第48話 目覚めた虎之助でござる

文字数 2,325文字

 小太郎(こたろう)()()り、体を強く()するが、虎之助(とらのすけ)(まった)()きる様子(ようす)がない。
ーーこうなったら仕方(しかた)あらへんーー
 小太郎は(はら)をくくって
「ええかげんに()きなはれ!」
バッチーン!
 と、虎之助の(ほほ)を、おもいっきりビンタした。
「痛い。でござる!」
 (ほほ)をさすりながら、やっと虎之助は()()がった。
拙者(せっしゃ)を、ビンタしたのは(だれ)でござる!」
 かなり痛かったようで、虎之助は、そうとう(おこ)っている。
「あいつでっせ、(ねえ)さん」
 (いか)っている虎之助に、ちょっとビビリながらも小太郎はアポロンを(ゆび)さした。
「お前を、殺すでござる」
 ブチ切れた虎之助は、()()ぐアポロンに向かって行く。
「俺じゃない、あのガキだ」
 アポロンは、誤解(ごかい)()こうとするが
「言い(わけ)するなでござる!『次元打震(じげんだしん)』フルパワー!」
「うおっ!」
バキバキバキッ!
 アポロンの()た空間が一瞬(いっしゅん)で消え()った。
 空間ごと攻撃(こうげき)する、防御不可(ぼうぎょふか)(おそ)ろしい(わざ)である。
()ったか」
 (つぶや)く小太郎。
「いや、(あぶ)なかった。しかし、この破壊力(はかいりょく)異常(いじょう)だぞ。この少女は何者だ、化物(ばけもの)か?」
 とっさに跳躍(ちょうやく)して(なん)(のが)れたアポロンだが、虎之助の攻撃力(こうげきりょく)には驚愕(きょうがく)している。
「クソっ、生きてたんか。死んでもうてたら良かったのに」
 (のが)れたアポロンを見て、(くや)しがる小太郎。
拙者(せっしゃ)は、化物(ばけもの)じゃないでござる!」
 化物(ばけもの)と言われて、(いか)りが()した虎之助の両手が、ドス(ぐろ)く変わり大量の暗黒闘気(あんこくとうき)(はな)たれた。
「げっ、なんだこの闘気(とうき)は!これほどの暗黒闘気(あんこくとうき)を出せる者は、魔界(まかい)にも()ないぞ」
 アポロンは暗黒闘気(あんこくとうき)を、得意(とくい)体術(たいじゅつ)(かろ)うじてかわし、攻撃(こうげき)(うつ)ろうとした
 が、すでに(おそ)く、虎之助の手刀(しゅとう)がアポロンの(むね)(つらぬ)いていた。
「ゲボっ。ばっ馬鹿(ばか)な、攻撃(こうげき)(まった)く見えなかった。なんて(むすめ)だ」
 アポロンは、血を()きながら(ひざ)をつく。
 そんなアポロンを、虎之助は平然(へいぜん)見下(みお)ろしている。
「とどめを()すでござる」
「待てい!(たし)かに君は(すさ)まじく強い。だが、一つだけ言っておきたい事がある」
 虎之助の強さに圧倒(あっとう)されたアポロンであるが、なにかを(つた)えたいようだ。
「何でござるか?」
「君にビンタしたのは、俺じゃなくてあの少年だ。では、また会おう」
 そう言い(のこ)して、アポロンはスッと消えた。
「クソっ、(にげ)げられてもうた」
 (くや)しがる小太郎に
拙者(せっしゃ)にビンタしたのは、小太郎だったのでござるね」
 と、虎之助が(いか)りながら(せま)って来る。
「いや、ちゃいますがな。姉さんが()きへんから、仕方(しかた)なくでんがな」
 あとさずりしながら、経緯(けいい)を説明する小太郎。
「言い(わけ)は聞かないでござる!ブッ殺すでござる」
ーーマズイ、()られるーー
 小太郎は、()危険(きけん)を感じてダッシュで()げ出す。
「待つでござる。あっ、そういえば朝から何も食べてなかったでござる。くフッ」
パタっ
 ()いかけていた虎之助の方が、あまりにもの空腹(くうふく)(たお)れてしまった。
「あっ、姉さんがガス(けつ)や。そや、これを持って来てたんや」
 小太郎は、虎之助の朝食用に作っていたサンドイッチを取り出すと、(もど)って来て、(たお)れている虎之助に食べさせた。
「モグモグ、美味(おい)しいでござる」
 (たお)れながらも美味(おい)しそうに、虎之助はサンドイッチを(たい)らげる。
「よかった。これで安心ですわ」
 万事解決(ばんじかいけつ)したと思い、安堵(あんど)している小太郎であったが。
「元気になったので、小太郎。お(ぬし)を殺すでござる」
 (ふた)び虎之助は、小太郎に(おそ)いかかって来た。
「しもた!サンドイッチなんか(あた)えんと、(ほお)っておくんやった」
 (ふたた)び、ダッシュで()げる小太郎。
拙者(せっしゃ)にビンタした(やつ)は、誰であろうと、生かしておかないでござる」
 虎之助は大きく跳躍(ちょうやく)して、小太郎の背中(せなか)にしがみつく。
「うわっ!(つか)まってもうた」
ーーヤバイ、殺される!ーー
 小太郎は半殺(はんごろ)しを覚悟(かくご)した。が、(とく)に何も()こらない。
「あれっ、(ねえ)さん?」
 後ろを見てみると、虎之助は背中(せなか)に、しがみついたままま(ねむ)っていた。
ーー()てはるわ。アポロンに大技(おおわざ)連発(れんぱつ)したんで、カロリーを消費(しょうひ)()ぎたんやなーー
「サンドイッチもっと食べたいでござる……ムニャムニャ」
 寝言(ねごと)を言いながら爆睡(ばくすい)している虎之助を、おんぶしながらDSPの仲間を(さが)していると。
「小太郎。お前も来ていたのか」
 と、背後(はいご)から狂四郎の声がした。
 ()()くと、鬼一(きいち)岩法師(いわほうし)()る。みんな何とか無事なようだ。
「虎之助は、()ているのか?」
 背負(せお)われている虎之助を見て、鬼一(きいち)(たず)ねてきた。
「アポロンっていう(やつ)(たお)したんで、(つか)れはったんやと思います」
 小太郎が経緯(けいい)説明(せつめい)すると
「虎之助が、あのアポロンを(たお)したのか?」
 (おどろ)いて鬼一(きいち)は、聞き直した。
「ええ、姉さんの圧勝(あっしょう)でした。アポロンは逃げて行ったんですが、姉さんも空腹(くうふく)で、ガス(けつ)になってもうたんですわ」
ーーあのアポロンが()げ出すとは、この(むすめ)とんでもない力を持っている。ただの転生者(てんせいしゃ)ではないなーー
 鬼一(きいち)は、虎之助の強さに疑問(ぎもん)(いだ)いた。
「虎之助に、なにか食物を買って帰ってやろう」
「そうですね。今回はAカップ(むすめ)に、助けられたみたいですから」
 岩法師と狂四郎は、素直(すなお)に虎之助を(ねぎら)っている。
ーーこの2人は、お人好(ひとよ)しだから、これっぽっちも疑問(ぎもん)に思っていないようだが、虎之助には何か秘密(ひみつ)があるはずだーー
 どうしても鬼一(きいち)は、虎之助に(たい)して疑問(ぎもん)(いだ)かずには、おれないのであった。


 鬼一(きいち)たちが帰った後、アポロンの太陽(たいよう)エネルギーでダメージを()った処刑鬼隊(しょけいおにたい)のメンバーは、徐々に回復(かいふく)しつつあった。
「みんな、早く立ちなさいよ!」
 いち早く再生(さいせい)したグッピーちゃんが、怒鳴(どな)っている。
「ちょっと待って下さいよ」
 他の鬼達は、グッピーちゃんより再生(さいせい)に時間が()かるようで、まだ歩ける状態(じょうたい)では無い。
ーー阿呆(あほ)アポロンめ、(おぼ)えておきなさいよ。必ず後悔(こうかい)させてやるーー
 と、グッピーちゃんは復讐(ふくしゅう)()えていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み