第79話 闇の死闘パート3

文字数 2,153文字

 大鷲(おおわし)()った鬼一(きいち)は、上空から鬼とロシア支部の戦いを偵察(ていさつ)していた。
ーー鬼どもとロシア支部の2人が戦っているな。(やみ)結界(けっかい)を張った(やつ)は、どこだろう。なんだ、あそこの時空が(ゆが)んでいるぞーー
 鬼一(きいち)大鷲(おおわし)から()りると、こっそりと時空の(ゆが)みがある地点に近づいて行った。
 そこには鬼神とロマノフの、常人(じょうにん)では理解(りかい)できない神々の高度な戦いが()り広げられていた。
ーーこれは、マズい。強烈(きょうれつ)なエネルギー同士がぶつかり合って時空が破壊(はかい)されている。DSPの仲間を呼んだのは良いが、コイツらは、あまりにも危険すぎる、みすみす部下を死なせる(わけ)にはいかんーー
「こうなったら、自分がこの化物(ばけもの)どもを始末(しまつ)するしかない」
 鬼一(きいち)覚悟(かくご)を決めた。
 
「誰か来るな」
 白鬼(はっき)と戦っていたロマノフは、近づいて来る鬼一(きいち)に気づいた。
「DSPの転生者か?」
 白鬼も気付いたようである。
「そんな事は知る必要は無い。お前たちは、ココで始末(しまつ)する」
 両手を組んで、鬼一(きいち)は何やら呪文(じゅもん)(とな)え始めた。
 すると地面が()り上がり大量の土砂(どしゃ)が吹き出して、中から巨大な土の魔人が現れた。
護悪霊嘸(ごおれむ)よ、あの2人を殺せ」
 鬼一(きいち)指示(しじ)(したが)い、土の魔人はドスンドスンと地響(じひび)きを鳴らしながら、ロマノフと白鬼に向かって行く。
「なんだ、このデカ(ぶつ)は」
 ロマノフは土の魔人を見上げた。10メートル以上ありそうな巨大な土砂(どしゃ)(かたまり)である。
「こんな物は、ただの子供だましだ」
 白鬼が『時空魔導波(じくうまどうは)』を(はな)つ。
バシャッ!
 『時空魔導波(じくうまどうは)』が直撃し、土の魔人の上半身が(こな)ごなになって吹っ飛んだ。
「やはり、この程度(ていど)か。こんな小物は(ひね)り殺してやる」
 白鬼は鬼一(きいち)に向かって来る。
 が、周囲の土砂(どしゃ)が集まっていき、土の魔人の失った上半身を修復(しゅうふく)していく。
「なんだと」
 (おどろ)く白鬼は、土の魔人の巨大な右手に(つか)まってしまった。
「そのまま(にぎ)(つぶ)すのだ、護悪霊嘸(ごおれむ)
 土の魔人は、(こぶし)に力を込めて(にぎ)りしめる。
「うぐっ」
 思わず、うめき声を()らす白鬼
 しかし、土の魔人を(あやつ)る鬼一の(ひたい)からは、大量の汗がって吹き出していた。


桜田刑事(さくらだけいじ)前方(ぜんぽう)に誰かおるで」
 現場に向う車の中で助手席の小太郎(こたろう)が、路上(ろじょう)に立っている不審(ふしん)な男に気付いた。
「ホントだ、危ないわね」
 男を()けようとハンドルをきる桜田刑事であったが、いきなり男が車に向かって飛びついて来た。
バン!
 男はボンネットに飛び乗ると、フロントガラスに向かって(こぶし)を突出す。
バキッ!
「きゃあ」
 フロントガラスを()(やぶ)り、男の(うで)が桜田刑事に向う。
スパッ
 すかさず小太郎が男の(うで)を切り落とした。
「なんや、コイツは!」
 と、小太郎が(さけ)んだ瞬間(しゅんかん)
ガッシャン!
 ボンネットに男がいる事で視界(しかい)(うば)われ、桜田刑事はハンドル操作(そうさ)(あやま)ってしまい、車は電柱にぶつかって停車した。
 素早く虎之助(とらのすけ)岩法師(いわほうし)が車から降りて男を探すが、車中に()られた腕を残したまま消えてしまっている。
大丈夫(だいじょうぶ)ですか桜田さん」
 狂四郎(きょうしろう)が運転席の桜田刑事に()け寄る。
「ええ、大丈夫よ。でも、車を(こわ)しちゃったわ、ごめんなさい」
 とりあえず、桜田刑事に怪我(けが)は無さそうである。
「これは鬼の腕ですわ」
 小太郎が切り落した腕を持って車から降りてきた。
 虎之助は小太郎から、腕を受け取ると
「鬼の襲撃(しゅうげき)(やみ)の結界とは、無関係ではなさそうでござるな」
 と、言いながら腕を調べている。
 その時
「来るぞ」
 周囲を調べていた岩法師が、虎之助と小太郎に合図(あいず)をした。
 離れた所から数体の黒い影が、こちらを見ていた。


 その(ころ)、日本テクノロジーコーポレーションの社長であり、大阪の鬼を(たば)ねる男でもある鬼塚(おにづか)は、自宅の浴室(よくしつ)でくつろいでいた。
「あ〜良い湯やな」
 浴槽(よくそう)()かると、日頃(ひごろ)(つか)れがにじみ出て眠くなって来た。
ーー今日は、良く働いたから(つか)れたで。しかし、川島(かわしま)(やつ)がゼウスを始末(しまつ)するとは意外やったな。でも、なんでアイツは、あんなに強いんやろ?ヤバい薬でもやってんちゃうか?専務(せんむ)のクセに悪いやっちゃな、有罪(ゆうざい)になってテレビで謝罪会見(しゃざいかいけん)でもやったら面白(おもしろ)いのに、ほんで世間(せけん)からバッシングされたら良いねんけどなぁーー
 (など)と、考えながら呑気(のんき)に寝てしまった。


 (やみ)の結界では、護悪霊嘸(ごおれむ)が白鬼を(にぎ)(つぶ)した所であった。
 白鬼を倒した鬼一(きいち)は、ロマノフに向かって行き
「次はお前だ、()護悪霊嘸(ごおれむ)
 と指示(しじ)を出す。
 土の魔人は地響(ひび)きを鳴らしながら、ロマノフに向かって、ゆっくりと歩いて行く。
(おろ)かな男だ、そんな玩具(おもちゃ)で鬼神を倒したと思っているのか」
 ロマノフは()めた口調である。
「なにっ」
 そう言われ、鬼一(きいち)が土の魔人を見ると、ボロボロと護悪霊嘸(ごおれむ)(くず)れていく。
「まさか」
 (くず)れ落ちた土砂(どしゃ)の上に白鬼が立っていた。
「なかなか面白(おもしろ)(じゅつ)を使うな」
 白鬼は、ほとんど無傷(むきず)である。
ーー化物(ばけもの)め、だが護悪霊嘸(ごおれむ)は気を引く(ため)(おとり)よ。すでに、この近辺(きんぺん)は俺の秘術『估毒霧(こどくむ)』で充満(じゅうまん)しているはずだーー
 鬼一(きいち)は、術で毒を空気中に散布(さんぷ)しており、自身は当然であるが解毒剤(げどくざい)服用(ふくよう)している。
京八流(きょうはちりゅう)斬鉄剣(ざんてつけん)』」
 鬼一(きいち)は、鋼鉄(こうてつ)さえも切り()く必殺の剣技(けんぎ)で白鬼に仕掛(しかけ)けに行った。
ーーもうそろ毒霧(どくぎり)()いて来るはずだーー
 鬼一(きいち)思惑(おもわく)では、毒霧で弱ったところを、剣技で倒すつもりである。
 しかし
「うぐっ」
 白鬼(はっき)に剣が届く前に血を()いて倒れたのは、なぜか毒霧(どくぎり)()いた方の鬼一(きいち)であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み