ヤドナシ

文字数 2,621文字

【ペンネーム】 ヤドナシ
2018/01/11 10:05

yomogi

はあ……今日も終電まで残業……っていうか、今終電逃したし……明日までどうやって過ごそう。
2018/01/11 10:05
お嬢、お嬢! やっと見つけたっす!
2018/01/11 10:05
どうしよう……疲れすぎて私より図体の大きい猫が見える。しかもしゃべってる。これは末期だな……。
2018/01/11 10:06
お嬢、何て疲れた顔してるっすか! 10年ぶりに会えたと思ったらこんなにやつれて……。
2018/01/11 10:06
えっ、これ何? 化け猫? 幻覚に幻聴とか、私そうとうヤバいな……。
2018/01/11 10:06
お嬢、しっかりしてくださいっす。ほら、あっしは幻覚じゃないっす。
2018/01/11 10:06
んっ……大きくてプニプニの肉球……これは、本物?
2018/01/11 10:07
お嬢、あっしが誰か思い出せないみたいっすね……無理もないっす。お嬢と別れたのはあっしがまだ子猫だった頃っすから……あの頃はお嬢に助けられてばかりでしたけど、今度はあっしがお嬢を助けにきたっす。
2018/01/11 10:07
私を助けにきた……何か漫画みたいな展開ね。これって感覚あるけど夢なのかな?
2018/01/11 10:07
夢じゃないっす! しっかりしてください、お嬢。
2018/01/11 10:08
何かもうどうでもよくなってきた……私を助けにきた? 何? このブラックな生活から解放でもしてくれるの?
2018/01/11 10:08
お嬢、仕事で疲れてるんすね……「ぶらっくきぎょー」とか言うやつでしょ?  知ってるっす……大丈夫っす、あっしも人間で言えば成人の歳っす。もうお嬢を支えられるっす!
2018/01/11 10:08
いや、支えるって……猫に養われるとか……んっ、成人? あんな歳幾つなのよ?
2018/01/11 10:10
15歳っす。
2018/01/11 10:10
私よりだいぶ歳下じゃない。言っとくけど、私もうアラサーだよ? 化け猫ならもっと100年とか200年とか生きてるでしょーに
2018/01/11 10:11
化け猫でもそんな長生きは珍しいっす。せいぜい70歳か80歳くらいまでが寿命っす。
2018/01/11 10:11
えっ、そうなの……? じゃあ、あんた、いつから人の言葉しゃべれるようになったの?
2018/01/11 10:11
猫はだいたい10年もすれば人の言葉しゃべれるんすよ。それから4〜5年で不思議な力を持つようになるんす。化け猫として一人前になるのは、合わせて14、5年ってとこっす。
2018/01/11 10:12
そんなもんなの?
2018/01/11 10:12
普通の猫は生後一年で成人と同じくらいっすから、その15倍っすよ? まあ、メインクーンとか大きな猫なら成長するまで4〜5年かかるっすけど……それでも、4、5倍生きてるっすからね?
2018/01/11 10:12
でも15歳って言ったら、うちの祖母が飼ってた猫もそれくらい生きたわよ。人の言葉しゃべったことも、化け猫っぽいこともしなかったけど?
2018/01/11 10:12
人の言葉しゃべるのも修練がいるっす。人間が大きくなれば外国の言葉も話せるようになるのと同じっす。能力はあるけど努力はしないと何もできないっす。
2018/01/11 10:12
じゃあ、祖母の家の猫は怠惰だったってこと?
2018/01/11 10:13
ぶっちゃけ、化け猫になる必要がなかっただけだと思うっす。人の言葉しゃべろうとする猫は、自分も他もだいたい寂しがりやっすから。人が大好きな猫でも寂しい思いしてなければ、無理に人間の言葉しゃべる必要はないっすから。
2018/01/11 10:13
化け猫になるのは、人が大好きだけど人にかまってもらえなかった猫ってこと?
2018/01/11 10:13
そうっす。そんな猫ほとんどいないから化け猫も少ないっす。
2018/01/11 10:13
なるほどね……あんたも人が好きだけどかまってもらえなかったってことか。
2018/01/11 10:14
変わった模様してるせいか、小さい頃から怖がられていたっす。一度だけ、優しい人に拾ってもらったことがあったす。でも、その人が引っ越してからはずっと一人ぼっちだったっす。
2018/01/11 10:14
それを聞くとちょっとかわいそうね……んっ? もしかして昔あんたを拾ったのって……。
2018/01/11 10:14
お嬢っす。
2018/01/11 10:14
まじか……そう言えば、小さい頃にちょっと変わった猫を拾った気が……。
2018/01/11 10:15
お嬢が引っ越すときに預けられた家の人、あっしが家に来てからすぐに亡くなっちゃったっす。それで不吉な猫だって追い出されたっす。
2018/01/11 10:15
そうだったんだ……。
2018/01/11 10:15
がんばって化け猫になって、いつか優しくしてくれたお嬢に会えると信じて探し回ったっす。でも、この姿で出るとみんな驚いて逃げられちゃうっす。
2018/01/11 10:15
まあ、その図体じゃねぇ……。
2018/01/11 10:15
おかげでよくトラに間違えられるっす。
2018/01/11 10:16
よく捕まらないわね……。
2018/01/11 10:16
逃げ足速いっすから。
2018/01/11 10:16
まあ、いいけど……あんた、人間に化けたりはできないの? そんな姿じゃ目立って不便でしょ?
2018/01/11 10:16
人間の姿に化けられるのは猫又っす。猫又になるにはあと5年は生きなきゃならないっす。
2018/01/11 10:16
化け猫も猫又も同じようなもんじゃないの?
2018/01/11 10:17
全然違うっす。人の姿になるのは並大抵のことじゃできないっす。
2018/01/11 10:17
ふーん……でも、猫又じゃなくてもあんたの歳なら不思議な力は使えるって言ったわよね? その図体も化け猫になったから?
2018/01/11 10:18
あっ、これは食べ過ぎっす。
2018/01/11 10:18
食べ過ぎでこうなるの!? すごいわね……人を乗せられそうじゃない。
2018/01/11 10:18
乗せられるっすよ。お嬢乗ってみます?
2018/01/11 10:18
えっ……いいの?
2018/01/11 10:19
いいっすよ。あっしも一度人を乗せてみたいと思ってたっす。
2018/01/11 10:19
なっ、なんかドキドキするわね。
2018/01/11 10:19
転げ落ちないように気をつけてくださいっす。
2018/01/11 10:19
すっ……すごい! 本当に乗れた……夢みたい。
2018/01/11 10:19
どうっすか、この眺め?
2018/01/11 10:20
眺めは別に大したことないけど、やっぱさすがは猫ね〜ふかふかの毛であったかい。
2018/01/11 10:20
ふっふっふ……これであっしの作戦も成功っす。
2018/01/11 10:20
えっ、作戦?
2018/01/11 10:20
あっしの化け猫の能力……それは、背中に乗せた人を「猫人間」にする能力っす。
2018/01/11 10:20
ねっ、猫人間!?
2018/01/11 10:21
お嬢、頭の上についたもの、見てくださいっす。
2018/01/11 10:21
自分の頭の上なんて見れないわよ……っていうか何? ほんとに頭の上になんか生えてる!?
2018/01/11 10:21
猫耳っす。
2018/01/11 10:21
うそ……アラサーで頭に猫耳……ちょっと複雑な気分。
2018/01/11 10:21
これでもう、お嬢は人前に出られないっす。あっしと一緒に化け猫の世界へレッツゴーするしかないっす。
2018/01/11 10:22
なんてことするのよ……明日からどうやって生活すれば。
2018/01/11 10:22
あっしと、あっしの世界で暮らすのは嫌っすか? お嬢、今のブラックな生活から解放されたいって言ってたっすよね?
2018/01/11 10:22
確かに言ったけど……化け猫の世界って何? 想像できないわよ。
2018/01/11 10:22
お嬢がしんどい思いしてる今の世界よりいいとこだと思うっす。あっしの化け友も紹介するっす。それとも……お嬢は今のまま社会の歯車になって生きていく方が楽しいっすか?
2018/01/11 10:23
……楽しくない。
2018/01/11 10:23
化け猫の世界はのんびりしていて楽しいっすよ。行ってみたくないっすか?
2018/01/11 10:23
……行ってみたい。
2018/01/11 10:23
じゃあ、あっしがお嬢をさらって行くっす。
2018/01/11 10:23
この猫耳……もう戻らないの?
2018/01/11 10:24
あっしの意志次第っす。
2018/01/11 10:24
はあ……分かったわ、とりあえすその化け猫の世界とやら、連れてってよ。ちゃんと……責任とってよ。
2018/01/11 10:24
もちろんっす!
2018/01/11 10:24
こうして、一人のアラサー女子とやたら図体のでかい化け猫が、暖かい夜の闇の中へと消えて行った。(完)
2018/01/11 10:25

yomogi

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色