蛇牡丹

文字数 546文字

 今日で私は二十歳になる。日本に住む私はこの年で成人として扱われるようになる。
2018/01/10 21:49

CHIHIRO_F

なんだか変な気分
2018/01/10 21:56

CHIHIRO_F

 私以外に誰もいない実家の自室で、自分にだけ聞こえる声でそう呟く。


 成人、正直、実感がない。たった二十年生きただけで私たちは大人になる。特に何か儀式を行うわけでもない。不思議だ。この感情をどう表そうか、歯車がかみ合っていないとでも言おうか。


 大人の証明と言えば何があるだろうか。お酒が飲めたり、タバコが吸えるようになったことだろうか。

2018/01/10 21:56

CHIHIRO_F

結局、何が大人なんだろう
2018/01/10 21:57

CHIHIRO_F

 そう呟いたのに反応したのか、扉の方からニャーと泣き声がした。


 扉の方を見やると、そこには我が家のアイドル、三毛猫のミッチェルがいた。

2018/01/10 21:58

CHIHIRO_F

ミッちゃん、おいでー
2018/01/10 21:58

CHIHIRO_F

 私が呼ぶと、ミッチェルは真っ直ぐに自分の方へと向かってくる。


 私はミッチェルを膝の上に乗せて、ふと思う。

2018/01/10 21:58

CHIHIRO_F

そういえば猫っていつから大人なんだろう
2018/01/10 21:58

CHIHIRO_F

 私はスマホで調べてみる。
2018/01/10 21:59

CHIHIRO_F

 猫、大人っと
2018/01/10 21:59

CHIHIRO_F

 検索するとすぐに結果が出る。


 私は検索結果の一番上にあったのを見てみる。

2018/01/10 21:59

CHIHIRO_F

猫は一歳で交尾ができる。三歳でオス猫はサカリが全盛期……一歳で大人ですか
2018/01/10 22:00

CHIHIRO_F

 なんだか猫はすごいなと思うのでした。ちなみにミッチェルは十二歳のおじいちゃんです。


 私はミッチェルの頭をなでながら、これからどうしようかと考えるのでした。

2018/01/10 22:00

CHIHIRO_F

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色