第133話 3人の鬼神

文字数 2,099文字

本山(もとやま)はんの(かたき)は、俺がとる!」
 立ち上がった小太郎は、呪文(じゅもん)(とな)えだした。
 すると、全裸(ぜんら)であった身体(からだ)に和風の(よろい)がまとわれ、右手には日本刀が現れた。
「『完全武装(かんぜんぶそう)(じゅつ)攻撃(こうげき)力と防御(ぼうぎょ)力を最強レベルにする必至(ひっし)の術や、今の俺は無敵やで」
 小太郎は絶対的(ぜったいてき)な自信を持って、山椒鬼(さんしょうき)()()んで行った。
「なんだ、このアホそうな雑魚(ざこ)は」
 山椒鬼(さんしょうき)は、小太郎を軽く(はた)く。
パチン
「るへ〜」
 (いきお)いよく、小太郎は()っ飛んで行った。
「おのれ、よくも小太郎を」
 加藤が山椒鬼(さんしょうき)()りかかる。
ガキッ
 しかし、刀の方が()れてしまった。
「刀など、俺には通用しないぞ」
 山椒鬼(さんしょうき)手刀(しゅとう)が加藤を(おそ)う。
ガシッ
 その手刀をケヴィンが受け止めた。
「お前は俺が殺す」
 怒りに()ちた目で、ケヴィンは山椒鬼を(にら)みつけた。

 ケヴィンと加藤が山椒鬼と戦っている間に、武蔵(むさし)燕鬼(えんき)死闘(しとう)()り広げていた。
「この武蔵を()めてもらっては(こま)るッスよ」
 武蔵の二刀流が燕鬼(えんき)の首を(ねら)うが
ガキッ
 (はがね)のように(かた)い燕鬼の(うで)でガードされてしまった。
ーーさすがに鬼神を相手に、一人ではキツいッスね。お(じょう)ちゃんは何やってんスカーー
 武蔵が、虎之助(とらのすけ)が変身したポピノヒーの姿を探すと
「おばあちゃんの口は、どうしてそんなに大きいの?」
「それはね。お前を食べるためだぁ」
 ポピノヒーは金色夜叉(こんじきやしゃ)が、思いのほか不評(ふひょう)であったので、もっとポピュラーな『赤ずきんちゃん』の一人芝居(ひとりしばい)を始めていた。

「お(じょう)ちゃん!加勢(かせい)して()しいッス」
 大きな声で武蔵が(たの)んだ。
「ハッ!」
ーーまた誰も見てないでござるーー
 ポピノヒーは、やっと自分の芝居(しばい)を誰も見ていない事に気がついた。
「こうなったら、あの鬼神を半殺しにして、拙者(せっしゃ)芝居(しばい)強制的(きょうせいてき)に見せるでござる」
 と、気持ちを切り替えて山椒鬼(さんしょうき)に向かって走り出した。

「お(じょう)ちゃん。そっちじゃなくて、こっちッス」
 武蔵は、燕鬼(えんき)では無く山椒鬼(さんしょうき)に向かって行くポピノヒーを呼び止めるが
「あの鬼神に、芝居(しばい)を見せるでござる」
 かまわず、ポピノヒーは山椒鬼(さんしょうき)に向かって行く。
「そっちじゃなくて、こっちを援護(えんご)してくれッス!」
 武蔵が(さけ)ぶ。
仕方(しかた)ないでござるね」
 ポピノヒーは呪文(じゅもん)(とな)えて、新たな魔人を召喚(しょうかん)すると、武蔵の援護(えんご)に向かわせた。


加勢(かせい)に来たニャ。あの鬼を倒せば良いのかニャ」
 ポピノヒーに召喚(しょうかん)された魔神が武蔵の(もと)にやって来た。
「来てくれて助かるけど、あんたは何の魔人なんスカ?」
「僕は元々、(ほのお)の魔人だったけど、フレイム(ぶた)(すけ)に代わってくれと(たの)まれて、氷の魔人になった『コールド猫座右衛門(ねこざえもん)』ですニャ」
「そういえば猫みたいな顔してるッスね。氷の魔人なら冷気で鬼神をやっつけて()しいッス」
「わかったニャ」
 コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は、両手を()き出し冷気を出そうとしたが
「やっぱり冷気は出ないニャ」
 冷気は出なかった。
「出ないじゃん」
 武蔵は不満げである。
「でも(ほのお)なら、いくらでもだせるニャ」
 コールド猫座右衛門(ねこざえもん)の両手から、恐ろしいほどの炎が放出されて燕鬼(えんき)(つつ)みこんだ。
「暑い!こりゃたまらん」
 鬼神である燕鬼(えんき)も、さすがにダメージがあるようだ。
「お前ら、(ゆる)さんぞ!」
 怒った燕鬼の身体(からだ)に無数の電流が走り、武蔵とコールド猫座右衛門(ねこざえもん)(かみなり)のような電撃(でんげき)攻撃(こうげき)して来た。
バリバリバリ
「フギャー」
 武蔵は、かろうじて()けたが、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は電撃をまともに受けてしまった。
大丈夫(だいじょうぶ)っすか?」
「ダメだニャ、もう死ぬニャ」
 かなりのダメージが()るようだ。
「とどめだ!」
バリバリバリ
 またしても、燕鬼(えんき)電撃(でんげき)がコールド猫座右衛門(ねこざえもん)直撃(ちょくげき)した。
「フギャー」
「大丈夫っすか?」
「ダメだニャ、もう死ぬニャ」
 コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は、ふらつきながら、やっと立っている状態(じょうたい)である。
「俺の電撃を2回も受けて、まだ立っているとはタフなヤツだ。だが、これで終わりだ」
バリバリバリ
「フギャー」
 コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は、3度目の電撃を受けてしまった。
大丈夫(だいじょうぶ)っすか?」
 心配する武蔵。
「もうダメだニャ、死んでしまうニャ」
 と言いながらも、なんとか立っているコールド猫座右衛門(ねこざえもん)
「なんだコイツは。俺の電撃(でんげき)を3度も受けて立っているとは、ほんとに人間か?いや、あの猫みたいな顔は人間じゃ無いな、たぶん猫人(ねこじん)だ」
ーーこうなったら最大出力で、跡形(あとかた)も無く消し去ってやるーー
 燕鬼はフルパワーで電撃を(はな)つ。
バリバリバリ
「フギャー」
 ()けようともせず、またもや直撃(ちょくげき)するコールド猫座右衛門(ねこざえもん)
「どうせ、大丈夫(だいじょうぶ)ッスよね?」
 いい加減(かげん)に、心配するのに()きて来た武蔵。
「大丈夫な(わけ)ないニャ!」
 と言いつつ、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は、ポケットからアイコスを取り出して、平然(へいぜん)と吸い始めた。
何故(なぜ)だぁー!なぜコイツは死なないんだぁー!」
 いくら攻撃(こうげき)してもコールド猫座右衛門(ねこざえもん)平気(へいき)なので、頭を(かか)え出す燕鬼(えんき)
スパー
 リラックスした表情でアイコスを吸いながら
「悪いが兄ちゃん、コーヒー買って来てニャ」
 と、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は、100円玉を武蔵に渡そうとしたが
「今は鬼神と戦闘中で、コーヒーなんか買いに行ってる場合じゃないッス」
 当然(とうぜん)(こと)わられてしまった。
「じゃ、肉まん買って来てニャ」
(いや)っス」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み