第92話 ムーヤンとのお別れ

文字数 2,194文字

 (みずか)()った(やみ)結界(けっかい)の中で、虎之助(とらのすけ)川島(かわしま)死闘(しとう)()りひろげていた。
「この(むすめ)、やはり強い」
 スピードや(わざ)のキレなどは虎之助の方が上回(うわまわ)っており、じょじょに川島が押されて来ている。
 そこに、思わぬ(すけ)()が現れた。
 猫のムーヤンである。
「小娘、死ぬのだニャ」
ーー霊体(れいたい)になってから15年間、こんな時の(ため)に修行して()み出した必殺の(わざ)を受けてみろ、通常の人間ならば骨も残らない威力(いりょく)の攻撃だニャーー
 絶対の自信を持って、虎之助に()びかかるムーヤン。
「猫の(れい)攻撃(こうげき)して来るでござる。コイツも鬼の仲間か」
 自分に向かって来るムーヤンの姿を見た虎之助は、岩法師(いわほうし)からもらった数珠(じゅず)(こぶし)()くと
成仏(じょうぶつ)しろ、()け猫」
 と、右ストレートをムーヤンの顔面に()()む。
バキッ!
 虎之助の右ストレートが、ムーヤンの顔面に直撃(ちょくげき)した。
「フニャ〜ン」
 ムーヤンは鬼塚(おにずか)の足元まで吹っ飛ばされてしまった。
「ムーヤン大丈夫か!」
 鬼塚が心配して、ムーヤンを()きかかえる。
「あの(むすめ)は強すぎるニャ。鬼塚、あとは(たの)んだニャ」
「なに言うてんねんムーヤン、しっかりするんや。俺じゃ無理や」
「鬼塚なら大丈夫。昔から『俺は鬼神王(きしんおう)になる!』って言ってたニャ」
「いや、一度も言った事ないけど」
「君なら、きっと鬼神王になれるニャ」
 ムーヤンはファっと(ちゅう)()き始めた。
「ムーヤン!どこへ行くんや」
「最後に君に会えて良かった。僕はもう成仏(じょうぶつ)するニャ、天国から君が鬼神王(きしんおう)になるのを見守っているニャ」
 そう言うと、ムーヤンは空高(そらたか)く飛んで行き、やがて見えなくなった。
「俺も会えて(うれ)しかったで、ムーヤン。ただし、鬼神王(きしんおう)()るつもりは、まったくないけどな」
 ムーヤンを見送ると、鬼塚は何かがフッ切れた様子(ようす)で、もう(おび)える事はなく、目の前の(むすめ)に向かって行った。
ーー死んでもムーヤンの(かたき)を取ったるでぇーー
「小娘、覚悟(かくご)しろや!」
 渾身(こんしん)の力を込めた左ストレートを虎之助に()ちこむ。
 鬼塚の人生で最大最強のパンチであった。
 ムーヤンの(かたき)()つために、鬼塚は持てる(すべて)てのパワーを(こぶし)()める。
 しかし、同時に虎之助も必殺の右ストレートを打って来た。
メキッ!
 一瞬(いっしゅん)相打(あいう)ちに見えたが、ズルズルっと鬼塚が(くず)れ落ち(たお)れた。
「これはっ、クッ、クロスカウンター」
 虎之助がくり出した、ボクシングのハイテクニックに(おどろ)く川島。
「あとは、お(ぬし)だけでござる」
 鬼塚が倒れ、川島ひとりになってしまった。
 しかし、ボスである鬼塚が倒れたのにもかかわらず、川島は特に動揺(どうよう)する事もなく、平然(へいぜん)としている。
「ふん、もとより社長には、これっぽっちも期待しておらぬわ。いくぞ小娘!」
 という(わけ)で、虎之助と川島の死闘(しとう)は続くのである。


 大阪DSPの宿舎(しゅくしゃ)では、みんなで昼食を()っていた。
「虎之助は、まだ帰って来んな」
 牡蠣(かき)フライ定食を食べながら、加藤が心配そうに言った。
「姉さんは傷心中(しょうしんちゅう)やから、なんか気晴(きば)らしでもしてはるんやろ」
 小太郎は、さほど心配はしていない。
「まあ、虎之助の事だから、そのうち帰って来るでしょう」
 岩法師(いわほうし)()れているせいか、楽観的(らっかんてき)である。
「それよりも、なんで俺がインスタントラーメンなのに、加藤さんは牡蠣(かき)フライ定食なんだ」
 狂四郎(きょうしろう)は虎之助の事より、食事に()がある事が気になるようだ。
 本日の狂四郎の昼食は、チキンラーメンであった。
「あっ、そう言われてみれば、俺の昼食は梅干(うめぼ)しご(はん)やんけ!どういう事や加藤さん。事と次第(しだい)によっては承知(しょうち)しまへんで」
 狂四郎の発言で、自分のオカズが梅干(うめぼ)し1つだけである事に気付(きづ)いた小太郎が、(おこ)り出した。
「ワシは顧問(こもん)で老人だから、優遇(ゆうぐう)されて当たり前なんじゃボケ!」
 加藤も負けずに怒鳴(どな)るように言った。
「なんやと、ジジイこそ梅干(うめぼ)()っとけや!」
 小太郎がブチ切れた。
「なんだ、その口のきき方は!ワシは顧問(こもん)じゃぞ」
 加藤も怒り始めている。
(めし)のことに(かん)しては顧問(こもん)もへったくれも無いんや。表に出ろジジイ!」
 小太郎は立ち上がると、庭先(にわさき)(ゆび)さした。
「ほう、このワシとやる気か」
 加藤も席を立つ。
「俺も、今回ばかりは小太郎につくぞ」
 狂四郎も立ち上がった。加藤に対して、かなり(いか)っているようだ。
 3人は庭に出ると、各自(かくじ)武器を持って(かま)える。
「この(くそ)ジジイ、ぶっ殺してやる。狂四郎ぬかるなよ」
「わかってる。ジジイ、殺してやるから念仏(ねんぶつ)でも(とな)えてろ」
 小太郎と狂四郎は殺気立(さっきだ)っている。
「お前らみたいなヒヨッコが何人おろうと、ワシの敵ではないわ。2人まとめて、あの世に送ってやる」
 百戦錬磨(ひゃくせんれんま)の加藤には、2対1でも余裕(よゆう)見受(みう)けられる。
「くたばれ、社会のゴミが!」
 小太郎が加藤に向けて(けん)()()ろす。
「うるせえ!この虫けら」
 加藤も刀で応戦(おうせん)する。
「早く死ね、老害(ろうがい)!」
 狂四郎が後ろから加藤に()りかかった。
「お前らこそ死にさらせ、ウジ虫どもが」
 加藤は狂四郎の攻撃を()けて高く跳躍(ちょうやく)すると、2人に手裏剣(しゅりけん)を投げつける。
 宿舎(しゅくしゃ)の庭先で、加藤VS小太郎と狂四郎の死闘(しとう)が始まった。
「岩法師のおじちゃん、あの人たち大丈夫(だいじょうぶ)なの?」
 左近(さこん)が心配そうに岩法師に(たず)ねる。
「大丈夫だろ。ココではこんな事は日常茶飯事(にちじょうさはんじ)だ、お前も()れろ」
 食事を続けながら、岩法師は冷静に答えた。
「そうなんだ」
 左近も3人の事は、あまり考えないようにして、昼食を食べ始める。
 という具合(ぐあい)に、相変(あいか)わらず味方同士(みかたどうし)で殺し合いを始めるDSPのメンバーであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み