おまけ16 ドール部屋③ 中央広場のオープンカフェ

文字数 1,712文字

☆ 中央広場のオープンカフェ



☆ 投稿する順番が変わってしまってごめんなさい!くわしいてんまつは『活動報告』にのせてます。次回はちゃんと『レクシーナの部屋』になります。


☆ ラグシード&リーム



ラ「よっ、()たせたな!」


リ「……あんたが予定調和(よていちょうわ)じゃないのは、いつものことでしょ」


ラ「むずかしいことぶつくさ()ってないで、心置(こころお)きなくお(ちゃ)(たの)しもうぜ♪」





リ「でも、このお(みせ)なかなかいいわね。あんたの()きつけのカフェっていうから心配(しんぱい)してたけど、いい趣味(しゅみ)してるじゃない」


ラ「お()めにあずかり光栄(こうえい)です」


リ「この(あお)いお(ちゃ)、バタフライピーっていうのね。(かお)りもいいし神秘的(しんぴてき)(いろ)ですてき」


ラ「(おれ)はもっぱら珈琲党(コーヒーとう)(あさ)眠気覚(ねむけざ)ましにちょうどいいんだよな」





リ「いくらなんでも、ミルク()れすぎじゃない?」


ラ「ほっとけよ!そっちこそ砂糖入(さとうい)れすぎると、(ふと)って豊満(ほうまん)になるぞ」


リ「余計(よけい)なお世話(せわ)!っていうか、あんたどこ()てるのよっ。いやらしいわね……」


ラ「おまえは自意識過剰(じいしきかじょう)なんだよ……」





        ☆


☆ ロジオン&アナベル



ア「今日(きょう)洋品店(ようひんてん)でいっぱいお()(もの)して、(たの)しかったわね!」


ロ「ふう。つかれたなぁ……」


ア「……ロジオン。もしかして、(たの)しくなかったの?」


ロ「そ、そんなことはないよ……」





ア「試着(しちゃく)するのがそんなにイヤ?せっかくそういう格好(かっこう)似合(にあ)うのに……!いつも魔法衣(まほうい)ばかりなんてもったいないわ!」


ロ「(ぼく)魔法使(まほうつか)いだけど、(けん)()るうときがあるから……。こういう(ふく)だと(おも)うように(うご)けなくて、都合(つごう)がわるいんだよ」





ア「そっか……。あたしもひらひらした(ふく)だと、なんか自然(しぜん)とおしとやかにふるまわなきゃいけない()がしてくるもの。実際(じっさい)うごきにくいしね」


ロ「でも、アナベルはその恰好(かっこう)のほうがいいよ。うん」


ア「……ありがと」





        ☆


☆ ムスタイン&レクシーナ



レ「……すみません。ほんとうに、すみません……」


ム「(おれ)もつくづくお人好(ひとよ)しだよな。お(じょう)サンのわがままにつきあわされて、こんな(ところ)まで()ちゃってさ……」


レ「なにを(たの)んでもいいですから……。いっぱい()べてください……ね?」





レ「………………………」


ム「いつもより……。あんたがその、なんか()()かない(かん)じがするのは、(おれ)()のせい?」


レ「……こういう場所(ばしょ)()れてなくて……」


ム「べつに()れなくてもいいんじゃない?っていうか、なんでそんな場所(ばしょ)にいちいち()くかな?」


レ「()ってみたかったんです……」


ム「わけわかんねぇ。けど、美味(おい)しいスイーツがたくさん()べれるから、ま、いっか」





        ☆

☆ 次回・今度こそこの二人の出番です!


☆ ちびっこなはずなのに、フィギュアだと身長がおなじで違和感が……(´ー`)



        ☆


アトゥーアンの中央広場にあるオープンカフェ。というコンセプトで配置してみました!

第一部の15話でさりげなく登場していたりする。ラグシードの行きつけという設定です。

飲食するだけでなく、ぼんやりすれちがう人を眺めたり(おもに美人?)、情報収集したりとなにかと重宝している場所。

にしても、なるべくわからない言語の物しか使ってなかったのですが、今回は看板ががっつり英語です。

無地のほうを向けるとやっぱり味気なくて、お店の名前とか開店時間とか入っちゃってるけど、そっちを向けたほうがカフェっぽくていいなと。

なので、世界観うんぬんは大目に見てください……。

あと、ほんとうは今回は『レクシーナの部屋』の予定だったんですが、通販で購入したソファーが小さすぎて、フィギュアを座らせることができない。

というなんてことないトラブルのため、新しいソファーを買うかなやんで、写真を撮れませんでした。すみませんです。

このへんのてんまつは『活動報告』のほうにくわしく書いているので、気になった方は読んでみてくださいね。


        ☆


家具と小物はおもに、シルバニアファミリーの物をつかっています。

その他の家具と小物は、ぷちサンプルシリーズの「Wonderland Tea Party ふしぎな国のティーパーティー」、「PATISSERIE Petit gateau」、「魔女の住む家」、「天文学者の不思議な研究所」を使用しました。






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み