第124話 ゲス星

文字数 1,886文字

「みんな(よろこ)ぶぞ」
 安倍康晴(あべやすはる)が、一人の男を連れてDSPの宿舎(しゅくしゃ)にやって来た。
「こんにちは、安倍さん。そちらの方は、どなたですか?」
 玄関(げんかん)まで、岩法師(いわほうし)出迎(でむか)えた。
「ほら、この前に言ってた、顧問(こもん)代理(だいり)をしてくれる人だよ。果心居士(かしんこじ)さんだ」
ーーそういえば、以前に安倍さん、そんな事を言ってたな。夜叉(やしゃ)羅刹(らせつ)の件ですっかり忘れていたーー
「岩法師です、よろしく」
 とりあえず挨拶(あいさつ)したが、続けて
「それが、加藤さんが(もど)って来たんですよ」
 と、バツが悪そうに言った。
「なんだって!」
ーー加藤さんが消息(しょうそく)()ったと聞いて、急いで京都から果心(かしん)さんを連れて来たが、遅かったか。いや、しかし人員(じんいん)は多いほうが良いはずだーー
 安倍は気を取り直すと
「とりあえず、中で話をしましょう」
 果心居士(かしんこじ)を、リビングまで案内していく。
 リビングでは、狂四郎(きょうしろう)左近(さこん)がくつろいでいた。
「やあ、君たち。この方は果心居士(かしんこじ)さんだ」
「はあ、よろしく」
 2人は、よく事情(じじょう)がわからずに返事をする。
「他のメンバーは、どこに居るんだ?」
 安倍が岩法師に(たず)ねた。
「加藤さんが()んなを引き連れて、羅刹(らせつ)という鬼神を探しに行ってるんです」
「なにっ。今、羅刹(らせつ)と言ったか!」
 果心(かしん)が初めて口を開いた。
「はい、言いましたが」
(やつ)が大阪に来ているのか?」
「ウチのメンバーの一人が、昨日、羅刹(らせつ)(おそ)われたらしいんです」
 岩法師が説明する。
「加藤は、何人連(なんにんつ)れて行ったんだ?」
「ええと、虎之助(とらのすけ)小太郎(こたろう)武蔵(むさし)の3人です」
「武蔵というと、あの宮本武蔵か。だが、武蔵がいるといっても、そんな少人数では、羅刹(らせつ)には勝てんぞ」
 果心(かしん)は自信を持って断言(だんげん)する。
「あと、DSPのメンバーでは無いのですが、ボルデ本山(もとやま)という魔法使いも(すけ)()として同行しています」
「なんじゃ、その(あや)しい(やつ)は」
 果心(かしん)は、(あき)れた様子で岩法師を見つめた。


「ここで、羅刹(らせつ)(おそ)って来たでござる」
 虎之助たちは、加藤に連れられてアメリカ村まで来ていた。
 いつもの、ライアンたちの()まり場である。
「なるほど、(にお)うな」
 加藤の鼻には、何か(にお)いがするようだ。
「それは、このタコ焼きの(にお)いではござる」
 虎之助は、ライアンが食べているタコ焼きを(ゆび)さした。
「なんだ、タコ焼きの(にお)いか」
 ガッカリする加藤。
「姉ちゃん、俺とキツネ()りに行けへんか」
 いつの間にか、小太郎がマーゴットをデートに(さそ)っている。
「行かないわよ。キツネが可哀想(かわいそう)でしょう!」
 いつも通りマーゴットに(こと)わられた。
「また、お前か。マーゴットが(いや)がってるじゃないか、いい加減(かげん)(あきら)めろ」
 ライアンにも(とが)められた。
「うるせい!俺は彼女が()しいんや!」
 小太郎がキレた。
「お前はアホだから無理だ」
 ライアンにアホと言われてしまった。
「なんやと、このアメリカンサイコ野郎(やろう)
 言い返す小太郎。
「お前だってジャパニーズ狂人(きょうじん)だろ」
「おいおい、こんな所で喧嘩(けんか)はやめろよ」
 2人の様子(ようす)を見かねたアンドロポプが止めに入った。
「テメエは(だま)っとけや。ロシアン・キング・オブ・ゲス人間が!」
 アンドロポプにも暴言(ぼうげん)()く小太郎。
「なんだと!この、彼女いない(れき)イコール年齢(ねんれい)の、童貞(どうてい)クズ日本人のクセに」
グサッ!
「くふっ」
 アンドロポプの言葉(ことば)が、小太郎の(むね)に深く()()さる。
ゴフッ!
 小太郎は血を()いて(たお)れた。

「おい、虎之助。小太郎と喧嘩(けんか)してるアイツらは何者だ?」
 加藤は、ライアンたちの素性(すじょう)が気になるようだ。
拙者(せっしゃ)舎弟(しゃてい)でござる」
 虎之助が答える。
「アイツらに小太郎が、再起不能(さいきふのう)にされてるぞ」
 倒れている小太郎を見て、さすがに加藤は心配している。
「あっ、ホントでござる。小太郎、大丈夫(だいじょうぶ)でござるか」
 虎之助は小太郎を()()こそうとした。
「ううっ、姉さん。俺はもうアカン。このさい、清水(きよみず)舞台(ぶたい)から飛び()りるつもりで、思いきり妥協(だきょう)しますわ。姉さん、アホで貧乳(ひんにゅう)でも我慢(がまん)しますので、セクシーな彼女が出来るまでの(あいだ)だけ、俺の彼女になって下さい」
 と、ありえない(ほど)失礼(しつれい)な恋の告白をした。
「なる(わけ)ないだろ!死ね、ギャラクティカ・アッパー」
バキッ!
「うへ〜」
 虎之助の(すさ)まじいアッパーカットで、小太郎は天高(てんたか)く吹っ飛ばされて行く。
キラッ
 あまりにも高く飛ばされ過ぎて、小太郎は星になった。


 その(ころ)宿舎(しゅくしゃ)では。
岩法師(いわほうし)のおじちゃん。昼間なのに、お星さまが見えるよ」
 (にわ)にいた左近(さこん)が、空に(かがや)く星を見つけた。
「ああ、あれは、とんでもないゲスな行為(こうい)をした男が星になった『ゲス星』だな。我々、正義(せいぎ)味方(みかた)であるDSPには(えん)のない者だ。それより、もうすぐ昼飯(ひるめし)だ、中に入ろう」
「はーい」
 左近は素直(すなお)に、岩法師とリビングへ向うのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み