玉子王子【学生作品】

文字数 908文字



今日は、母の日だ。私は日ごろの感謝の気持ちを母に伝えたいと思っている。



私の家は父親がいない。そして、母は病弱であまり働きに出ることができずに貧乏だ。



母は、私にいつも「みなちゃん、こんなお母さんでごめんね」という。



私はいつも、そんなことを言わないでほしいと思う。私は間違いなく母に育てられたのだ。母がいるから、今高校にも通えている。お小遣いは、ほとんどないので、私は母にプレゼントを買うために、短期でだが、着ぐるみを着て、イベントをPRするバイトをしていた。



少しだがお金をもらえたので、今日の帰りに母へのプレゼントを買おうと思う。



「お母さん、熱はどう?」



私が家を出る前に、体温計で母の熱を計った。昨日から熱が出ているのだ。



「だいぶ下がったよ。ごめんね、みなちゃん」



「謝らないで。私は少し出かけてくるから、何かあったら連絡してね」



「わかったよ。ありがとうね。行ってらっしゃい」



私は、最後のバイトに向った。



 



私は今日のバイトを終えて、買い物をして帰ることにした。カーネーション1本ともうひとつ、母が喜ぶものをプレゼントしようと思う。母は読書が好きなので、ブックカバーと栞をプレゼントしようと思う。



私は買い物を終えて家に帰った。



「ただいまー」



「お帰り、みなちゃん。ごはんできてるよ」



私が、居間にいくと食卓に、私の好きな食べ物がたくさんならんでいた。



「お母さん、体調は大丈夫なの? あと、この豪華なごはんは?」



「今日は母の日だからね、いつも、いろいろしてくれるみなちゃんに感謝したかったのよ」



私が母にサプライズをするつもりだったのに、先手を打たれてしまった。



私は、少し目に涙がにじんできた。



「お母さん。ありがとう。この後に渡すのもあれだけど、これは私から。お母さんいつもありがとう」



私は、母に買ってきたプレゼントを渡した。



「みなちゃん、ありがとう。こんな私に、プレゼントしてくれて。これからも一緒にがんばろうね」



二人で涙を浮かべて抱き合った。



私は、これからも母を支え、そしてできれば母に甘えたいと思った。


PN:玉子王子



2018/05/09 09:40

smallboy

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色