第53話 ティターン神族

文字数 2,801文字

「でも(てき)が何者か、わからなければ戦闘時(せんとうじ)(こま)ります」
 マーゴットも知りたがっている。
「そう言われれば、(たし)かにそうだな。しかたない、長くなるが説明してやるか」
 ハーデースは話し始めた。
「実は、5万年ほど前に(すで)に地球上には、高度な超古代文明(ちょうこだいぶんめい)存在(そんざい)していたのだ。
 俺たちの一族は、高い能力(のうりょく)を持っていた(ため)、当時の支配者(しはいしゃ)から戦闘(せんとう)危険(きけん)な作業場の担当をさせらていた。
 当然(とうぜん)負傷者(ふしょうしゃ)や死者が多く出て、徐々に支配階級(しはいかいきゅう)への不満が()まっていった。
 そこで、ついに俺たちは反乱(はんらん)()こしたのだ。
 (なが)い戦いの(すえ)(かろ)うじて俺たちが勝利し、支配階級(しはいかいきゅう)(やつ)らはこの星から()って行った。と、思っていたのだが。また(あらわ)れ出したようなのだ」
「なるほどな。はじめ人間ギャートルズが、現代(げんだい)復活(ふっかつ)したという事か」
 と、ライアンは勝手に納得(なっとく)している。
「ぜんぜん(ちが)うだろ。お前はなにを聞いてたんだ!はじめ人間ギャートルズは、お前らの先祖(せんぞ)だ。それ以前に地上を支配していた(やつ)らの事だよ」
 ハーデースに怒鳴(どな)られた。
「そうよ、ライアン。オリンポスの神話(しんわ)(のこ)っている、クロノスやウラーノスといった古い神々、いわゆるティターン神族(しんぞく)と新しい神であるゼウスたちの戦いの事よ」
 マーゴットが、ライアンに説明する。
「そちらのお(じょう)さんは、物知(ものし)りじゃな」
 ゼウスは、マーゴットに感心(かんしん)している。
「お前が、(えら)そうに言うんじゃねぇ」
 また、ハーデースが怒鳴(どな)った。
「そんなの作り話だと思っていたが、実際(じっさい)に神々の戦いがあったんだな」
 やっと、ライアンも理解(りかい)し始めて来た。
「そうだ。そして、わずかに地球に(のこ)っていたティターン神族(しんぞく)子孫(しそん)が、異能者(いのうりょくしゃ)である。日本では、転生者(てんせいしゃ)や鬼どもがそうだ」
「なるほど、それで(われ)われは、鬼と転生者(てんせいしゃ)抹殺(まっさつ)していたのか」
 ライアンは、完全に理解(りかい)できたようだ。
「まずは、ポセイドンたちを救出(きゅうしゅつ)しなければな」
 ハーデースは、深刻(しんこく)な顔になった。
「では、ワシは帰って、任天堂(にんてんどう)スイッチでもやろうかのぉ」
 と、ゼウスが言った。
「俺はマーゴットと、はじめ人間ギャートルズを(さが)します」
 ライアンはマーゴットを()れて、立ち()ろうとしている。
「待てぃ!お前らは馬鹿(ばか)なのか。超古代人(ちょうこだいじん)(やつ)らを(さが)すんだよ!」
 ハーデースの怒鳴(どな)り声がアメリカ(むら)(ひび)(わた)っていった。


 その(ころ)狂四郎(きょうしろう)桜田刑事(さくらだけいじ)は、心斎橋(しんさいばし)でデートをしていた。
「あれっ、アイツは国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)のライアンじゃないか」
 狂四郎が、偶然(ぐうぜん)、通りがかったライアンたちを見つけた。
「何してるのかしら、お(じい)さんや(きたな)いオジサンも一緒(いっしょ)にいるけど」
「えらく深刻(しんこく)雰囲気(ふんいき)だ、なにかやらかす気だな」
一応(いちおう)鬼一(きいち)さんに連絡(れんらく)しておくわ」
 桜田刑事は(かばん)からスマホを取り出す。


 DSP[デビルスペシャルポリス]の宿舎(しゅくしゃ)では、意外(いがい)なことに、小太郎(こたろう)異変(いへん)気付(きづ)いていた。
「姉さん大変でっせ。俺の(てき)エネルギー発見レーダーが、強く反応(はんのう)してます。きっと、巨大なパワーを持った(てき)(あら)れたんでっせ。行ってみましょう」
 そう言いながら、小太郎は陰陽道(おんみょうどう)を利用して作った、自作の小型レーダーを虎之助(とらのすけ)に見せて来た。
奇遇(きぐう)でござるな、拙者(せっしゃ)のレーダーも反応(はんのう)してるでござる」
 と、虎之助は自分の頭頂部(とうちょうぶ)を指さす。
 見てみると、(かみ)の毛が一束(ひとたば)不自然(ふしぜん)に立っている。
「それは、ただの寝癖(ねぐせ)でんがな」
(ちが)うでござる。これはレーダーでござる」
「そうでっか。どう見ても寝癖(ねぐせ)ですけど。姉さんが右を向くと、立ってる(かみ)の毛も右に向きまっせ」
「それは、小太郎の目の錯覚(さっかく)でござる。それより、お(なか)()ったでござる。ピザでも取るでござる」
 虎之助は、ポケットからスマホを取り出した。
「ピザでっか。ええでんな、俺はピーマン()きでお(ねが)いします」
「小太郎の分は、自分で(はら)うでござる」
「エエっ!姉さん(おご)って下さいよ。火星で大金持ちに、なりはったんでしょう?」
「火星ではセレブでござるが、地球には拙者(せっしゃ)口座(こうざ)がある四菱銀行(よつびしぎんこう)が無いので、お金を引き出せないでござる」
「他の銀行とは、提携(ていけい)してないんでっか?」
「どことも提携(ていけい)してないでござる」
「それは(こま)りましたな」
(こま)ったでござる。拙者(せっしゃ)は地球では負け組のド貧民(ひんみん)でござる」

 (のち)()り返ると、その時の虎之助は、いつもの不敵(ふてき)態度(たいど)とは逆に、不憫(ふびん)可弱(かよわ)い少女であり、実際(じっさい)よりも小さく見えたという。
【ニューヨークタイムズ大阪特派員(おおさかとくはいん)ケント・デリカデッセン  小太郎独占(こたろうどくせん)インタビューより】

 小太郎の脳内(のうない)では、架空(かくう)記事(きじ)自動的(じどうてき)作製(さくせい)されていた。
「なんか、姉さん可哀想(かわいそう)でんな」
 小太郎は、ひどく虎之助に同情(どうじょう)した。
 という(わけ)で、()(かん)で、ピザを注文する2人であった。


 鬼一(きいち)岩法師(いわほうし)は、桜田刑事からの連絡(れんらく)を受け心斎橋(しんさいばし)に向かっていた。
「たしか、この辺ですね」
「あっ、狂四郎(きょうしろう)と桜田刑事がいた」
 むこうも、こちらに気付(きづ)き近づいてやって来る。
「鬼一さん。(やつ)らは、そこの北欧(ほくおう)ブランドの服屋に入ったので、つけて行ったのですが、なぜか店の中には()なくて見失(みうし)ってしまいました」
 狂四郎が、今までの経緯(けいい)報告(ほうこく)した。
「店内には()なかっただと。いや、(おそ)らく、その服屋が(やつ)らの(かく)()(ちが)いない」
 と言い、鬼一は店に入って行った。
 店内で目をつむり、心眼(しんがん)を使って(まわ)りを見渡(みわた)す。
「あそこだ!」
 鬼一(きいち)は、店の(すみ)にある試着室(しちゃくしつ)へと向かい、カーテンをめくるが、特になにも見当(みあ)たらない。
「ただの試着室(しちゃくしつ)に見えますが?」
 狂四郎は、不思議(ふしぎ)そうに見ている。
「ここに、(かく)通路(つうろ)があるはずだ」
 試着室(しちゃくしつ)(かべ)(さわ)りながら、鬼一は(とびら)(さが)している。
「あった。ここだ」
 (かべ)を強く押すと、なんと(かく)(とびら)が開いた。
「行くぞ」
 鬼一は返事を待たずに、一人で(とびら)の奥に入って行く。
 その様子(ようす)を見ていた狂四郎は、こんな所に敵のアジトが、と(おどろ)きながらも
「桜田さんは、危険(きけん)なので(しょ)待機(たいき)していて下さい」
 と、桜田刑事を退避(たいひ)させる事にした。
「わかったわ、気を()けてね狂四郎君」
 桜田刑事を帰すと、狂四郎と岩法師も(とびら)の奥へと向う。

 宿舎(しゅくしゃ)では、虎之助と小太郎がピザを食べ終わった(ところ)であった。
美味(おい)しかったでござるな」
 虎之助は、満足(まんぞく)そうである。
「やっぱりピザは、宅配(たくはい)(かぎ)りまんなぁ。しかし姉さん、俺たち何か(わす)れている(よう)な気がするんですが?」
 小太郎は、なにかが気にかかっていた。
ーーなんやろ、なんか大切なことを忘れていると思うんやがーー
 ブラシで寝癖(ねぐせ)(なお)しながら、虎之助は
「そんなの、気のせいでござる。小太郎は神経質(しんけいしつ)でござるね」
 と、寝癖(ねぐせ)(なお)すことに集中しており、適当(てきとう)返答(へんとう)した。
「あっ!そうや。ピザ屋にピーマン()いてもらうのを(わす)れてたんや。(きら)いやのに気付(きづ)かんと食べてもうたわ」
「小太郎はアホでござるね」
 虎之助は、ブラシで(かみ)をとかしながら、()()なく言った。
 小太郎が作った(てき)エネルギー発見レーダーは、心斎橋(しんさいばし)方角(ほうがく)(しめ)しているのだが、(つくえ)の上に放置(ほうち)されたままであり、2人が気付(きづ)くことは無いのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み