第34話   ミニスカポリス戦士ポピポヨ 

文字数 2,318文字

 DSP[デビルスペシャルポリス]の宿舎(しゅくしゃ)では、鬼一(きいち)小太郎(こたろう)岩法師(いわほうし)阿倍仲麻呂(あべのなかまろ)の件を説明していた。
 その(となり)では、虎之助(とらのすけ)狂四郎(きょうしろう)(ばん)ごはんのトンカツ定食を食べている。
「では、左近(さこん)が助かるかもしれない、という事ですか?」
 岩法師は(うれ)しそうに聞いている。
「そうだ。安倍さんも()()って京都まで行ってくれている。だが、芹沢(せりざわ)さんとはいえ出来(でき)ない事もあるので、期待(きたい)()ぎてはいけない」
 鬼一(きいち)慎重(しんちょう)である。
「俺は姉さんに(なぐ)られて、気を(うしな)ってたから良くわかりまへん」
 小太郎は前回の事でスネている。
「小太郎が拙者(せっしゃ)を、毒殺(どくさつ)しようとしたから当然(とうぜん)でござる」
 平然(へいぜん)と、トンカツを食べている虎之助。
「お前らは、いつも殺し合いしてるな」
 あきれ顔で狂四郎が言った。
「お前のように、女にうつつを()かしてる、ド阿呆(あほ)に言われる筋合(すじあ)いは無いわ!」
 小太郎がキレれて言い返す。
「なんだと!この田舎(いなか)(ざむらい)が!」
「こらこら、2人とも喧嘩(けんか)はダメでござるよ」
 虎之助が2人をなだめる。
「うるせぇ!Aカップ貧乳(ひんにゅう)(むすめ)(だま)ってろ!」
ブチンッ!!
 狂四郎の台詞(せりふ)にブチ切れた虎之助は、ミニスカポリス戦士(せんし)ポピポヨに変身(へんしん)して
貴様(きさま)ら全員、逮捕(たいほ)して銃殺(じゅうさつ)するでござる!」
 と、拳銃(けんじゅう)(ふり)り回して(おこ)り出した。
「こりゃマズい」
 鬼一(きいち)と岩法師が、(あわ)ててポピポヨを押さえつけるが、なかなかポピポヨの(いか)りは(おさ)まらない。
「お前らも手伝(てつだ)ってくれ!」
 岩法師に言われ、小太郎と狂四郎も喧嘩(けんか)()めて、ミニスカポリス戦士(せんし)ポピポヨを()めに入った。
「姉さん(あば)れるから、パンツが丸見えでっせ」
 (あば)れるポピポヨを()めながら、小太郎が注意すると
「これは見せパンじゃないので、見た(やつ)は、(もっと)残虐(ざんぎゃく)な方法でブチ殺してやるでござる!」
 ますますポピポヨが(おこ)り出した。
「こら小太郎、よけいな事を言うな!さらに怒り出したじゃないか」
 小太郎は、岩法師に(おこ)られてしまった。
「すんまへん。でも見られて(いや)やったら、ミニスカート()いて(あば)れたらダメですやん」
拙者(せっしゃ)家柄(いえがら)は、ミニスカートを()いて(あば)れるのが、正式(せいしき)作法(さほう)でござる!」
「そんな家柄(いえがら)があるか!」
 岩法師の怒鳴(どな)り声が聞こえる。
 DSPの宿舎(しゅくしゃ)では、(てき)()ないのに修羅場(しゅらば)とかすのであった。


「よく来てくれたの」
 ライアンとマーゴットーそれにアンドロポプまで集まったので、リンゼイ老師(ろうし)上機嫌(じょうきげん)である。
 アーナブとマニッシュも体調(たいちょう)万全(ばんぜん)であり、戦力は完璧(かんぺき)であった。
「今度こそ、あの小娘(こむすめ)をぶっ殺してやる」
 一度、ひどい目にあったアンドロポプは、息巻(いきま)いている。
「いや、あの(むすめ)は俺に()らせてくれ。(あや)うく毒殺(どくさつ)されかけたんだ」
 アーナブも、やる気である。
「じゃ、あの小娘(こむすめ)は2人に(ゆず)るよ。俺は他の転生者(てんせいしゃ)()る」
「いいのか、ライアン?」
「俺は別に良いよ」
ーー本当は、あの小娘(こむすめ)には勝てる気がしないだけなんだけどな。たぶん、リンゼイ老師(ろうし)が倒してくれるだろうしーー
 本音(ほんね)は、リンゼイ老師(ろうし)(だの)みのライアンであった。


「あいつらDSPを(おそ)うつもりだな」
 リンゼイ老師たちが集まっているホテルに、完全に気配(けはい)を消して見張(みは)っている者が()た。
 処刑鬼隊(しょけいおにたい)別働隊(べつどうたい)メンバーである穏形鬼(おんぎょうき)であった。
「これは霊気(れいき)さんに報告(ほうこく)せねば」


面倒(めんどう)くさい(やつ)らやな」
 穏形鬼(おんぎょうき)から報告(ほうこく)を受けた霊気(れいき)は、普段(ふだん)あまり使って無い頭脳(ずのう)をフル回転させて対策(たいさく)()った。
「よっしゃ!とりあえず、今日は阪神(はんしん)競馬場(けいばじょう)で勝負や。勝って北新地(きたしんち)で飲みあかすで」
 と、今日も結局(けっきょく)、ギャンブルと酒の日々を過ごすのであった。


 京都警察病院(きょうとけいさつびょういん)では、搬送(はんそう)された左近の病室で安倍兄弟(あべきょうだい)が話し合っていた。
「兄さん、左近の(けん)芹沢(せりざわ)さんに(たの)みたいのですが」
 安倍(あべ)康晴(はるやす)は、兄の安倍(あべ)賢靖(けんせい)相談(そうだん)した。
「確かに、左近から阿部仲麻呂(あべのなかまろ)を、お(はら)いすることが出来(でき)るのは芹沢(せりざわ)さんだけだが、お前も芹沢(せりざわ)さんの性格(せいかく)は知っているだろう」
ーー転生前(てんせいまえ)芹沢鴨(せりざわかも)傍若無人(ぼうじゃくぶじん)であり、あまりにも危険(きけん)な男であったため、部下である新選組(しんせんぐみ)隊士(たいし)暗殺(あんさつ)された。しかも、土方歳三(ひじかたとしぞう)沖田総司(おきたそうし)などの手練(てだれ)が4人がかりで()(つぶ)れている芹沢(せりざわ)(おそ)い、やっと殺すことが出来たといわれているほどの超危険人物(ちょうきけんじんぶつ)であるーー
「まあ、ある程度(ていど)のことは(うわさ)で聞いているが、それでも芹沢(せりざわ)さんにしか出来ないので。今は、俺の(じゅつ)仮死状態(かしじょうたい)にしているところです」
「まあ、左近とは面識(めんしき)もある事だし、一応(いちおう)(たの)んではいるんだが。やってくれるかどうかは、芹沢(せりざわ)さんの気分(きぶん)次第(しだい)だな」
 京都DSPの転生者(てんせいしゃ)は、鬼神(きしん)(ひき)いる鬼の精鋭(せいえい)(わた)り合える猛者(もさ)がそろっており、渡辺綱(わたなべのつな)を始め芹沢鴨(せりざわかも)伊藤(いとう)一刀斎(いっとうさい)念阿弥(ねんあみ)慈恩(じおん)(など)、ひと(くせ)ある者が多く顧問(こもん)である安倍(あべ)賢靖(けんせい)でも、そう気安(きやす)(たの)み事は出来ないのである。


 岩法師(いわほうし)がステーキを(おご)るという事で、やっとミニスカポリス戦士(せんし)ポピポヨの機嫌(きげん)(なお)り、4人で北区のステーキハウスに来ていた。
「やっぱり和牛(わぎゅう)は、美味(うま)いでんなぁ」
拙者(せっしゃ)たちの時代は、牛肉なんか食べれなかったでござる」
 みんな上機嫌(じょうきげん)でステーキを食べている。
虎之助(とらのすけ)。お前の気の(みじか)さは何とかならんのか?」
 ポピポヨの機嫌(きげん)見計(みはか)らって、岩法師が(たず)ねて来た。
「なにを言ってるでござるか。拙者(せっしゃ)は気が長くて(おだ)やかな性格(せいかく)でござるよ。(ちまた)では、地蔵菩薩(じぞうぼさつ)と呼ばれてるでござる」
「すんまへん。そのジゾウ何とかさんの事、知りまへんので、バイ(きん)(たと)えてくれまへんか」
 小太郎(こたろう)は、地蔵菩薩(じぞうぼさつ)の事を知らないようだ。
「ええっと。それじゃ、拙者(せっしゃ)(ちまた)ではバイ(きん)と呼ばれてるでござる」
「へえ、そりゃ(すご)いでんなぁ、姉さんはバイ(きん)でっか。そういえば、バイ(きん)みたいな顔してますわ」
 なぜか、小太郎は感心(かんしん)している。
 そんな2人を見て
ーー相変(あいか)わらず、コイツらはバカだなーー
 と思う、岩法師と狂四郎であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み