第14話 霊気姉さんが登場でござる

文字数 3,270文字

 虎之助(とらのすけ)と鬼ロボの死闘(しとう)のあと、火星では鬼が9人も飛ばされて来たので、銅鬼(どうき)大喜(おおよろ)びであった。
「いやぁ、こんなに鬼が来てくれるとは、助かるなぁ」
「いえ、来たくて来たんじゃ無いんですけどね」
 飛ばされた鬼たちは、とまどっている。
「とりあえず、人手が()りなかったんだ。君たちなら立派(りっぱ)な戦力になる」
「戦力って、ここでも戦いがあるのですか?」
「俺たち革命軍(かくめいぐん)は、独裁者(どくさいしゃ)の『山田タコ14世』と戦っている。君らも手を()して()しい」
 銅鬼(どうき)は9人の鬼に、今の火星の状況(じょうきょう)説明(せつめい)して『山田タコ14世』が、いかに極悪(ごくあく)であるかを話した。
 『山田タコ14世』に(さか)らう者は、タコ焼きにされて、屋台(やたい)外国人(がいこくじん)観光客(かんこうきゃく)割高(わりだか)で売りさばかれるらしい。
「たしかに『山田タコ14世』の民衆(みんしゅう)に対する仕打(しうち)ちは(ひど)すぎます。われわれも『山田タコ14世』を(たお)すため、革命軍(かくめいぐん)に入らせてもらいます。ただ、気になるのは、外国人(がいこくじん)観光客(かんこうきゃく)って、どこから来るのですか?」
「それは、知らん」
 銅鬼は知らないようだ。
 (なぞ)(のこ)ったものの、銅鬼(どうき)心強(こころずよ)い仲間ができた。


 大阪の繁華街(はんかがい)である心斎橋(しんさいばし)に、30代の男が少女と一緒(いっしょ)に服を買いに来ていた。というより、買わされていた。
「まだ、買うんですか?」
 黒瀬(くろせ)は、服の入った大きな紙袋(かみぶくろ)を持たされている。
「お前の仲間に服を取られたので、お前が拙者(せっしや)の服を買うのは当たり前でござる」
「取られたんじゃなくて、()わり()(じゅつ)で、使っちゃったんでしょう」
「同じことでござる。服を買い終わったら、イタリアンレストランでチョリソーとカルボナーラとピザを(おご)るでござる」
「また、ですか?」
「命が()しければ、(おご)るでござる」
ーーコイツと一緒(いっしょ)に居ると、まわりから変な目で見られるから(いや)なんだよなぁ。可愛(かわい)い女の子を()れて歩くのは気分が良いが、10代となると話は別だ。社内(しゃない)では完全に援交(えんこう)してると思われてるし。かといって、実際(じっさい)に変なことしたら瞬殺(しゅんさつ)されるだろうしなーー
 黒瀬の(なや)みは()きないのである。


 オフィス街の高層(こうそう)ビル最上階(さいじょうかい)では『大阪鬼連合団体(おおさかおにれんごうだんたい)』の定例(ていれい)カンファレンスが(おこな)われていた。
「えー、今日は(みさ)さんに悲しい、お知らせがあります」
 議長(ぎちょう)鬼塚(おにずか)から報告(ほうこく)があるようだ。
「ついに、あの小娘(こむすめ)()りましたか?」
 若い参加者(さんかしゃ)が聞いた。
「ちがいます」
 鬼塚は、意外(いがい)冷静(れいせい)に答える。
(むすめ)さんが受験(じゅけん)失敗(しっぱい)しましたか?」
 中年のメンバーが聞いた。
「ちがいます」
「ついに、議長(ぎちょう)離婚(りこん)が決まりましたか?」
「ちがいます」
議長(ぎちょう)のイボ()完治(かんち)しましたか?」
「ちがいます」
議長(ぎちょう)の金玉が爆発(ばくはつ)したとか?」
「するか、ボケっ!」
 ついに鬼塚がキレた。
「お前ら、適当(てきとう)なことばっかし言いやがって。金玉が爆発(ばくはつ)してたら、今頃(いまごろ)は泣きながら入院しとるわ!鬼ロボがDSPの小娘(こむすめ)()られたんや!」
「まさか、あの鬼ロボが?」
 大半(たいはん)のカンファレンス参加者(さんかしゃ)は、鬼ロボが小娘(こむすめ)()られたことが信じられない。
「そうや。あの鬼ロボが、小娘(こむすめ)簡単(かんたん)()られてもうたんや」
「それは、ビックリですね」
「俺も連絡(れんらく)を受けた時は、ビックリしてスマホを落としてもうて、画面(がめん)()れてもうたわ」
 鬼塚も、知った時には、かなり(おどろ)いたようだ。
「画面の修理(しゅうり)は、意外と高く()きますからねえ」
「そうやねん。もう新しいのに買い()えようかなと思て」
「議長はiPhoneですか?」
「いや、俺はAndroidや。しかも格安(かくやす)SIMやで」
「なぜ、iPhoneにしないのですか?」
「高いからや。なんでか知らんけど、(よめ)(むすめ)はドコモの最新(さいしん)iPhoneやけどな」
「スマホケースは、()けてなかったんですか?」
「ケース()けたら、せっかくスマホ会社がデザインしたフォルムが見えへんやんけ」
「それは、そうですけど。()れるよりは良いのでは?」
()れてから、手帳型(てちょうがた)ケースでも使っとけば良かったって思ったわ」
「ちょっと!スマホの話をしに集まったんじゃないですよ!」
 話がそれ過ぎたので、川島(かわしま)(おこ)り出した。
「あっ、そうやった。今日は、あんまり、お前らが不甲斐(ふがい)ないので、霊鬼(れいき)(ねえ)さんが来てくれるんやった」
霊鬼(れいき)さんというと、絶世(ぜっせい)の美女でありながら、歴代(れきだい)四天王の中で(もっと)(くら)いと言われている、あの霊鬼(れいき)さんですか?」
 川島が(おどろ)いて確認(かくにん)する。
「そうや。男運(おとこうん)が悪く、()き合う男がみんな、酒とギャンブルと暴力(ぼうりょく)が大好きという、霊鬼(れいき)(ねえ)さんや」
「それは、もう男運(おとこうん)が悪いというより、そういう男が好きなんでしょう」
「そうかも知れんが、とにかく歴代(れきだい)四天王の中でも、(もっと)(さち)(うす)いと言われている、霊鬼(れいき)(ねえ)さんや」
「あまりにも(さち)(うす)すぎて、()きながら霊体(れいたい)となり、数百年間あの世とこの世を行き来していると言われている、霊鬼(れいき)さんが今日、来るのですか?」
「もう来てるわよ」
「うわっ!ビックリした!」
 鬼塚と川島が(おどろ)いて、()けそうになった。
「アンタら!なにウチのこと、好き勝手(かって)に言ってくれてるのよ!」
 いつの間にまか、鬼塚の(となり)に美女が(すわ)っている。
(ねえ)さん、どこから入って来たんでっか?ドアが開く音は、聞こえませんでしたけど」
最初(さいしょ)から()たわよ!」
「すいません、気が()きませんでした」
 川島が(あやま)った。
「姉さんは、半分霊体(はんぶんれいたい)やから、しっかり実体化(じったいか)してもらわんと、見えへんのや」
「気を()いたら、すぐ霊体化(れいたいか)するから、仕方(しかた)ないのよ。それより、アンタたち。よくも、(くら)いやら男運(おとこうん)が無いとか(さち)(うす)いとか、いろいろ言ってくれたわね!」
「すんまへん。まさか()るとは思わなかったんで」
 鬼塚も(あやま)った。
「まあ、ええわ。ほんで、なんやアンタらDSPの小娘(こむすめ)に、ええようにヤラれてんのやって?四天王が2人もそろって、だらしないわね」
「2人って、俺が茨木堂子(いばらぎどうじ)で、(ほか)は誰や?」
 鬼塚は、(あた)りを見渡(みわた)した。
「私ですよ!私が熊堂子(くまどうじ)です」
 川島が(おこ)りながら()った。
「君、熊堂子(くまどうじ)やったんか、いつからや?」
「なに言ってるんです!()まれた時から。というか、家系(かけい)がそうなんです。議長(ぎちょう)も知ってるハズですよ」
「そうなんか、そういえば、そんな話を聞いた事があるような、無いような」
「鬼塚、お前アホやろ?」
 霊鬼(れいき)は、あきれている。
「いや、俺がアホかどうかは()いといて。とにかく、その小娘(こむすめ)が強くて(こま)ってますんや」
議長(ぎちょう)が、アホかどうかは()いとくんですか?」
「そうや。そんなん、どうでも、ええやん。それより姉さんは、霊体(れいたい)になれるから、通常(つうじょう)攻撃(こうげき)()かないですよね?」
()かないわよ」
「ちょっと行って、やっつけてもらえません?」
面倒(めんどう)くさいわね。彼氏がパチンコから帰って来る前に、夕食の用意(ようい)をしとかないと機嫌(きげん)が悪くなるのよ。私もスーパーのレジ()ちのパートがあるし」
「姉さんがパートしてはるのに、彼氏は平日の昼間からパチンコでっか?」
「そうよ。土日(どにち)競馬(けいば)競艇(きょうてい)だから」
「いったい霊鬼(れいき)さんは、その彼氏さんの、どこが好きなんですか?」
 川島は疑問(ぎもん)に思った。
「たまに(やさ)しいトコかなぁ。それに、あの人には私が()ないとダメなのよ」
ーーこっ、これは典型的(てんけいてき)な、幸薄(さちうす)い女性のセリフだーー
「そっ、そうでございましたか」
 川島は、霊鬼(れいき)恋愛(れんあい)には、()()らない事にした。
「じゃ、(ひま)な時に気が()いたら()っといたるから、その(むすめ)の写真か何か無いの?」
「写真なら有りますよ」
 川島は、霊鬼(れいき)に、虎之助(とらのすけ)の写真を渡す。
「なかなか可愛(かわい)()ね。わかったわ、(まか)せといて」
「よろしく、お(ねが)いします」
大阪鬼連合団体(おおさかおにれんごうだんたい)』のカンファレンスは、霊鬼(れいき)登場(とうじょう)()のある会議(かいぎ)となった。


 数日後、狂四郎(きょうしろう)退院(たいいん)の日がやって来た。
「やっと退院か。しかし、あの小娘(こむすめ)馬鹿力(ばかじから)(なぐ)りやがって、一時(いちじ)は死ぬかと思ったぜ」
 警察病院(けいさつびょういん)玄関(げんかん)まで行くと、虎之助(とらのすけ)小太郎(こたろう)(むか)えに来ていた。
 自分のせいで俺が入院(にゅういん)したから、悪いと思って謝罪(しゃざい)しに来たのだろう。と、狂四郎は思い
「退院できたけど、まだ少し頭が痛むんだ」
 と、体調不良(たいちょうふりょう)を、アピールしてみた。
「ふざけたこと言ってないで、焼肉(やきにく)の続きを(おご)るでござる!」
「まだ()ってる途中(とちゅう)で入院しやがって、このヘタレが!」
 2人に(ののし)られながら、狂四郎は退院そうそう焼肉屋に()れて行かれ、(おご)らされるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み