第118話 ヘスティアVS白鬼

文字数 2,116文字

「アホの加藤(かとう)、この男を()っておしまい」
 西王母(せいおうぼ)が、白鬼(はっき)を指さしながら加藤に命令した。
「ワシ一人で()るんですか?西王母さんとヘスティアさんも手伝(てつだ)って下さいよ」
 首を落としても死なない白鬼に対して、加藤は弱気になっている。
「もちろん、私は協力しますよ。レッドブルを飲んで元気が()(あま)ってますからね。ヘスティアさんもお願いしますよ」
「そうねえ、私もそろそろ本気を出そうかしら」
 ヘスティアは魔術で一本の(つえ)を造りだすと、白鬼に向かって歩き出した。
「なんだ、ヘスティアか。お前ごときでは(われ)(たお)せんぞ」
 白鬼が恐ろしい形相(ぎょうそう)(せま)って来る。
「神の(さば)きを受けよクロノス!」
 ヘスティアの(つえ)から、強力なエネルギー波が白鬼に向かって行く。
「死ぬのはお前だ」
 白鬼は大きく口を広げて、大量の瘴気(しょうき)()()した。
バチバチバチ!
 エネルギー波と瘴気(しょうき)がぶつかり合い、大量の(けむり)と共に大きな音がして、2人の姿は白煙(はくえん)の中に消えた。
ーー(すさ)まじい両者の攻撃(こうげき)だ。これほどのエネルギー同士がぶつかれば、(おそ)らく勝負は決まるであろうーー
「どっちが勝つんだ」
 息を()み見つめる加藤。
「お前は可愛(かわい)いなぁ」
 2人の対決を無視(むし)して、柴犬(しばけん)柴咲(しばざき)コウを()でる西王母。
 しばらくすると、音が()み白煙が(うす)れて来た。
 ()っすらと人影(ひとかげ)が見える。
「あっ、あのシルエットは」
 人影を凝視(ぎょうし)する加藤。
「お前は、お利口(りこう)さんだから、生ハムをあげましょう」
 生ハムを柴咲(しばざき)コウに食べさせる西王母。
「西王母さん、生ハムは塩分が多いから、あんまり犬に食べさしたらダメですって、いや、それより2人の決着(けっちゃく)がついたようですよ」
「2人の決着って?」
「ヘスティアさんと白鬼の対決ですよ」
「ああ、あの2人ね。まあ、そんな話より犬に生ハムあげちゃ駄目(だめ)なの?」
「少しなら大丈夫(だいじょうぶ)と思いますが。あっ、姿が見えました。あれはっ」
 白煙が消え去り、中から現れたのは白鬼であった。
「くそっ、やはり白鬼か。それにしてもヘスティアさんの姿が見えないな、何処(どこ)にいったんだ。負けたとしても消えた(わけ)じゃないだろうに」
 加藤が不思議(ふしぎ)に思っていると。
「あの女は、自分の敗色(はいしょく)濃厚(のうこう)になると『アラビン・ドビン・ハゲマッチョ』と言いながら空間移動して逃げた。今ごろは、ギリシャまで帰っているだろう」
 不満そうに白鬼が言った。
ーーヘスティアさんは逃げたのか。これでワシと西王母さんだけになってしまったなーー
「調子に乗るなって言ってんだろ」
 またしても、白鬼の背後から玄武(げんぶ)()りかかって来た。
ーー玄武、生きていたのかーー
 しかし、白鬼は素早く剣をかわすと、再び口から瘴気(しょうき)を出した。
「ぐわっ」
 瘴気(しょうき)をまともに()びて玄武は倒れた。
「同じ手にのる(われ)ではないわ。それに、今は調子に乗って無かったぞ」
 白鬼は、玄武を(にら)みつける。
「調子に乗って無かったのか。俺とした事が、しくじった」
 と言いながら、玄武は元の御札(おふだ)(もど)ってしまった。
「むっ、玄武(げんぶ)まで()られたか」
 加藤は覚悟(かくご)を決めて刀を(かま)える。
「ヒヨっ子は、どいてなさい」
 そんな加藤を、西王母が右手で(せい)して前に出た。
「西王母さん…」
ーー一人で()る気か。白鬼は想像以上に強い、あっという間に玄武も(ふく)めると4人がやられたんだぞーー
「わかっています。アナタは、そこで柴咲コウをみていて下さい」
 (めずら)しく真面目(まじめ)な表情をした西王母が、白鬼に向かって行く。
ーーこんな西王母さんは初めて見た。ついに実力が見れるのかーー


 その(ころ)、モスクワ空港では
「なんでか知らんが身体中に力がみなぎって来た。今なら出来そうな気がする」
「なにが出来そうなんですか」
 川島(かわしま)鬼塚(おにずか)(たず)ねた。
「空間移動の術や。何度、練習してもアカンかってんけど、今なら出来そうや」
ーーもしや、鬼塚社長。夜叉(やしゃ)さんの(たましい)を受け()いで覚醒(かくせい)したのかーー
「やってみましょう」
「そうやな。とりあえず大阪に通じる空間を造るで」
 鬼塚は両手からエネルギーを出して、何もない空間に穴を開け始めた。
(すぎ)い。出来そうですよ社長」
 穴が広がり、人が通れる(ほど)の大きさになって来た。
「よし。これで大阪に帰れるハズや」
「では、行ってみましょう」
 2人は空間に開けた穴の中に入って行った。


 大阪DSPの宿舎(しゅくしゃ)では、まだ小太郎(こたろう)が鬼神を倒した事を自慢(じまん)していた。
「そこで俺の右ストレートが、鬼神の(あご)をとらえたんや」
 (うれ)しそうに話す小太郎。
「最初と話が変わってるぞ。なんか、ボクシングみたいになってるし」
「おい、小太郎。真面目(まじめ)に話せ」
 狂四郎(きょうしろう)岩法師(いわほうし)は、うんざりしている。
「お(じょう)ちゃん、なにしてるんスカ?」
 キッチンで何か作っている虎之助(とらのすけ)に、武蔵(むさし)が聞いて来た。
「お饅頭(まんじゅう)を作っているでござる」
 なにやら美味(おい)しそうな饅頭(まんじゅう)が、1ダースほど出来上(できあ)がっている。
「まさか、その饅頭(まんじゅう)は」
「そうでござる。後でこの饅頭(まんじゅう)に毒を入れて、鬼神に()わすでござる」
「お(じょう)ちゃん。鬼神を(あなど)ったら駄目(だめ)ッスよ、次も勝てるとは(かぎ)らないッス」
 と、武蔵(むさし)慎重(しんちょう)であるが
一人殺(ひとりや)るのも、10人殺(にんや)るのも同じでござる」
 虎之助は、不敵(ふてき)()みを()かべた。
ーーこのお(じょう)ちゃん。台詞(せりふ)大量殺人犯(たいりょうさつじんはん)みたいで、怖いッスーー
 日本一の剣豪(けんごう)である武蔵だが、虎之助には、大きく引いてしまうのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み