第135話 燕鬼VSコールド猫座右衛門

文字数 2,093文字

 自分の身体(からだ)に付いた油を()め終わると
「ちょっと、ウザさが()ぎるんで、(やつ)をブッ殺すことにしたニャ」
 と、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)が、ゆっくりと、とにかくウザい秋山(あきやま)(そば)まで歩いて行くと
「なんだ、やる気か?このネコ野郎(やろう)なのだ」
 油を流しながら、ファイティングポーズをとる、とにかくウザい秋山。
「死ぬのだニャ」
 コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は両手から大量の(ほのお)を出して、とにかくウザい秋山を燃やし始めた。
「暑いのだ」
 油に火がついて、(いきお)いよく燃え始める、とにかくウザい秋山。
「ついでに、あの鬼神も燃やすニャ」
 燃えたぎる、とにかくウザい秋山を、燕鬼(えんき)に向けて投げつけた。
「熱いなぁ、ムッチャするなよ猫人」
 飛んで来た、とにかくウザい秋山をキャッチすると、燕鬼(えんき)呪文(じゅもん)(とな)えて召喚術(しょうかんじゅつ)解除(かいじょ)した。
 すると
「暑いのだー」
 と、(さけ)びながら、とにかくウザい秋山は魔人界へと消えていった。
「今度は、俺が相手をしてやる」
 燕鬼(えんき)が近づいて来る。
ポキポキ
 首の骨を()らしながら、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)燕鬼(えんき)に向かって行く。
「僕に勝てる者は、この世に居ないんだニャ」
 両者共(りょうしゃとも)に、負ける事などは微塵(みじん)にも考えていない。
「鬼神の力を思い知れ!」
 燕鬼(えんき)右腕(みぎうで)(かみなり)のような電流が走ると、そのまま(なぐ)りかかった。
バキッ!バリバリ!
 鬼神のパワーと(すさ)まじい電流が合わさった、必殺の右ストレートがコールド猫座右衛門(ねこざえもん)顔面(がんめん)にクリーンヒットする。
「フギャ!」
 かろうじて立っているが、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)瀕死(ひんし)状態(じょうたい)である。
大丈夫(だいじょうぶ)っスか?」
 今度ばかりは、さすがに心配する武蔵(むさし)
「大丈夫じゃ無いニャ!もう駄目(だめ)ニャ」
 ふらふらのコールド猫座右衛門(ねこざえもん)
「ほう。まだ立っていられるとは、(たい)した(やつ)だ。だが、これはどうかな」
 今度は燕鬼(えんき)両腕(りょううで)に電流が走り、華麗(かれい)なフットワークでコールド猫座右衛門(ねこざえもん)を、めった打ちにし始めた。
バキッ!バリバリ!バキッ!ビリビリ!バキッ!バリバリ!
 (はげ)しいパンチのラッシュである。
 コールド猫座右衛門(ねこざえもん)はサンドバッグ状態であった。 
「フギャ!」
「まだ、まだだ」
 バキッ!バリバリ!
 燕鬼(えんき)攻撃(こうげき)は、まだ続く。
「フギャ!」
 10分ほどすると、さすがに燕鬼(えんき)の手が止まり
「ちょっと、やり過ぎたか。コイツは、もうすでに息絶(いきた)えている」
 全力でのラッシュ攻撃を(おこな)ったので、燕鬼(えんき)にも(つか)れが出て来ている。
大丈夫(だいじょうぶ)っスか」
 武蔵が()()る。
ーーさすがに、あの攻撃で生きている者はいないッスよーー
大丈夫(だいじょうぶ)じゃ無いニャ!もう駄目(だめ)ニャ」
 しかし、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は普通に生きていた。
「しっ、信じられん。なぜ、お前は死なないんだ!」
 武蔵よりも燕鬼(えんき)の方が(おどろ)いている。
「もう、死ぬニャ」
 と言いながら、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は、ポケットからアイコスを取り出すと、美味(うま)そうに吸い始めた。
スパー
「いやぁ、ほんまに死ぬかと思ったニャ。兄ちゃん悪いが、ビール買って来て」
 コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は、武蔵に千円札(せんえんさつ)を渡そうとした。
「いや、そんなの飲んでる場合じゃ無いッス。あんた大丈(だいじょうぶ)夫なんスか?」
「だから、大丈夫じゃ無いニャ」
 と言いながらも、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)はアイコスを吸いながら、くつろいでいる。
「なんか大丈夫(だいじょうぶ)そうに見えるッス」
「しつこいニャ、大丈夫じゃ無いって言ってるニャ!早くビールを買って来るニャ!」
 コールド猫座右衛門(ねこざえもん)が怒り出した。
「わかったッスよ、買って来るッス」
 しぶしぶ武蔵は、近くのコンビニへと向かう。
 その様子(ようす)を見ていた燕鬼(えんき)は、またもや頭を(かか)えて(なや)んでいる。
ーーなぜ(やつ)は死なないんだ。不死身なのかぁーー


 加藤が山椒鬼(さんしょうき)死闘(しとう)を続けているなか、ポピノヒーは、まだピッチング対決で負けたショックを引きずっていた。
「ハァ、まさか拙者(せっしゃ)が負けるとは」
 自販機(じはんき)で買った(かん)コーヒー飲みながら、ため息をついている。
「おい、虎之助(とらのすけ)。コーヒーなんか飲んでないで加勢(かせい)してくれよ」
 やはり、一人で鬼神を相手にするのは、キツそうである。
「しょうがないでござるね」
 ポピノヒーはやる気なさそうに、コーヒーの()(かん)山椒鬼(さんしょうき)に投げつけた。
ポコ
 頭部に命中したが、当然(とうぜん)ダメージは無い。
「おい、もっと真面目(まじめ)に戦えよ」
 加藤は、イラついている。
「はいはい、真面目(まじめ)にするでござるよ」
 しぶしぶ手裏剣(しゅりけん)を投げるポピノヒー。
ポトッ
 しかし、山椒鬼(さんしょうき)まで(とど)かず地面に落下した。
「何やってんだよ」
 (あき)れる加藤。
「うるさいでござるな。もう、本気出すでござる」
 ポピノヒーは呪文(じゅもん)(とな)え出した。
 すると、ポピノヒーの衣装(いしょう)が変化して行き、ジャンバーに短パン、スニーカーといった普段(ふだん)虎之助(とらのすけ)の姿に戻った。
「おい。それって、いつものお前じゃないか」
「そうでござるが、何か?」
 返事をしながら虎之助は、バッグに入っていたお菓子(かし)を食べている。
「全然、本気出してねえじゃん!」
 加藤が怒り出した。
「あとで出すでござる」
 虎之助はルマンドを食べながら、ウザそうに答える。
ーームカつくけど、ちょっと美味(うま)そうだなーー
「ちょっと、そのルマンド俺にもくれよ」
(いや)でござる」
 という具合(ぐあい)に、鬼神と戦闘中(せんとうちゅう)でありながら、DSPの士気(しき)(いちじる)しく低下しているのでった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み