ヤドナシ

文字数 1,149文字

【ペンネーム】 ヤドナシ

2018/09/20 23:21

yomogi

次の中から一つ選んでくれる?
2018/09/20 23:22
おう、いきなり何だ?
2018/09/20 23:23

1、神様 2、宇宙人 3、超能力者……どれだと思う?

2018/09/20 23:23
待て待て、何の三択だよ? せめて質問の体裁を整えてくれよ。
2018/09/20 23:25
昨日ね、誰もいないところから声が聞こえてきたの。
2018/09/20 23:26
おっ?
2018/09/20 23:27
「あなたの気にくわない人が明日の午後、事故に遭うでしょう。その場面を見たければ彼を公園に連れ出しなさい」って。
2018/09/20 23:27
何だそりゃ、夢の話か?
2018/09/20 23:30
夢じゃないわ。その時からほら、左手に赤い紋様が出てきているの。
2018/09/20 23:31
まじかよ! 光ってるじゃねーか……神様から神託でも受けたのか?
2018/09/20 23:33
じゃあ、「1」ってこと? 「1」の神様でいいの?
2018/09/20 23:34
はっ、何が?
2018/09/20 23:34
私に呼びかけてきた者の正体。
2018/09/20 23:35
あっ、それを聞いてたのか。つーか、それどころじゃなくない? 公園に呼び出した相手って、俺だよな?
2018/09/20 23:35
うん。
2018/09/20 23:36
それって「俺が気にくわない」ってことだよな?
2018/09/20 23:37
そうよ。
2018/09/20 23:37
呼び出さなきゃ事故に遭わないのに、わざわざ呼び出したってことだよな?
2018/09/20 23:37
ええ。
2018/09/20 23:39
鬼かよ……
2018/09/20 23:39
鬼は選択肢に入ってないわ。
2018/09/20 23:39
そういう話じゃねーよ。そもそも神だろうが宇宙人だろうが、何でお前にそういうこと言うの? 普通「大切な人が事故に遭う。助けたければこうしなさい」……みたいな話になるんじゃないの? 何でわざわざ俺、遭わなくていい事故に遭うの?
2018/09/20 23:43
ううん、最初はそんなこと言ってたわ。私に呼びかけてきた声。
2018/09/20 23:45
何?
2018/09/20 23:45
「あなたの友人タカシが明日事故に遭うでしょう。助けたければ彼を公園に近づけてはならない」って。
2018/09/20 23:45
おい、それならここにいちゃダメだろう。
2018/09/20 23:47
でも、あなたのこと「友人」って言われたのが嫌だったから、「気にくわない人」に言い直してってお願いしたの。
2018/09/20 23:47
よく分からない存在に印象の悪いことするな……
2018/09/20 23:48
あと私、別に助けたくないからそんなことしたくないって言ったの。20回くらい。
2018/09/20 23:48
どうしてそこまで嫌われてるんだ、俺?
2018/09/20 23:49
でも、神託は一度すると相手を変えられないからどうにか受けてくださいって言われて。
2018/09/20 23:51
神託って言ってるじゃねーか。
2018/09/20 23:52
「私に気にくわないことさせる気?」って言ったら、ちょっとだけ内容を変えることならできますって答えたの。
2018/09/20 23:52
ガッツリ変わってるだろ。
2018/09/20 23:53

私がスカッとできるように、「助けるとか面倒くさいアクションはなしで見てるだけでいいようにしますね」って。

2018/09/20 23:53

忖度してるじゃねえか。神様じゃねーだろ、そいつ。

2018/09/20 23:55
だから、そろそろ事故が起きると思うの。
2018/09/20 23:56
しかし、公園で何が起きるって言うんだ? 周りに車も通らない静かなとこだぞ、ここ……
2018/09/20 23:56
あっ……
2018/09/20 23:58
んっ? 何つまずいて……
2018/09/20 23:58
ドサリッ!
2018/09/20 23:58

yomogi

……(無言で右手を振りかぶる)
2018/09/20 23:59
ちょっ……今のは事故っ!
2018/09/21 00:00
バシンッ!
2018/09/21 00:00

yomogi

うわぁ〜痛そ! 警告したのにな〜
2018/09/21 00:01

電信柱の陰から2人を見守っていた予知能力者は、面白そうに微笑んでいた。こうして時々バカをやるのが、彼女のささやかな楽しみだった。

2018/09/21 00:02

yomogi

(完)
2018/09/21 00:04

yomogi

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色