第74話 虎之助の属性

文字数 2,316文字

 羅漢鬼(らかんき)は、ゆっくりと手裏剣(しゅりけん)()くと
「こんな、ちゃちな(どく)で俺が(たお)せるとでも思ったか」
 と言い、手裏剣(しゅりけん)を投げ捨てる。
「あれっ、おかしいな。お前はもう死んでいるハズでござる」
 それを見て、不思議(ふしぎ)がる虎之助(とらのすけ)
「俺は全然(ぜんぜん)平気(へいき)だけど」
 羅漢鬼(らかんき)には、まったくダメージが無さそうだ。
「早く死ぬでござる」
 怒った虎之助が羅漢鬼(らかんき)(なぐ)りつける。
ポカポカ
「こらっ、()めろ小娘(こむすめ)
ボコッボコッ
 羅漢鬼(らかんき)(なぐ)り返す。
「今すぐ死ぬでござる」
 羅漢鬼(らかんき)が死なないので、むやみに(なぐ)り続ける虎之助。
「おい、虎之助。そんな攻撃(こうげき)じゃ、この鬼は死なないと思うぞ」
 と、鬼一(きいち)が止めに入った。
「でも、この鬼はムカつくでござる」
 死ぬと思っていた羅漢鬼(らかんき)がノーダメージなので、虎之助の怒りはおさまらない。
「虎之助、怒ってむやみに(なぐ)っても、そいつは死なないぞ」
 鬼一(きいち)(さと)すように言った。
「もう、お前ら、うっとおしいわ」
 あきれ気味(ぎみ)であった羅漢鬼(らかんき)も、いい加減(かげん)にウザくなり怒り出した。
「お前らは、下がってろ」
 羅漢鬼(らかんき)は他の鬼たちを後方に退避(たいひ)させて、空手のような(かま)えをとる。
秘技(ひぎ)羅漢波動炎(らかんはどうえん)』」
 全身から(ほのお)が吹き出し、炎に(つつ)まれた羅漢鬼(らかんき)から火の(かたまり)が無数に飛んで来る。
「これはヤバいぞ、繁華街(はんかがい)でこんな(わざ)を出すなんて、下手(ヘタ)すりゃ大惨事(だいさんじ)になる」
 鬼一(きいち)は、飛んで来る炎を刀で払い落としているが、自分の身を守るので精一杯(せいいっぱい)のようだ。
 周囲(しゅうい)の建物が燃えだし、このままでは、(あた)りは火の海になるであろう。
「虎之助、何とか出来ないか?」
 虎之助は少し考えてから
拙者(せっしゃ)神気(しんき)で火を消すでござる」
 虎之助は、全身から気を(はな)った。
 すると、ドス黒い気が広範囲(こうはんい)に広がり、あたりを(つつ)み込んでいく。
 そして、徐々に燃えている建物の炎が小さくなり消えていった。
「消火してくれるのは()(がた)いが、なんで、お前の気はドス黒いんだ」
 鬼一(きいち)が、日頃(ひごろ)から思っていた疑問(ぎもん)を口に出した。
「火を消してるんだから、文句(もんく)を言うな。ついでに、あの鬼の火も消すでござる」
 虎之助は両手を羅漢鬼(らかんき)に向けると、大量の暗黒闘気(あんこくとうき)(はな)つ。
シュン!
 暗黒闘気に(つつ)まれた羅漢鬼(らかんき)の炎が、一瞬(いっしゅん)で消え去った。
「うおぉ!俺の(わざ)(やぶ)りやがって、ブッ殺す!」
 元々が鬼であるが、さらに鬼のような形相(ぎょうそう)で、羅漢鬼(らかんき)は虎之助に向かって突進(とっしん)して来た。
「うわぁ、ムッチャ(こわ)い顔でござる」
 (あわ)てて、虎之助が逃げ出す。
「待て虎之助。逃げないで戦うんだ」
 鬼一(きいち)は逃げる虎之助の手を(つか)んだ。
(はな)すでござる」
 逃げたがる虎之助
「いや、(はな)さん」
 ()めているうちに、鬼一(きいち)が虎之助の手を強く引っ張り過ぎて、2人はぶつかり、正面(しょうめん)から()き合う格好(かっこう)となってしまった。
ーーうっ、虎之助(こいつ)、思ったより華奢(きゃしゃ)(やわ)らかい。それに何だか()(かお)りがするーー
 鬼一(きいち)の顔が少し赤くなった。
ーーうわっ、この男、女々しい顔をしてる割には、筋肉質(きんにくしつ)で引き()まった身体(からだ)をしているでござるーー
 虎之助も少し赤くなった。
 2人は()き合いながら、赤くなっている。
 そこには、宇宙の神秘(しんぴ)と言われている『愛』が生まれようとしていた。
 
 そんな2人を見ていた羅漢鬼(らかんき)
「あの、君たち。今は戦闘中(せんとうちゅう)なんだけど、そうゆう事は、後でやってくれませんか」
 と、注意を(うなが)した。
ーーはっ!コイツと、こんな事をしている場合じゃ無いーー
 2人は、お(たが)いにパッと(はな)れた。
 生まれかけていた『愛』は、(はかな)く消え去って行く。

京八流(きょうはちりゅう)斬首剣(ざんしゅけん)』」
 (われ)に返った鬼一(きいち)が、羅漢鬼(らかんき)の首を(ねら)って剣を振る。
「なんの『羅漢氷結(らかんひょうけつ)』」
パリン!
 羅漢鬼(らかんき)は両手から吹雪(ふぶき)を出して、鬼一の刀を(こお)りつかせる。
パキン!
 (あま)りのもの低温に()えきれず、鬼一(きいち)の刀は(くだ)()ってしまった。
「こやつ、火と氷と2つの属性(ぞくせい)を持っているのか!」
 (おどろ)鬼一(きいち)
属性(ぞくせい)って、何でござるか?」
 虎之助は属性(ぞくせい)の事を知らないようだ。
属性(ぞくせい)っていうのは、もともと個人が持っている適正(てきせい)の物質だ。(たと)えば火・水・木・土・氷などで、本来(ほんらい)は一人で一つのハズなんだが、(やつ)は2つ持っている」
「2つだけでは無いぞ、()らえ『羅漢水龍(らかんすいりゅう)』」
 羅漢鬼(らかんき)足元(あしもと)の地面が割れて、(はげ)しい勢いで水流(すいりゅう)鬼一(きいち)と虎之助を(おそ)う。
(あぶ)ない!」
 鬼一(きいち)は虎之助を()き飛ばし、2人ともなんとか水流から逃れる事ができた。
 が、仰向(あおむ)けに(たお)れた虎之助の上に、鬼一(きいち)が乗りかかる格好(かっこう)になってしまった。
 鬼一からは自然と、虎之助の顔が間近(まじか)に見える。
ーーこうして見ると、この娘、もの(すご)可愛(かわ)らしい顔をしているーー
 鬼一(きいち)は真っ赤になった。
 虎之助からも、鬼一(きいち)の顔が近くで見える。
ーー近くで見ると、鬼一(こいつ)は、思っていたより()い男でござるーー
 虎之助も真っ赤になった。
 今まさに、2人は、青春の象徴(しょうちょう)である『恋』に落ちようとしていた。

「だから、さっきも言ったけど、今は戦闘中(せんとうちゅう)なんだよね。そういうのは後でやってもらえませんか」
 羅漢鬼(らかんき)が、ウザそうに注意する。
ーーはっ!そうだった、このアホ(むすめ)とこんな事をしてる場合じゃ無いーー
 2人は、素早(すばや)(はな)れた。
 恋に落ちかけた2人は、唐突(とうとつ)に冷めてしまった。

「なんと、(やつ)は、火・氷・水と3つも属性(ぞくせい)を持っているのか」
 鬼一(きいち)は、信じられないといった顔をしている。
拙者(せっしゃ)も自分の属性(ぞくせい)を出してみるでござる」
 虎之助は属性(ぞくせい)興味(きょうみ)を持ったようだ。
ーーどうせ、虎之助(こいつ)属性(ぞくせい)は『暗黒(あんこく)』だろーー
 と、鬼一(きいち)予想(よそう)していると
 虎之助は羅漢鬼(らかんき)に向かって行き
『ビューティフル・チョップ』
 と、羅漢鬼(らかんき)頭頂部(とうちょうぶ)にチョップを(はな)つ。
 すると、いかつい羅漢鬼(らかんき)の顔が、少しイケメンに変化した。
「なるほど、拙者(せっしゃ)属性(ぞくせい)は、ビューティフルでござるな」
 虎之助は一人で納得(なっとく)しているが
「そんな属性(ぞくせい)、無いわ!」
 思わず鬼一(きいち)()()んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み