第63話 鬼神の訪問

文字数 2,510文字

「いやぁ、今日は()い事をしましたな」
「女性の(てき)が死んでくれて、平和になったでござる」
 レムリアの屋敷(やしき)から、虎之助(とらのすけ)小太郎(こたろう)武蔵(むさし)の3人が出て来た。
「しかし、姉さんも、あの強姦魔(ごうかんま)被害(ひがい)にあってたとは知りまへんでしたわ」
拙者(せっしゃ)も知らなかったし、まったく身に(おぼ)えが無いでござるが、あの男はヤッてたのでござるな」
「さすが、姉さん、名推理(めいすいり)でんなぁ」
 2人は、ゲラゲラと笑い出した。
「ちょっと、お2人さーん、なにが可笑(おか)しいのか、さっぱり分からないけど。それって冤罪(えんざい)じゃん」
 武蔵が()()んで来た。
「なに言うでござる。あの男は、絶対に強姦魔(ごうかんま)でござる。拙者(せっしゃ)記憶(きおく)に無くて、証拠(しょうこ)も全然ないでござるが」
 虎之助が反論(はんろん)する。
「ええっ、そんなムチャクチャな事を言い切るって、ある意味スゲぇじゃん」
「武蔵も、やっと姉さんの(すご)さが分かって来たようやな」
「逆にスゲー、と思ったッス」
 3人は、よくわからない会話をしながら、()って行った。

 そんな3人を、少し(はな)れた所から(ひそ)かに監視(かんし)している者たちがいた。
 アポロンとアキレス、ペガサス、アンドロポプの国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)のエージェントである。
「あいつら行ったな。今がチャンスだ、中に入るぞ」
 アポロンの指示(しじ)で、4人は屋敷(やしき)(しの)び込んでいった。
 中に入ってみると、かなり(あら)らされており、2人の男が死んでいる。
「あいつら、ムチャクチャしますね」
 気が優しいペガサスは、2人の遺体(いたい)直視(ちょくし)できない。
「今は死体よりも、ゼウス様を救出(きゅうしつ)する(ため)必要(ひつよう)な物を(さが)すんだ」
「そうでしたね。誰か来る前に、急いで探しましょう」
「こっちの部屋に何かのマシーンが、いっぱい置いてあるぞ」
「そこに使える物があるかも」
 アンドロポプが見つけた部屋に入ってみると、いろんな機械がたくさん置いてあり、ゼウスたちを火星に送った装置(そうち)も見つかりそうだ。
「たぶん、これだと思います」
 ペガサスが、万年筆(まんねんひつ)タイプの器具(きぐ)を見つけた。
「ガニメデに送った機械(きかい)は、それっぽいな。地球に(もど)装置(そうち)は無いのかな」
 アポロンは熱心に(さが)している。
「これで、わかるんじゃないか?」
 アンドロポプが、ノートパソコンに入っていた機械類のリストを見つけた(よう)だ。
「でかしたぞ、アンドロポプ。これで、ゼウス様たちを(よび)(もど)せる」
「クロノスや鬼どもに、反撃(はんげき)できますね」
 アポロンとペガサスは喜んでいるが、なぜかアキレスのテンションが低い。
「どうしたんだアキレス、元気ないじゃないか」
 アキレスは下を向きながら。
「俺は、一度ギリシャに帰るよ」
 と、ボソッと言った。
「どうしたんだ、今から反撃(はんげき)するところなのに」
 アポロンは不思議(ふしぎ)がっている。
「火星に行ってから、なんだか自信を無くしたみたいで、ギリシャで修行(しゅぎょう)の、やり(なお)しをしてくるよ」
 アキレスは、えらく深刻(しんこく)そうな顔をしている。
「そうですか、それでは仕方(しかた)ないですね。気を付けて帰って下さいね」
 ペガサスが、少し残念(ざんねん)そうに言った。
「おい、ペガサス。勝手(かって)にアキレスを返すなよ。こいつには、まだ、やってもらいたい事があるんだ」
 アポロンはアキレスの帰国(きこく)に反対している。
「そんな事を言わずに、返してやれよ」
 アンドロポプもアキレスに同情している様で、アキレスの帰国に賛成(さんせい)のようだ。
「クソっ、1対3か。仕方(しかた)ない。アキレス、気を付けて帰るんだぞ」
 アポロンは、しぶしぶではあるがアキレスの帰国を(みと)める事にした。
「ありがとう、みんな。元気でな」
 アキレスが()って行く。
「アンドロポプさんって、意外に優しい所があるんですね」
 ペガサスは、アキレスを(かば)ったアンドロポプを、意外に思った。
「俺は、元もと優しいんだが、ロシア支部の上官(じょうかん)である悪魔司令官(あくましれいかん)ラスプーチンのせいで、部下の俺たちまで悪く思われがちなんだ」
「そうだったのですか。それにしても、悪そうな名前の上官ですね」
「まあな、あんな非道(ひどう)(やつ)は見た事ないからな。非道人間(ひどうにんげん)世界大会で8年連続優勝している(おそ)ろしい男だ」
「そんな人が、実在(じつざい)するんですか」
 そう言いながら、ロシア支部じゃなくて、ギリシャ本部所属(ほんぶしょぞく)で良かったと思うペガサスであった。


 日本テクロノジーコーポレーションの社長室では、鬼塚(おにずか)がアイコスを()ってくつろいでいた。
ガチャ
 いきなりドアが開き、川島(かわしま)が入って来るなり
「社長、大変です。レムリアさんが殺されました」
 と、(あわ)てて、鬼塚に(つた)えた。
「レムリアさんって(だれ)や?」
 鬼塚は、レムリアの事を知らないようだ。
白鬼(はっき)さんの直属(ちょくぞく)の部下で、(おも)に関西で活動している魔界人(まかいじん)ですよ」
白鬼(はっき)さんて、まさか、あの白鬼さんか?」
「そうですよ、鬼神(きしん)の白鬼さんです」
「鬼神っていうたら、白鬼さんとは(ちが)うけど、夜叉(やしゃ)さんっておるやろ」
「鬼神の一人に、そんな名前の(かた)()られますね」
「俺の(よめ)の父親やねん」
「ええっ、そうなんですか」
「そうやで。夜叉(やしゃ)さんの32番目の娘が、俺の嫁や」
「そんなに子供がいるんですね。まるでアラブの王族ですな」
「いや、夜叉(やしゃ)さんは恐ろしく長生きで、奥さんも今までに20人ぐらい居てるんや。ホンマかどうか知らんけど、今年で10万28歳らしい」
「なにか、悪魔(あくま)結成(けっせい)したロックバンドのような年齢(ねんれい)ですね」
 鬼塚は()い終わったアイコスを、(かん)吸殻入(すいがらい)れに入れながら、深刻(しんこく)な顔をして
「実は、俺の嫁が鬼嫁(おによめ)でな」
 と、ボソっと(つぶや)いた。
「そりゃ、鬼神の娘なんだから、鬼の嫁でしょ」
鬼族(おにぞく)やから鬼嫁(おによめ)になるとは(かぎ)らんやろ」
「奥さんは、どんなふうに鬼嫁なんですか」
 鬼塚の嫁に、川島は興味(きょうみ)を持った。
「まず、料理(りょうり)上手(うま)いやろ。ほんで、綺麗(きれい)好きなんで掃除(そうじ)がいき(とど)いてるやろ。俺に(やさ)しいし、子供の教育も、しっかりしてるからなぁ」
「ちょっと待って下さい。それの、どこが鬼嫁なんですか!」
 川島が、キレ気味(ぎみ)()()んだ。
「いや、でも嫁は鬼やから」
「アホですか、アンタは!」
 川島がキレた。
「俺がアホかどうかは、どうでも良いんじゃ!今は嫁の話をしてんねん」
 鬼塚が逆ギレした。
「いいや、あんたはマジで絶望的(ぜつぼうてき)なアホです」
 川島も怒り返す。
 (めず)しく2人が喧嘩(けんか)をしていると、いきなり社長室の(とびら)が開き、秘書(ひしょ)が入って来るなり
「社長、夜叉(やしゃ)という方がお見えです」
 と、伝えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み