第142話 暗黒対決

文字数 2,416文字

「クソっ、お前のせいで玄関(げんかん)を閉められたじゃないか」
 加藤は、虎之助(とらのすけ)に対して怒っている。
「じゃ、また今度、菓子折(かしお)りを持って出直(でなお)すでござる」
 と言って、虎之助は帰ろうとした。
「いや、帰ったらダメだろ、(あきら)めが早すぎるぞ」
 引き止める加藤。
ピンポーン!
 今度は、小太郎(こたろう)が玄関のベル押した。
 すると、ガチャ、っと(とびら)が開く音がして士会鬼(しかいき)が出て来るなり
「やかましいわ。何度も押すな!」
バキッ!
 必殺(ひっさつ)の右ストレートを、小太郎の顔面(がんめん)に打ち込んだ。
「るへ〜」
 (いきお)いよく()っ飛んで行く小太郎。
「ナイスショット。良く飛んだでござるね」
「そうだな、300ヤードは行ったな」
 虎之助と加藤が、飛んで行く小太郎を(なが)めていると
「ちょっと、2人とも。仲間がヤラれたのに、なに関心(かんしん)してんスか」
 と、武蔵(むさし)(いさ)められてしまった。
「そうだったでござる。よくも小太郎を、このジジイ、ぶっ殺すでござる」
 虎之助は、刀を()いて士会鬼(しかいき)()りかかった。
ガキッ
 しかし、士会鬼(しかいき)は、右腕(みぎうで)で刀をガードする。
「こんな物でワシは切れんぞ」
 どうやら、士会鬼(しかいき)に刀は通用しないようだ。
「刀が駄目(だめ)なら、拙者(せっしゃ)のマグナム左フックで死ぬでござる」
 バキッ!
 虎之助の強烈(きょうれつ)な左フックが、士会鬼の顔面(がんめん)直撃(ちょくげき)するが
()かぬなぁ」
 士会鬼は平然(へいぜん)としている。
「あわわっ。このジジイ、()(もの)でござる」
 虎之助は(おび)えて、後方へと下がって行く。
「僕が()るッス!()らえっ!二天一流(にてんいちりゅう)脳天唐竹割(のうてんからたけわ)り』」
 今度は、武蔵が二刀流で、士会鬼(しかいき)頭部(とうぶ)攻撃(こうげき)した。
パリーン
 だが、士会鬼を傷付(きずつ)けることは出来ず、武蔵の刀が2本とも()れてしまった。
「そんなヤワな刀では、ワシは切れぬわ。おや、お前も見たことがある顔じゃな」
 士会鬼は、武蔵の顔を見つめた。
「この男は、彼女が7人も()異常者(いじょうしゃ)でござる」
 虎之助が、武蔵の女性関係を説明(せつめい)をする。
「そんなに()るのか。それで、お(じょう)ちゃんは、何番目の彼女なんじゃ?」
拙者(せっしゃ)は、ビリで7番目のビリギャルでござる」
 虎之助は、適当(てきとう)に答えた。
「君は何でもビリじゃな。って、本当はDSPの武蔵と、その仲間じゃろ」
 元京都DSPの武蔵は、士会鬼(しかいき)に顔を知られていた。
「武蔵の正体を知ったからには、生かしておけないでござる。死んでもらうでござる」
 虎之助は(ふたた)び刀を(かま)えた。
「いや、別に、僕の正体は知られても良いんスけど」
 戸惑(とまど)っている武蔵をよそに、虎之助は士会鬼(しかいき)()りかかる。
「何度もやっても同じじゃ、(おろか)か者め」
 士会鬼が両手を組んで(いん)(むす)ぶと、ドス黒い妖気(ようき)(あた)りを(つつ)()んで行きDSPのメンバーを、(やみ)結界(けっかい)へ閉じ込めてしまった。
「たわいもない雑魚(ざこ)どもじゃな」
 DSPのメンバーを全員、結界(けっかい)に閉じ込めた事を確認し()えた士会鬼(しかいき)が、家に戻ろうとした時
ズバッ!
 後ろから何者かに()りかかれ、右腕(みぎうで)を切り落とされた。
「うぐっ、誰じゃ」
 ()()くと虎之助であった。
貴様(きさま)結界(けっかい)()()めたはず。どうやって出てこれた」
(やみ)結界(けっかい)など、簡単に出れるでござる」
「なるほど、お前も闇の住人というわけか」
(ちが)うでござる。拙者(せっしゃ)はビリで不良だけど、光の戦士を目指(めざ)しているビリギャルでござる」
「言ってる事が全然わからんが、不意打(ふいう)ちとはいえ、ワシの(うで)を切り落とすとは。貴様(きさま)、ただ者では無いな」
ーーこのワシの身体(からだ)を傷つける者など、この数百年間は居なかった。この娘は、いったい何者じゃーー
「この刀が特殊(とくしゅ)なのでござる」
 虎之助は刀を見せて
拙者(せっしゃ)の刀は、神戸(こうべ)製鉄所(せいてつしょ)がNASAと共同で開発した最新の超合金で(つく)られているので、この世に()れない物は無いでござる」
 と説明した。
近頃(ちかごろ)は、そんな物があるのか?」
 さすがの士会鬼も、そんな刀が有ることは知らなかったようで、(おどろ)いている。
(うそ)でござる」
 しかし、(うそ)であった。
「とりあえず、お前は死ぬでござる」
 今度は、士会鬼の頭部を(ねら)って()りかかる虎之助。
「死ぬのは、お前じゃ」
 士会鬼は、すぐさま切られた右腕(みぎうで)を再生すると、虎之助に向けて暗黒闘気(あんこくとうき)(はな)つ。
ズバッ!
 しかし、暗黒闘気(あんこくとうき)は虎之助に効果(こうか)がなく、士会鬼は頭部(とうぶ)を半分切り落とされた。
「ぐっ、何故(なぜ)じゃ。なぜお前は暗黒闘気が()かないんじゃ」
拙者(せっしゃ)は光の戦士でござるが、暗黒パワーも使いこなせる暗黒魔人(あんこくまじん)でござる」
「そんな、光の戦士が()るか!」
 と、突っ込みながらも、士会鬼の頭部は再生されて来ている。
「実は、居るのでござる。今からお(ぬし)に、本物の暗黒パワーを見せてやるでござる」
 そう言うと、虎之助は呪文(じゅもん)(とな)えだした。
 すると何も無かった空間から、ヒッポイト星人が(あらわ)れた。
「ヒッポイト星人、このジジイを殺すでござる」
 虎之助がヒッポイト星人に指示(しじ)を出す。
 しかし
「私たちヒッポイト星人は紳士(しんし)なので、人殺しのような野蛮(やばん)なことはしません」
 と、キッパリと(こと)わられた。
 ヒッポイト星人は、意外にも紳士であった。
「では、半殺しでも良いでござる」
 虎之助は少し妥協(だきょう)した。
「それでも野蛮(やばん)ですね。我々は高度な文明を持つ紳士なのです、アナタのような原始的な未開人(みかいじん)では無いのですよ」
「じゃ、このジジイをブン(なぐ)って欲しいでござる」
 虎之助は、大幅(おおはば)妥協(だきょう)して(たの)んだ。
「しつこいですね。私は、君らのような虫ケラとは身分(みぶん)(ちが)うのです。そんなゲスで下品な行為(こうい)をする(わけ)ないでしょう、いくらバカな下等生物でもバカな事を言ったら駄目(だめ)ですよ」
 ヒッポイト星人は、完全に虎之助を見下(みくだ)している。
ムカッ!
 バカと言われて虎之助が怒りだし
「ムカつくから、先にお前を殺すでござる」
 と、ヒッポイト星人の首を()めた。
「ぐわ、苦しい!言い()ぎた、(ゆる)してくれ」
 虎之助に、殺されかけるヒッポイト星人。
命乞(いのちご)いは聞かないでござる。このまま死ね!」
 さらにキツく()め上げる虎之助。
「死ぬ〜」
 死にそうになっているヒッポイト星人。
 そんな様子(ようす)を見せられながら
ーーこれの何処(どこ)が、本物の暗黒パワーなんじゃーー
 と、思った士会鬼(しかいき)であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み