おまけ22 異色メンバーによるスイーツじゃない座談会(おまけ&没写真を追加!)

文字数 2,845文字




★ 座談会メンバー ★

ムスタイン(以下・ム)
レクシーナ(以下・レ)
セルフィン(以下・セ)


セ「それでははじまりました!異色メンバーによる『座談会』ついに開幕になります」

ム「はぁ!?なんで俺がこんなメンバーと、談笑しなきゃいけねぇんだよ!?っていうか、だいたいオマエ優男の使い魔だろ!こんなところに居ていいのか……?」

セ「今回のホスト役はわたしだと、作者からおおせつかっておりまして。せんえつながらわたくしめがお引き受けしたわけです」

ム「そのまわりくどいしゃべり方やめろ………」

セ「この場では『敵と味方』などという野暮な区分けはいたしません。わたしがご主人側の立場だということを、今回はお忘れになってくださってけっこうです」

ム「──どういうことだ?」

セ「安心してください。この『座談会』という空間においては、わたしは中立の立場にあります。ここでのお話はいっさい口外しないとお約束します」

ム「……そんなの信用できるかってんだ」

レ「あの……」





ム「あ、いたの?」

レ「………すみません。わたしなんかがこの場所にいて……。きっと、みなさんのお邪魔ですよね……?」

セ「いいえ、とんでもない!貴女(あなた)こそよくいらっしゃいました。この方が気難しくておられるので、貴女が仲介してくださると大いに助かります!」

レ「……そんな大役わたしにつとまるかしら……?」

ム「なんか盛大にかんちがいしてもらっても、困るんですけど?」

セ「いいえ!貴女が発言された瞬間、ふっと場がなごんだ気がいたします。お見受けしたところ、二人ともすでに旧知の仲のようですね。あの、お二人はどのようなお知りあいで?」

ム「──でしゃばるなよ?使い魔ごときが──」

セ「おお!殺気が………。わたくしめは『長い物には巻かれろ』という格言に忠実に生きておりますゆえ。以後、おとなしく立ちふるまう所存にございます」

ム「だからその超絶うざいしゃべり方やめろ」

セ「作者からは『執事風で』ということで、うけたまわってるんですが……やはり、鬱陶(うっとう)しいですか?」

レ「いいえ!とっても素敵です……!!」

セ「優しいお嬢さんだ………」





ム(見つめ合う一人と一匹を心の底から、辟易(へきえき)したような顔でながめている)

レ「しゃべるライオンさん………。あの……お願いがあるんですけど、聞いてもらえますか?」

セ「なんなりとお命じください。お嬢様」

レ「………もふもふしても、いいですか………?」

セ「貴女にならどのようにされても、かまいませんよ?」

ム(キラキラしだしたセルフィンに、かなりドン引きしている)

レ「たてがみふわふわ………(幸せ)」

ム「──けっ!」

謎の少年(以下・謎)「いいなぁ~!おねえちゃん。ぼくも!ぼくももふりたい~!!」





──ムスタインを小さくしたような、謎の少年が乱入

レ「──あなたは──っ!?」

ム「なんだこの小生意気そうなガキは!?空間かっさばいて出てきたぞ??」

謎「──このおにいちゃん、なかなかに性格ゆがんでるね。一目でわかる」

ム「いろいろこじらせてるお子様は、暴力で黙らせるのが一番手っとりばやいんだぜ?」

レ「──やめてくださいっ!こんな小さな子供なんですよ………?」





セ「まあまあ、相手は子供なんだからここはこらえて………」

ム「……………………」

謎「ひさしぶり!おねえちゃんに会いたくてきてみたよ!」

レ「もう、あなたとは逢えないかと思ってたわ………(涙ぐむ)」






謎「なんかこれちゃった。なんでだろね?『ぱられるわーるど』ってゆってた」

セ「作者いわく『座談会』『ドール部屋』は、世界の境界線や時間軸があいまいで、時空を飛びこえたり、本来いっしょにいることは不可能な人同士がいたり、ともかくなんでもアリとのことです」

ム「いくらなんでも自由度が高すぎるっつーの!狂ってんな………。作者……ついに、そこまできたか………」

セ「いや、あなたも相当ですよ?」

謎「ねえ、ぼくも『もふもふ』にさわりたい!」

セ「恐れ入りますが、わたくし、実は子供はあまり………」

謎「おまえには聞いてないっ!」

セ「──ぐはっ!?(セルフィンに大ダメージ)」





謎「おねえちゃん、ねえ、いいでしょ?」

レ「………セルフィンさん。どうかわたしの顔を立てて、この子のお願いを聞いていただけませんか?」

セ「………わ、わかりました………(しぶしぶ)」

謎「わ──い!ぼくの乗り物だよ♪はしれ!さっさとはしれ──っ!!」

セ「ひ─っ!!ライオン使いがあらい!こんなことならホスト役なんて、引き受けなければよかった………」





レ「ふふっ(微笑む)」

ム「あいつ………何者なの?」

レ「それが……よく、わからないんです」

ム「はあっ!?」

レ「眠っていて目が覚めたら、わたしの部屋にいたんです………。たぶん客人のご子息だと思うんですけど」

ム「子供の皮かぶった変質者なんじゃねえの、そいつ?」

レ「ちがいますよ!ちょっと変わってますけど、根はいい子なんです。いろいろおしゃべりして、わかったんですけど」

ム「ったく、そんな素性も知れないヤツ受け入れちまうなんて、あんたはつくづく………」

レ「あの………」

ム「ん?」

レ「名前……あなたの名前。そろそろ教えてもらえませんか?」

ム「──聞きたい?」

レ(無言でおおきくうなずく)

ム「──さっきのヤツが謎の少年なら。俺は謎の青年ってことで、問題ないだろ?」

レ「…………………」





ム「なんか、不満そうだけど?」

レ「いえ、似てるなぁっと思って………」

ム「誰と誰が?」

レ「あなたと……あの男の子が、です……」

ム「やっぱりあんたは頭がイカれてるよ。一回くらい医者にでも診てもらえば?」

レ「そうした方がいいでしょうか………?」

ム「そうすりゃきっと、目が醒めるよ。俺のことなんかどうでもよくなっちまうさ」

レ「──それでは困りますっ!」

ム「どうして?俺のこといっさいわすれて、都合のわるいことなんかありゃしないだろ」

レ「そんなこと……ないです……。わたしに限っては………だって、そんなの寂しすぎます!」

ム「ふーん。ま、わすれても覚えてても、俺はどっちでもいいけど?」

レ「………よかった」

 



 ──見つめ合う二人──

謎「なんか、つまんないの………」

セ「ひいぃっ!お二人さん!そんな所でいちゃいちゃしてないで、わたしを助けてください………!」

ム「──知るかッ!」





        ☆


 



☆ 二人そろってなんとなく執事バージョン


☆ こちらは花嫁にメイド……二人ともあさっての方向をむいてるような


☆ おまけ ~花婿と花嫁なお二人~


☆ おまけ ~お屋敷の使用人な二人~


        ☆

 




レクシーナが完全に引いちゃってる!セルフィンの横向き&雑な縫い目が初お披露目(拡大して見ちゃダメですよ!)


おたがいに、なんだコイツは……?みたいな。なまあたたかい目で見ていそう。


わりと気に入ってるけど、ブレてしまってボツに。ざんねん。


こいつらなんかイチャイチャしすぎだな、というわけでボツ!


☆ これにて、閉幕!!





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み