藤沢チヒロ

文字数 665文字

画期的な新商品を考えたんだ
2018/01/26 14:26

CHIHIRO_F

アニキが得意満面でオレに告げてきた。この顔をするときの「画期的」は、たいていろくでもない。
2018/01/26 14:48

CHIHIRO_F

『間接キス弁当』っていうんだ
2018/01/26 14:48

CHIHIRO_F

間接キス弁当
2018/01/26 14:48

CHIHIRO_F

2つ分の幕の内弁当に、割り箸は1膳だけ。どうやっても二人で同じ箸を使うっていう寸法だ
2018/01/26 14:49

CHIHIRO_F

それはただの、割り箸が不備の弁当だよ!!! クレームが来るぞ
2018/01/26 14:49

CHIHIRO_F

人によっては箸をへし折って無理やり2膳にするかもしれないし。

2018/01/26 14:49

CHIHIRO_F

ええ~……いいアイデアだと思ったんだけどなぁ。ここいら学生が多いだろ、学生時代っていったら間接キスにときめく時代だろぅ……ヤツらの青春の1ページに、うちの弁当が特別出演したらいいなって
2018/01/26 14:50

CHIHIRO_F

アニキは妙なアイデア出さなくても料理が抜群に美味いんだから、余計なこと考えなくていいんだって。企画営業はオレの役目! な?
2018/01/26 14:50

CHIHIRO_F

お、おう……
2018/01/26 14:51

CHIHIRO_F

今日はザンギ弁当がいちばん出たぜ。週末は東高のブラスバンド部が演奏会らしくて、顧問の先生から50人前の昼弁当の予約も受けた。今月は調子いいな!
2018/01/26 14:51

CHIHIRO_F

ブラバンかぁ……アイツらが、ふた開けた途端やる気が出るようなおかずってなんだろうな! うん、ちょっと試作してみるわ
2018/01/26 14:51

CHIHIRO_F

アニキはいそいそと厨房へ向かった。

高校生のガキ相手の弁当なんて、肉入れときゃあいいんだよ、と、オレは思うけれど。アニキはいつもお客思いだ(発想はズレてるけど)。


2年前、世界のどん底の果てみたいな場所で出会ったアニキと、ひょんなことで始めた弁当屋。奥の扉の向こうでは、弁当以外のブツも扱っている……つまりこの店はカモフラージュなんだが、最近は弁当屋の経営のほうが楽しくなってしまっているオレたちだ。

2018/01/26 14:51

CHIHIRO_F

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色