おまけ28 ぼくたちはピンチヒッターな座談会

文字数 1,754文字




★ 座談会メンバー ★

謎の少年(以下・謎)
ふろーめんしす(以下・ふ)


謎「ぼくたちはね、『ぴんちひったー』なんだってさ!」

ふ「えっと、おれにいたっては、なんか急に知らないやつがいるけど、何者だ!?って思われてそうで心配です」

謎「それで、なにものなの?」

ふ「ええっ!?──憶えてないんですか!?子供になったあなたを、お世話してあげましたけど……」

謎「う~ん。どっかで見たような気もするんだけど……。お兄ちゃんの名前、まったく思いだせないんだよね」

ふ「それはひどい!自分はムスタイン様の部下で、これから出番もある『黒い蛇』ネペンテスの司祭なのに!!」

謎「──あっ!ふろーめんしす!!仲間うちでも名前負けしてるって有名なあの──」

ふ「不名誉(ふめいよ)な思いだされかたしてるけど、名前あってるんで文句はないです」





謎「それにしてもお兄ちゃん、不景気なかおしてるね」

ふ「昨日はおそくまで仕事だったんで、寝不足で疲れてるんです。あと、冴えない顔は生まれつきです」

謎「卑屈だなぁ。ところで今日はどうしてぼくたちが座談会してるの?」

ふ「やっと本題にふれてくれた~!今回は『ドール屋敷』の予定だったんですけど、作者が納得できる写真がとれなかったみたいですね」

謎「それでお蔵入りになってしまったの?」

ふ「いえ!ちゃんと公開しますよ?ただ、とり直しというか小物を追加して、撮影したいみたいですけど」

謎「作者のわがままだね」





ふ「せめて、こだわりと言ってください。ともかく急場をつなぐピンチヒッターとして、われわれが抜擢されたわけです」

謎「ぼくはともかく、なんでふろーめんしすが選ばれたのかふしぎなんだけど??」

ふ「そ、そうですよね……」

謎「いまのところはきみ、一話しか出てきてないでしょ?モブも同然……」

ふ「……ふう、われながら冴えない人生だなぁ……」

がっくりと肩を落とすフローメンシス。
すると──

?「そこのキミっ!落ちこんでいてはいけないっ!!!」


──謎の飛行物体がとつぜん乱入!──







謎「おひさしぶりだね♪もふもふ」

セルフィン(以下・セ)
「…………………………」

ふ「なっ!なんなんですかぁ!?この巨大ないきものはッ!?」

謎「しゃべる使い魔だよ。とりあえず無害だからだいじょうぶ」

セ「………………………」

謎「へんなかっこうで登場だね。もふもふ……」

セ「ちゃ、着地に失敗しました……。たすけてください……」

謎「なさけないなぁ」





ふ「態勢を立て直してさしあげましょう」

セ「助かります……。名もなき御仁(ごじん)!」

ふ(手を貸しつつ、『また名前を知られていないのか自分は……』と、ちょっと複雑)

セ「初にお目にかかります。わたくしセルフィンと申します。以後、お見知りおきを」

ふ「は、はあ。ごていねいに、どうも……」

謎「そいつはぼくの部下で、ふろーめんしすっていうんだ。よろしくしてやってよ」

セ「おたがいに主人で苦労しますね……」

謎「なにひそひそ話してるの?ぼくそういうのキライだよ。お仕置きされるって、わかっててやってるの?」

セ「ひいぃぃぃぃっ!!!ごめんなさい!ごめんなさい!!」

ふ「どうしてあなたがあやまってるんですか?怒られるのはおれなのに……?」





──どんよりする一人と一匹──

セ「くっ!わたしにだってプライドはある……!」

ふ「わかりますよ。いつもどうしておればっかり!みたいなポジションですけど、そんなおれでもプライドはあるんです!」

セ「おお!わかってもらえましたか。では、勇気を出してこの方に、今まで言えなかったことを言ってみます!!」

ふ「がんばって!」

──大きく息を吸いこんで──

セ「わたしは『もふもふ』などではなく、『セルフィン』という立派な名前が──」

謎「──だまれ!

!!!」





セ「──ぐはあぁぁっ!?(セルフィンに大大ダメージ!!)」




ふ「──だいじょうぶですか?瀕死なかんじですね。お気の毒に……でも、メンタルがちょっと弱すぎるのかな?」

セ「ご、ご主人……。この方たちは見た目に反して容赦がないです……」

謎「これにていっけんらくちゃく!めでたしめでたし!」





★ おまけ ★


☆ たぶん説教されてると思われる……


☆ この二人?に仕えるのは大変!(こう見えてフローメンシスは器用なタイプかと)


        ☆

☆ 毎度毎度、おそくなっててすみません!




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み