありまして」
「なんですと!ブラフマー様が、それを先に言わないとダメでしょうが。これはゼウス様に報告(ほうこく)せねばなりませんね」
「それで、ゼウス様は、どちらにいらっしゃるんで?」
 ハルパトスは、グリゴリオス局長(きょくちょう)(たず)ねた。
「ゼウス様は(いそが)しいお(かた)ですから、サミットや会議(かいぎ)で世界中を飛び回っておられます。ちよっとスケジュールを確認(かくにん)してみましょう」
 グリゴリオスは、パソコンを操作(そうさ)してゼウスのスケジュールを調べてみた。
「ええと、今日は上方(かみがた)漫才(まんざい)サミットに参加されておられる」
「サミット中ですか、どうやって知らせましょうか?」
 ハルパトスが質問(しつもん)する。
(むずか)しいですね。しかし、全知(ぜんち)全能(ぜんのう)のゼウス様の事ですから、もうご存知(ぞんじ)ではないでしようか」
(たし)かに全知(ぜんち)のお方でしたら、当然(とうぜん)、知ってますね」
 グリゴリオスとハルパトスの会話を聞いていたペドロスは、疑問(ぎもん)に思い
「あのぉ、ゼウス様が全知(ぜんち)ならば、なぜ私のような諜報(ちょうほう)部員が必要なのでしょうか?」
 と、もっともな質問をした。
「それはですね。お前たちがいなければ、諜報(ちょうほう)部員を監督(かんとく)する部長のアレクシオスの仕事が無くなる。アレクシオスたちが居なくなれば、部長に指示(しじ)(あた)える幹部(かんぶ)のハルパトスの仕事が無くなる。ハルパトスや君たちが()なくなれば、局長(きょくちょう)である私の仕事が無くなる。それじゃ、(こま)るではありませんか。私たちにも(やしな)わなければならない家族がいるのですよ」
 グリゴリオスは丁寧(ていねい)に説明する。
「なるほど。そういう事でしたか。なんだか、世の中の仕組(しくみ)がわかった(よう)な気がします」
 ペドロスは納得(なっとく)した。
「どうやら、君もこれで大人の階段を一段(いちだん)(のぼ)ったな」
 アレクシオスも満足げである。
「君も、もう大人(おとな)の仲間入りだ」
「わっはっはっは〜」
 一同(いちどう)は笑いだした。
ーーしかし、この人たちは何故(なぜ)、日本の庶民的(しょみんてき)な食べ物に玉子をかけて食べるのが好きなんだろう?ーー
 新米(しんまい)諜報(ちょうほう)部員のペドロスには、(あら)たな疑問(ぎもん)が生まれるのであった。 


 アメリカ村の公園では、いつものようにライアンとマーゴットがタコ焼きを食べていた。
「しかし、まさかリンゼイ老師が()られるとは、思ってもいなかったな」
「あのお(じい)さんって、そんなに強かったの?」
 マーゴットは、あまりリンゼイ老師のことを知らない。
「そりゃ、この世を創造(そうぞう)した三神(さんしん)の一人なんだから強いだろう」
 2人が話していると、なんだか見慣(みな)れた大男がやって来た。
「よう、元気そうだな」
「アンドロポプ!お前、生きてたのか?」
 なんと、死んだと思われていたアンドロポプである。
「いやぁ、三枚におろされた時は、さすがに死ぬかと思ったけど、頑張(がんば)ったら何とか再生(さいせい)できたな」
(すご)いな、お前の再生能力(さいせいのうりょく)は」
「今後は、お前の忠告(ちゅうこく)どおり、あの小娘(こむすめ)には(かか)わらないようにするよ」
 凶暴(きょうぼう)なアンドロポプも、さすがに()りたようである。
「長生きしたけりゃ、そうする事だな」

「ちよっと、()めてよ!」
 女性の(いや)がる声がする。
 ライアンが声のする方を見ると、マーゴットが若い男に(から)まれていた。
「ええやん。俺と浪速(なにわ)歴史博物館(れきしはくぶつかん)に行こうや」
(いや)よ、なんでアンタと浪速(なにわ)歴史(れきし)を勉強しなくちゃいけないのよ」
 小太郎(こたろう)熱心(ねっしんに)に、マーゴットを口説(くど)いていた。
「また、こいつか」
 ライアンは、あきれながらも
「お前、もうマーゴットのことは(あきら)めろ。いつも一緒(いっしょ)()()にでも()き合ってもらえよ」
(いや)や!虎之助(とらのすけ)姉さんは、可愛(かわい)いけど色気(いろけ)が無いんや。俺はこの(ねえ)ちゃんみたいなセクシーギャルがエエんや」
 小太郎がゴネ出した。
「おい小僧(こぞう)、後ろを見てみろ」
 アンドロポプが(ふる)えながら、小太郎の背後(はいご)(ゆび)さした。
(だれ)色気(いろけ)が無いのでござるか?」
 そこには、なんと虎之助(とらのすけ)が立っている。
ーーあの凶暴(きょうぼう)凶悪(きょうあく)なアンドロポプが(ふる)えているーー
 初めて見るアンドロポプの(おび)えように、ライアンは軽い(おどろ)きを感じた。
「あっ、姉さん。聞いて下さいよ、この(ねえ)ちゃんが、(さそ)ってもデートに行ってくれないんですわ」
「そんな事より、さっき(だれ)かの事を、色気(いろけ)が無いって言ってなかったでござるか?」
「そんなん、言うわけおまへんがな。なに言うてまんの姉さん」
 と、しらを()る小太郎であったが
「こいつ、アンタの事を色気(いろけ)が無いって言ってたぜ」
 あっけなく、アンドロポプにバラされてしまった。
「おい、アンドロポプ。この()には(かか)わるなって言ったろ!」
 (あわ)ててライアンが()めるが
「小太郎!それは本当でござるか?」
 本気で虎之助は、(おこ)っているようである。
「チッ!バレちゃ仕方(しかた)ありまへんな。(たし)かに言いましたよ、言いましたとも。それがどうかしはりましたか?色気(いろけ)が無いのは本当のことですやん!」
 小太郎が(ひら)(なお)ると
「小太郎!貴様(きさま)!!」
 と、怒鳴(どな)り、虎之助は呪文(じゅもん)(とな)え出した。
唐沢家(からさわけ)忍術(にんじゅつ)地獄門(じごくもん)』」
 虎之助は忍術(にんじゅつ)公園内(こうえんない)にドアを出現(しゅつげん)させた。
「この『どこでも地獄(じごく)ドア』は『どこでもドア』に()ているが、行き先はすべて地獄(じごく)でござる」
「なっ、なんと(おそ)ろしいドアだ」
 アンドロポプは、また(ふる)え出した。
「小太郎。貴様(きさま)を、このドアにブチ()んで地獄(じごく)へ落とすでござる!」
ーーアカン、マジで(おこ)ってはる。逃げないと、姉さんに殺されるーー
「ひぃー!姉さん、(ゆる)して下さい〜」
 小太郎は全速力(ぜんそくりょく)()げ出した。
拙者(せっしゃ)から、逃げられると思っているでござるか!」
 逃げる小太郎を、虎之助が()いかけて行く。


「だから、(かか)わるなって言ったろ」
 あきれながらライアンが言う。
「本当だ。とんでもなくヤバい(むすめ)だ」
 アンドロポプが反省(はんせい)していると、()こうから、また顔見知(かおみし)りが2人やって来た。
「おーい。ライアン」
 アーナブとマニッシュである。
「ええっ!お前らも生きてたのか?」
 (おどろ)くライアン。
「いやぁ。あのプレアデス星人の殺人ビームを受けた時は、さすがに死ぬかと思ったけど、頑張(がんば)ったら何とか再生(さいせい)できたよ」
「お前らの再生能力(さいせいのうりょく)(すご)いな」
「でも、リンゼイ老師は死んじゃったみたい。私たちこれからどうしよう?」
 マニッシュは、今後の()()(かた)を心配している。
「インドに帰ったら、リンゼイ老師を(まも)れなかった責任(せきにん)()われるだろうしな」
 アーナブも思案(しあん)している。
「アンタたち、もともと京都に行くんじゃなかったの?」
 マーゴットが(たず)ねた。
「俺たち2人だけで京都はキツいな。鬼神(きしん)化物(ばけもの)(よう)転生者(てんせいしゃ)がゴロゴロ()るんだろ」
 そうこう話していると、ボロボロになった小太郎が(もど)って来た。
「ホンマに殺されるかと思ったわ」
 服が半分、()げており、全身(ぜんしん)(きず)だらけである。
「あれっ、綺麗(きれい)(ねえ)ちゃんが()えてる。(ねえ)ちゃん、俺と相席(あいせき)スーパー銭湯(せんとう)に行かへんか?」
 今度はマニッシュを口説(くど)き出した。
「そんな変なトコ行かないわよ」
 露骨(ろこつ)(いや)がるマニッシュ。
「よせよ。マニッシュが(いや)がってるじゃないか」
 アーナブが、とめに入る。
「なんや、お前。この(ねえ)ちゃんの彼氏か?」
 小太郎は女の事となると、すぐに喧嘩(けんか)ごしになる。
「彼氏じゃないけど、(いや)がってるじゃないか。それに、あの()はもう良いのかよ」
(ねえ)さんは上手(うま)く、まいて来たから大丈夫(だいじょうぶ)や。お前ら、姉さんが何でバカみたいに強いのか(おし)えたろか」
 なぜか、小太郎は(えら)そうである。
「なんでだ?」
 (かか)わるなと言われていたが、つい興味(きょうみ)を持ってしまったアンドロポプは聞いてしまった。
馬鹿(ばか)やからや!馬鹿(ばか)やからバカみたいに強いんや」
「おい小僧(こぞう)。後ろを見てみろ」
 (ふる)えながら、アンドロポプは小太郎の後ろを(ゆび)さした。またしても、すぐ後ろに虎之助が立っている。
「小太郎!今から、お前を殺すでござる!」
 虎之助は小太郎の首を(つか)むと、『どこでも地獄(じごく)ドア』に()()んだ。
「クソっ!俺は一人では死ねへんで。姉さんも道連(みちず)れや」
 小太郎は両手で虎之助の左手を(にぎ)ると、おもいっきり引っ()った。
「こら、(はな)すでござる」
 虎之助と小太郎は()()いながら、2人とも『どこでも地獄(じごく)ドア』の()こう(がわ)に引きずり()まれて行った。
地獄(じごく)(いや)でござる〜」
 虎之助の(さけ)び声が(とお)のいて行く。
パタン!
 ドアが()まり『どこでも地獄(じごく)ドア』は、フッと消えた。
「あいつら死んだのかな?」
「たぶんな」
 アンドロポプとライアンは、あきれて顔を見合(みあ)わせるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み