第103話 ダークエルフの逆襲

文字数 2,200文字

 チェルノボーグと虎之助(とらのすけ)が消えた地面を見つめていた宇宙猿人(うちゅうえんじん)ラーは
「あの2人、地中に消えましたけど、どうします?」
 と、ゴリラ博士に、たずねた。
「そうだな、あの女の子は助けてやらんとな」
「わかりました、ゴリラ博士」
 マーはUFOから機械(きかい)を運び出すと、なにやら操作(そうさ)をし始めた。


「やったー、チェルノボーグを(たお)したぞ!」
 一部始終(いちぶしじゅう)を見ていたラスプーチンは、大喜(おおよろこ)びである。
「よし。じゃ、元の世界に(もど)るぞ」
 ポリヤコフは、異世界への転生を解除(かいじょ)し始めた。
ーーまだ(もど)るのは早いで、チェルノボーグと戦った()が、まだ魔界に取り残されたままやんけーー
「ちょっと待てや、まだ」
 鬼塚(おにずか)が何か言おうとしたが、そのまま解除(かいじょ)されて4人は元の世界に(もど)ってしまった。
「やっぱりモスクワは落ち着くなぁ」
 すがすがしい表情をしているラスプーチン。
「これで、俺の役目(やくめ)も終わったな。じゃ鬼塚とボルデ本山(もとやま)、ラスプーチンも元気でな」
 ポリヤコフは、3人と別れて()って行く。
「いや、ちょっと待てや。あの()は、どうするんや。チェルノボーグを(たお)してくれたんちゃうんか?」
 意外(いがい)にも鬼塚だけが、虎之助のことを気にかけている。
「あの()のことは、あきらめよう。俺も報酬(ほうしゅう)を払わなくて()むし」
 チェルノボーグを(たお)した後、虎之助に対するラスプーチンの態度(たいど)急変(きゅうへん)しており、ためらう事なく見捨(みす)てるつもりのようだ。
「ラスプーチン、お前は悪いやっちゃな」
「まあな、俺より悪い(やつ)滅多(めった)にいないからな」
 ラスプーチンは、少しも悪びれずに言った。
「ひどいな君、しかし」
 などと話していると
「ギャー」
 と、(さけ)び声が聞こえた。
「なんや、今のは?」
「そこの角を曲がった道から聞こえたけど」
「それって、ポリヤコフが帰って行った道やんけ」
「気になるな。行ってみよう」
 そう言うと、ボルデ本山は走って行く。
面倒(めんどう)くさいな」
 その後を、しぶしぶ鬼塚が付いて行った。
 ボルデ本山が角を曲がると、血まみれのポリヤコフが(たお)れており、その横にダークエルフが立っている。
 どうやら、ポリヤコフはダークエルフに(おそ)われたようだ。
拙者(せっしゃ)見捨(みす)てた(やつ)らは全員、もっとも残酷(ざんこく)な方法で処刑(しょけい)するでござる」
 ダークエルフは、復讐(ふくしゅう)の怒りに燃えていた。
「ヤバい。あの()吾輩(わがはい)たちを殺す気だ」
 あわてて、元の場所に(もど)ろうとしたが
「イテッ」
 鬼塚がつまずいて(ころ)んでしまった。
「こんな所に、居たでござるか」
 ダークエルフに気付(きず)かれてしまった。
「おのれら、皆殺(みなごろ)しでござる!」
 走って追いかけて来るダークエルフ。
「待てや。俺は君を待つように言おうとしたんや」
 鬼塚は必死(ひっし)弁明(べんめい)するが
「言い(わけ)は聞かないでござる」
 バキッ!
「うへ〜」
 強烈(きょうれつ)なダークエルフの()りを()らって、吹っ飛ばされてしまった。
「君は、どうやって魔界から出て来たんだ?」
 ボルデ本山は、逃げながらダークエルフに聞いた。
宇宙猿人(うちゅうえんじん)が、ハイテクノロジーで救出(きゅうしつ)してくれたでござる」
「アイツら、そんな高度な科学力があったのか」
 逃げまどうボルデ本山。
「でも、なんであの()、ダークエルフのままなんだ?」
 そんな様子を、不思議(ふしぎ)そうにラスプーチンが(なが)めていた。
「おい、ラスプーチン。見てないで何とかするんだ」
 ボルデ本山がラスプーチンに言った。
「しょうがないな。じゃ、この『ロシア門』で、その()を大阪に(もど)すから、ここまで、おびき寄せてくれ」
 ラスプーチンは、虎之助(とらのすけ)をロシアに連れて来た『ロシア門』を出して待っている。
「わかった」
 ボルデ本山は、全速力でロシア門に向かって走り出す。
「待つでござる!おのれら皆殺(みなごろ)しにしてから、ロシア全土(ぜんど)破壊(はかい)するでござる」
 物騒(ぶっそう)台詞(せりふ)を言いながら、追いかけて来るダークエルフ。
 ボルデ本山は『ロシア門』の前で、わざと止まった。
「やっと観念(かんねん)したでござるな、ブチ殺すでござる!」
 ボルデ本山に向かって、(もう)スピードで()っ込むダークエルフ。
 もう少し、という所でボルデ本山が、スッと()けた。
「うあぁ、何でござるか、これは」
 (いきお)いが付いていたダークエルフは止まる事ができず『ロシア門』に()っ込んで行く。
「おのれ。拙者(せっしゃ)、一人では行かんでござる、お(ぬし)道連(みちず)れでござる」
 ダークエルフは手を()ばしてボルデ本山の足を(つか)む。
「うわっ、(はな)せ」
 ボルデ本山も『ロシア門』に引きずり込まれて行く。
「大阪に行くのは(いや)だ〜」
 ボルデ本山の(さけ)び声が(とお)のいて行く。
バタン
 『ロシア門』の閉まる音がした。
「ボルデ本山には気の毒だが、なんとか上手(うま)くいった」
 ラスプーチンは()みを()かべた。
 鬼塚は、よろけながらも倒れているポリヤコフに()け寄ると
「おい、大丈夫(だいじょうぶ)か?」
 と、声をかける。
「ううっ、いきなりダークエルフに(おそ)われた」
 ポリヤコフは、まだ息があるようだ。
「とりあえず、コイツを病院に運ばないと」
 鬼塚はポリヤコフを助けようとしているが、自身も、ダークエルフにやられたダメージがある。
「そんな(やつ)は、ほっとけ」
 後方から、ラスプーチンの非情(ひじょう)な声が聞こえたが、鬼塚は足を引きずりながらも、病院に向かって歩き始めた。


 その(ころ)、大阪では。
 ダークエルフから元の姿に(もど)った虎之助は、商店街に立っていた。
「なぜか、ロシアに行って、ダークエルフに変身していた夢を見ていたでござる」
 と、目をこすりながら、つぶやく。
ーーそれは夢じゃ無く現実にあった事だーー
 すぐ後ろで、ボルデ本山が虎之助を見つめていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み