第65話 ラスプーチンが登場でござる

文字数 2,536文字

 アポロンとペガサス、アンドロポプの3人はレムリアの屋敷(やしき)で、それらしい装置(そうち)を見つけたのであるが、操作方法(そうさほうほう)がわからずに思案(しあん)していた。
「この装置(そうち)さえ動かせれば、ゼウス様を救出(きゅうしつ)できると思うんだが」
 アポロンは、ずっと装置(そうち)を見つめている。
複雑(ふくざつ)すぎて、僕らには(まった)く分かりませんね」
 ペガサスも、お手上(てあげ)状態(じょうたい)である。
「うーん」
 一人、(うな)っていたアンドロポプが()(けっ)して
「こうなったら、あの人を()ぶか」
 と、つぶやいた。
「あの人って(だれ)です?」
 ペガサスがアンドロポプの顔を見る。
 アンドロポプは、しぶい顔をしながら
「ロシア支部の、悪魔司令官(あくましれいかん)ラスプーチンだ」
 と答えた。
「ええっ。さっき言ってた極悪非道(ごくあくひどう)の人ですか?」
 ペガサスは(おどろ)いた。
「そうだ。彼なら、どんなマシンでも動かすことが出来る、そういう特殊能力(とくしゅのうりょく)を持っているんだ」
「すぐにそいつを呼べ」
 (となり)で会話を聞いていたアポロンが、怒鳴(どな)るように言った。
「でも、アポロンさん。ラスプーチンは、とんでもない人ですよ」
 反対するペガサス。
「そんな(やつ)でも()ばないと、ゼウス様たちが帰って来れないんだぞ。アンドロポプ、早くそいつを呼んでくれ」
 アポロンにせかされて、しぶしぶアンドロポプは
「あまり、気が進まないが、仕方(しかた)ないな」
 と、ズボンのポケットから、小さな(ふえ)を取り出して()き出した。
ピーヒャラ、ピーヒャラ
 変なリズムの(ふえ)()が、部屋中に(ひび)く。
 すると、北西より(もう)スピードで髭面(ひげずら)のオッサンが飛んで来た。
(だれ)だ、俺様(おれさま)()んだのは?」
 髭面(ひげずら)のオッサンは、不機嫌(ふきげん)そうに(あた)りを見回(みまわ)す。
「俺ですよ、ラスプーチン司令官」
「おお、アンドロポプじゃねえか。俺に何の用だ?」
 なぜかキレ気味(ぎみ)に聞くラスプーチン。
「来てもらってすまないな。俺が()んでもらったんだ」
 アポロンがラスプーチンの前に来て言った。
「お前は、たしかギリシャ本部のアポロンだな」
「そうだ。アンタに(たの)みたい事がある」
「俺に(たの)み事があるなら、生贄(いけにえ)は用意してあるんだろうな?」
生贄(いけにえ)って?」
「俺は、誰かを惨殺(ざんさつ)しないと、(はたら)かない主義(しゅぎ)だ。それが俺のスタイル」
 と言いながら、ラスプーチンはペガサスの前に行き
「こいつで良いぞ」
 と、ペガサスの首を(つか)んだ。
「ゼウス様を救出する(ため)だ、生贄(いけにえ)なら後で鬼を何人でも殺させてやるから」
 アポロンは、ラスプーチンの(うで)(つか)んで止める。
「ゼウスだと?」
「そうだ。ガニメデに飛ばされてしまったゼウス様を、呼び(もど)装置(そうち)がここにある。アンタに操作(そうさ)してもらいたい」
 アポロンが装置(そうち)の説明をする。
「ゼウスがガニメデにいるのか?」
「そうだ。だから、この装置(そうち)()(もど)して()しい」
「ゼウスかぁ」
 ラスプーチンは、(なや)み出した。
「なにを(なや)んでいるんです。(われ)ら国際電器保安協会の三神(さんしん)の一人である、ゼウスを救出(きゅうしゅつ)するんですよ」
 アンドロポプは疑問(ぎもん)に思った。
「やっぱり、生贄(いけにえ)が無いと気が()らないなぁ。アンドロポプ、お前が生贄(いけにえ)になれ、俺は血を見ないと何にもやる気が起きないんだ」
 と、言いながら、ラスプーチンは、アンドロポプの首を()め出した。
「クッ苦しい、司令官やめて下さい」
 アンドロポプが苦しみ出した。
「死ねや、アンドロポプ」
 やめてと言われると、よけい力を入れて首を(しめ)め出すラスプーチン。
「やめんか、このアホウが!」
バキッ!ボキッ!ドカッ!
 アポロンが、おもいっきりラスプーチンの頭部(とうぶ)(なぐ)った。
「くふぅ」
 ラスプーチンは、よろめいてから、パタッと(たお)れた。
「あわわ、ラスプーチンさん」
 ペガサスがラスプーチンに()()るが、すでに息絶(いきた)えてしまっている。
「しまった、やり過ぎた」
 アポロンは反省(はんせい)したが、もはや時すでに(おそ)しであった。


「俺のミスで、ゼウス様を救出(きゅうしつ)できなくなった」
 (いきお)いでラスプーチンを(なぐ)り殺してしまったアポロンは、(はげ)しく後悔(こうかい)していた。
「おい、アポロン。落ち()まなくても良いぞ」
「どうしてだアンドロポプ。ラスプーチンが居ないと装置(そうち)が動かせないんだぞ」
大丈夫(だいじょうぶ)だ。俺は、この男を(よみが)えらせる事が出来る」
「なんだと!」
 アンドロポプの台詞(せりふ)に、アポロンは(おどろ)いた。
「ラスプーチンの体に、(つぶ)したトマトを()りたくってから、(いの)れば(よみが)るはずだ」
「そんなんで生き返るの?」
「そうだ。ペガサス、悪いがトマトを買って来てくれないか、無ければケチャップでも良いから」
 アンドロポプは、ペガサスに買い物を(たの)んだ。
「ケチャップでも生き返るのか?」
「生き返るよ、頑張(がんば)れば醤油(しょうゆ)でも復活できる。時間があれば、塩水に(ひた)して3日間、太陽の当たる所で(かわ)かせば完全復活(ふっかつ)するんだが、今は、そんな猶予(ゆうよ)は無いからな」
「さすがはラスプーチン、もの(すご)い生命力だ。ロシア帝国時代から、生き続けているという(うわさ)は本当だったんだな」
 アポロンは変な所に感心している。
 しばらくすると、買い物からペガサスが帰って来た。
「トマトを買いに行く途中(とちゅう)に、この電気屋の人が、なんでも操作(そうさ)が出来るって言うんで連れて来ました」
 ペガサスは、青いハッピを着た電気屋のオヤジを連れて来ている。
「おい、勝手(かって)に、知らない人を連れて来るなよ」
 アポロンは(いや)そうな顔をしながらペガサスに注意するが
「この程度(ていど)装置(そうち)なら、簡単に操作(そうさ)できますよ」
 と、オヤジが言うので、とりあえず操作(そうさ)(まか)せる事にした。
 オヤジは、手際(てぎわ)よく装置(そうち)操作(そうさ)し始めている。
「装置は、電気屋のオヤジに(まか)せるとして、ラスプーチン司令官はどうする?」
 アンドロポプがアポロンに(たず)ねた。
「もう、コイツは、生き返らさなくて良いんじゃないか。すぐ生贄(いけにえ)とか言うし、なんか変な(にお)いがするし」
 アポロンは、ラスプーチンの事を、ウザがっている。
 アンドロポプとアポロンは、死んだままのラスプーチンを放置(ほうち)する方向性(ほうこうせい)で話を進めていた。
 その間も、電気屋のオヤジは装置(そうち)をさわっており、ときどき、持参(じさん)していたペットボトルの緑茶を飲んでいる。
「やっぱり、(つま)が入れてくれたお茶は美味(うま)いわ。あれっ、でも、よく味わったら塩水じゃねえか。いや違う、これはキムチ(なべ)出汁(だし)だ、スゲー(から)い、不味(まず)(から)い、(なに)これムッチャ(から)い」
 そんな、電気屋のオッサンの様子(ようす)を見ていたペガサスは
ーーこのオッサン大丈夫(だいじょうぶ)か?連れて来たのは失敗だったかもーー
 と、()やみ出すのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み