ヤドナシ

文字数 2,929文字

【ペンネーム】ヤドナシ
2017/12/29 11:13

yomogi

私は台所で賞味期限が切れるまでほったらかしにされていた胡麻塩……スーパーで購入されてから一度も封を切られなかった恨み、今日こそ晴らしてやるわ!
2017/12/29 11:21
待て、そうはさせるか!
2017/12/29 11:21
だっ、誰!?
2017/12/29 11:22
俺の名はガラケーマン! お前のような擬人化怪人から人々を守るために現れた擬人化ヒーローだ!
2017/12/29 11:22
そう……あなたがあの有名なガラケーマン、私たちの裏切り者ね。
2017/12/29 11:22
何、裏切り者だと?
2017/12/29 11:22
忘れたの? 擬人化ヒーローなんて名乗ってるけど、もともとはあなたも私たちと同じ擬人化怪人……人々に捨てられた物や食材がその恨みを募らせて怪人化したものの一人でしょうが。
2017/12/29 11:23
くっ……俺の過去をなぜお前が!
2017/12/29 11:23
あなたのことは調べさせてもらったわ。かつては日本市場向けに開発・販売され、国内で強勢を奮った携帯電話端末……ところがあまりにも独自かつ高度な発展を遂げたために、国際市場ではかえってニーズに合わず競争力を失ってしまった……。
2017/12/29 11:23
やっ、やめろ!
2017/12/29 11:24
折りたたみ式の機種にワンセグ、おサイフケータイ……あれだけ色々な機能を詰め込んだのに、スマートフォンが現れた瞬間いっきに鳴りを潜めたわね。
2017/12/29 11:24
ちっ、違う! 世の中がスマートフォンで溢れようと、今も俺を必要としてくれている人たちは確かにいるんだ!
2017/12/29 11:24
2017年度にガラケーの製造中止報道があったけど?
2017/12/29 11:24
ぐぉおおおおお…………!
2017/12/29 11:25
認めなさい。あなただって本当は気づいてるはず……私たちはもう、時代遅れだってことに!
2017/12/29 11:25
そんなことはない! 胡麻塩、お前こそ自分がいなくなったらお赤飯を味付けする存在がいなくなることくらい分かっているはずだ!
2017/12/29 11:25
そうね……お赤飯を家で炊くところなんて年々減っているけどね。
2017/12/29 11:25
そっ、それは……。
2017/12/29 11:26
昔は「お祝い事があればお赤飯」なんてよくあったけど、今はハンバーグやら中華やら外食が増えて、私なんかお呼びじゃないのよ!
2017/12/29 11:26
いや、だが……お前は白米にだって合う! そうだろ?
2017/12/29 11:26
ふん……最近はわざわざ白米に胡麻塩をかけて食べる人なんて少ないわ。スーパーでもコンビニでも、多種多様でカラフルなふりかけに溢れてる……白黒モノトーンの私をご飯のおかわりにお供させる子どもなんていないのよ。
2017/12/29 11:27
くっ……確かに胡麻塩でご飯をおかわりする子どもはあまり見ない……。
2017/12/29 11:27
あなたこそ、どうせ製造中止になる運命なのに、なぜ今更人間たちを守ってるの? 怪人化したとき、その心は恨みで溢れていたはずよ! どうして今、私の前に立ちはだかるの?
2017/12/29 11:27
俺は……怪人化して気づいたんだ。たとえ時代がスマートフォンに移り変わっていくとしても、その土台には確かに俺たちの築いてきたサービスが息づいてるんだって。
2017/12/29 11:27
何それ……。
2017/12/29 11:28
ワンセグはYouTubeアプリに、おサイフケータイは電子マネーに……形は変わっているが、俺たちが必死に答えてきた人々のニーズを満たそうとする姿勢は変わらない……スマートフォンは俺を滅ぼしたんじゃない。俺を受け継いで進化したんだ!
2017/12/29 11:28
……御託はいいわ。滅びゆく自分を納得させるために言い聞かせているだけじゃない。私の邪魔をするなら容赦はしないわよ?
2017/12/29 11:28
胡麻塩、お前だって分かっているはずだ! お前がいたからこそ、今の多種多様なふりかけたちの姿があることを!
2017/12/29 11:28
うっ、うるさい! そこをどいて! 私は今からこの橋を爆破するんだから!
2017/12/29 11:29
何だと! この橋は町と中と外をつなぐ唯一の出入り口……爆破すれば町の人々が孤立してしまうじゃないか!
2017/12/29 11:29
そうよ……一人孤独に賞味期限が切れていった私の気持ち、みんなに味わわせてやる!
2017/12/29 11:29
そんなことはさせない。俺はお前を本気で止める! 変身!
2017/12/29 11:30
さあ、俺が変身したからには、もうお前の好きにはさせない!
2017/12/29 11:30
出たわね、パケ放題モード!
2017/12/29 11:30
諦めろ、胡麻塩! 変身した俺に勝てた怪人は一人もいない。お前も大人しく帰るんだ!
2017/12/29 11:31
ふんっ、この姿を見てもそう言えるかしら? 変身!!
2017/12/29 11:31
ふふふ……どう、驚いた?
2017/12/29 11:31
何っ? その姿は!?
2017/12/29 11:32
あなたが自身の電波を身にまとい、一時的にパワーアップする力があるのは百も承知……けれど、変身できるのはあなただけじゃないのよ。
2017/12/29 11:32
まさか……!
2017/12/29 11:32
そう、胡麻塩とは炒った黒胡麻と焼き塩を混ぜた調味料……生成されるときの熱を恨みと妬ましさのパワーで取り戻した姿が今の私よ!
2017/12/29 11:32
俺以外に変身できる擬人化怪人がいるとはな……こうなれば、先手必勝だ! ガラパゴス・キック!
2017/12/29 11:33
甘いわ! 通信速度落ちたんじゃない?
2017/12/29 11:33
なにっ! 躱された!?
2017/12/29 11:34
それよりもあなたの髪、大変なことになってるわよ?
2017/12/29 11:34
なっ……これは!? 白髪が増えてるだと!?
2017/12/29 11:34
私の能力は触れた相手を胡麻塩頭に変化させること!……時代遅れのあなたにはお似合いじゃない?
2017/12/29 11:34
くくっ……ああ…………気に入った!
2017/12/29 11:35
えっ……?
2017/12/29 11:35
かつての俺は、変化を恐れて周りの動きについていけなかった……だが今は違う! 自分の身に起きる変化も受け入れる!
2017/12/29 11:35
そんな……変化したら、自分が自分でなくなっちゃうじゃない!
2017/12/29 11:35
違う、俺たちは変化して自分を失うんじゃない。自分を見出すんだ!
2017/12/29 11:36
うそ……ガラケーマンの周りに今までよりたくさんの電波パワーが集まっていく……。
2017/12/29 11:36
お前から与えられた変化のエネルギー、使わせてもらうぞ!
はぁああああああ! 変身、ガラスマモード!!
2017/12/29 11:36
はぁああああ!!
2017/12/29 11:37
くっ……その姿は!?
2017/12/29 11:37
折りたたみ式の端末、物理キーによる入力、そしてスマートフォンの機能……俺はそれらを併せ持つガラスマモードへと進化したんだ!
2017/12/29 11:38
すっ、姿が変わったからってそう簡単に中身も変わるわけないわ! えいっ!
2017/12/29 11:38
はっ!
2017/12/29 11:38
なっ……私の全力を指一本で!?
2017/12/29 11:38
諦めろ、胡麻塩……お前も俺と一緒に変わるんだ。君は君のままで変わればいいんだ!
2017/12/29 11:39
そんな甘い言葉に騙される私じゃないわ……また期待だけして賞味期限が切れるなんてごめんよ!
2017/12/29 11:39
まっ、待て……胡麻塩!
2017/12/29 11:39
さよなら、ガラケーマン……私は変わるには遅すぎたの。えいっ!
2017/12/29 11:39
胡麻塩ぉおおおお!!
2017/12/29 11:40
ふふっ……怪人化したくせに自分から橋の下へ飛び降りるなんて……私は自分で自分を捨てたのね。
2017/12/29 11:40
いいや……まだだ!
2017/12/29 11:40
がっ、ガラケーマン! 何やって? はっ、早く離しなさい!
2017/12/29 11:41
いいや、離さない! お前は俺よりずっと昔からこの日本で人々の食卓を生き残ってきたんだ。変わるのは、まだ遅くない!
2017/12/29 11:41
ガラケー……。
2017/12/29 11:41
分かってる……変わったからと言って、それが上手くいくとは限らないと。お前は自分が努力した末捨てられるのが怖いんだろう? 俺もそうだ! 俺だって怖いんだ! でもな……そんな痛みを知ってるお前と、俺は生き残りたいんだ!
2017/12/29 11:41
ばっ、バカ! そんなこと言っても……。
2017/12/29 11:42
さあ、手をもっとしっかり掴んでくれ! 俺を……いや、自分を信じてくれ!
2017/12/29 11:42
……ふっ、負けたわ。分かったわよ……。
2017/12/29 11:42
はあっ!……ふぅ……何とか間に合ったな。
2017/12/29 11:43
変身解けちゃってるわよ、ガラケー……。
2017/12/29 11:43
お前もな……胡麻塩。
2017/12/29 11:44
なっ、名前で呼ぶな!
2017/12/29 11:44
んっ? 今までも呼んでただろ?
2017/12/29 11:44
うっ、うるさい! こっち来ないで!
2017/12/29 11:44
なっ……助けたのになぜだ!?
2017/12/29 11:44
(かっ、顔が熱い……そんな! 私は調味料、あいつはメカ……意識するとか有りえないわ! おっ、落ち着こう。これはきっと勘違い……吊り橋効果とかいうあれよ、きっと……)
2017/12/29 11:45
どうした、胡麻塩?
2017/12/29 11:46
なっ、何でもないわ! もう帰る!
2017/12/29 11:46
今日もまた、戦いの末に一つの恋が芽生えた。(完)
2017/12/29 11:46

yomogi

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色