ヤドナシ

文字数 2,332文字

【ペンネーム】ヤドナシ
2017/12/20 23:07

yomogi

今年もこの時期がやってきたわね。
2017/12/20 23:08
ああ……一年に一度、俺たちがサンタになるときが。
2017/12/20 23:09

しっ! 一応もう寝たはずだけど、子どもたちに聞かれたらまずいわ!

2017/12/20 23:13

抜かりはない。子どもたちにはちゃんと耳栓をしておいた。ちょっとやそっとの音では起きないはずだ。

2017/12/20 23:13
さすがあなたね。眠っているあの子たちに気づかれないよう耳栓をつけるなんて……。
2017/12/20 23:14
いや、寝る前に普通に頼んだ。今日は耳栓して寝てくれって。
2017/12/20 23:16
……それ怪しまれなかった?
2017/12/20 23:16
いや全く……三人とも即座に『ラジャー』って耳栓つけてった。
2017/12/20 23:17
……いつも聞き分けのいい子たちだけど、ちょっと不安になってきたわ。
2017/12/20 23:17
上の子は高校生になってもまだサンタを信じてるんだ。素直な子たちじゃないか。
2017/12/20 23:17
ええ……でも、それも今日までよ。長男くんは来年もう大学生、今年のクリスマスが終わったら真実を言うわ。サンタの正体は……私たちだってこと。
2017/12/20 23:18
ああ、長男は兄弟の中でも一番顔に出やすい子だ……あいつに真実を言えば、きっと下の子たちにも伝わってしまうだろう……だから今年は絶対心に残るクリスマスにしないとな。
2017/12/20 23:18
そうね……子どもたちがサンタさんに書いた手紙、持ってきてるわね?
2017/12/20 23:18
ああ、まさか小瓶に詰めて海に流すとは思わなかった……回収するのにだいぶ手間取ったぞ。
2017/12/20 23:18
去年も私、フィンランドのサンタ村宛に手紙書いて送ったって言うもんだから、必死に取りに行ったのよ。
2017/12/20 23:19
今年は北極だった。北極宛の便が出てないからって小瓶に手紙詰めて流すとは頑固な子たちだ……。
2017/12/20 23:19
ふふ、誰に似たのかしらね?
2017/12/20 23:20
……そりゃ君にだろう?
2017/12/20 23:20
いえいえ、あなたにでしょ?
2017/12/20 23:20
ふっ……まあいいさ。それはともかく、今年のリクエストもなかなかに驚く内容だった。
2017/12/20 23:20
覚悟はしてるわ……さあ、教えて? あの子たちは今年、何をプレゼントにリクエストしたの?
2017/12/20 23:21
まずは長男のだが……。
2017/12/20 23:21
(ごくり……)
2017/12/20 23:22
ーー男性ホルモンーー
2017/12/20 23:22
…………えっ?
2017/12/20 23:23
男性ホルモンだ。
2017/12/20 23:23
……いや、もう十分男らしいよ? 長男くんバキバキの体育会系男子じゃない! 小学生の頃から髭剃り使ってるっていうのに、まだ男らしくなろうとしてるの!?
2017/12/20 23:24
俺も正直戸惑っている……長男が俺から受け継いだ以上の男らしさを求めているとは……。
2017/12/20 23:24
あなた……きっと長男は、あなたを超えたいのよ。あなたを超えた本物の男になりたいのよ!
2017/12/20 23:24
おまえ……俺も本物の男だぞ?
2017/12/20 23:25
もう、分かってるわよ……それより入手できたの……男性ホルモン?
2017/12/20 23:25
いや、あらゆる医療関係者を当たったが、さすがに男性ホルモンを手にいれることはできなかった……。
2017/12/20 23:25
そんな……!
2017/12/20 23:26
だが代わりに……雄牛のホルモンを手に入れた。
2017/12/20 23:26
こっ、これは……某高級焼肉店でも使われているという超高級ホルモン!
2017/12/20 23:26
そうだ。この味にハマればあいつもオッサン……男性ホルモンが急上昇すること間違い無しだろう。
2017/12/20 23:26
さすがよ、あなた! 入手不可能なプレゼントを前にして、より希望に沿ったものを用意するなんて!
2017/12/20 23:26
決まってるだろ……あいつの悲しい顔なんて見たくないからな。
2017/12/20 23:27
さあ、次は長女のリクエストよ。あの子は何を欲しがってたの?
2017/12/20 23:27
長女ちゃんはな……。
2017/12/20 23:27
(ごくり……)
2017/12/20 23:28
ーー砂ーー
2017/12/20 23:28
…………んっ?
2017/12/20 23:29
砂が欲しいそうだ。
2017/12/20 23:29
……砂……砂ね……待って、砂って!?
2017/12/20 23:30
具体的に言うとカンラン石……黄色か黄緑色でコロコロした形をしてるやつだ。地球の体積の83パーセントを占めるマントルの主要鉱物だが、地表では稀にしか見つからない。
2017/12/20 23:30
……いったいあの子はそんなものもらって何しようと?
2017/12/20 23:30
虫眼鏡でずっと眺めていたいそうだ……。
2017/12/20 23:30
……なんて……なんて可愛いこと言う子なのかしら!
2017/12/20 23:31
同じ中学生の頃、君が虫眼鏡で一年中セミの抜け殻を眺めていたの思い出すな。
2017/12/20 23:31
あの子は私と違って抜け殻には興味を示さなかったけど……そう……砂に興味を持っていたのね。ちゃんと好きなものが見つかってよかったわ。
2017/12/20 23:32
ああ……これも手に入れるのに苦労したがな。
2017/12/20 23:32
あなた……! まさかマントルまで潜って手に入れたの?
2017/12/20 23:32
決まってるだろ。あの子の悲しい顔なんて見たくないからな。
2017/12/20 23:33
私が冗談で十七年ゼミの抜け殻が欲しいって言った時も、アメリカ北部まで行って取ってきてくれたものね……。
2017/12/20 23:33
懐かしいな……ちょっとひきながらも喜んでくれた君の笑顔が……。
2017/12/20 23:33
さあ、最後のリクエストも教えてちょうだい。次女ちゃんは何を欲しがってるの?
2017/12/20 23:34
次女ちゃんはな……。
2017/12/20 23:34
(ごくり……)
2017/12/20 23:34
ーー万華鏡ーー
2017/12/20 23:34
……万華鏡ね。
2017/12/20 23:35
万華鏡だな。
2017/12/20 23:35
去年も万華鏡だったわね。
2017/12/20 23:35
一昨年も万華鏡だったな……。
2017/12/20 23:35
幼稚園の頃から毎年「万華鏡」ってリクエストするのはなぜなのかしら?
2017/12/20 23:36
兄弟の中で一番まともなリクエストだが、どうしてそこまで万華鏡を欲しがるのか俺にも分からない。
2017/12/20 23:36
自作の万華鏡も相当あるのに飽きないのかしら?
2017/12/20 23:36
学校の子たちにも万華鏡を作って配っているらしい。あまりに出来がいいから話題になっている。
2017/12/20 23:36
あの子の周りで万華鏡愛好家がいきなり増えて、一時期『万華教の教祖様』って呼ばれてたわね……虐められなかったからよかったけど。
2017/12/20 23:37
だな……今年は奮発してアンティークな万華鏡を手に入れておいた。もう普通の万華鏡を買っても次女ちゃんの作る出来には敵わないからな。
2017/12/20 23:37
きっと喜ぶわ……下手すると祀るほどに。
2017/12/20 23:37
それはさすがに止める……だが、これで今年も子どもたちのリクエストに沿ったプレゼントが用意できた。
2017/12/20 23:37
ええ、あとはあの子たちの枕の横に置いておくだけね。
2017/12/20 23:38
ああ、ここからまた一仕事だ。覚悟はできてるな?
2017/12/20 23:38
大丈夫よ。今年もどんな罠がはってあっても引っかかりはしないわ!
2017/12/20 23:38
毎年、サンタを捕えようとレベル高い罠を作ってくるからな……あの子たちの部屋に足を踏み入れたら、もう後戻りはできない!
2017/12/20 23:38
(ごくっ……)
2017/12/20 23:39
さあ、行くぞ!
2017/12/20 23:39
ええ!
2017/12/20 23:39
 今夜もまた一組、子どもたちのために格闘する夫婦がいた。(完)
2017/12/20 23:39

yomogi

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色