7.鎖につながれた白いライオン

文字数 1,220文字




(………希少(きしょう)白変種(はくへんしゅ)で………しかもオッドアイだって………?)


毛並(けな)みの()(しろ)いたてがみが、いっそう威圧(いあつ)(かん)をかもしだしている。


雄々(おお)しいライオンの背中(せなか)には、不自然(ふしぜん)にも巨大(きょだい)(わし)(つばさ)()えていた。


それはあきらかに異様(いよう)姿(すがた)だった。


あんな()(もの)(みせ)(そと)につながれているだけで、営業妨害(えいぎょうぼうがい)もはなはだしいものがある。


店員(てんいん)狼狽(ろうばい)ぶりはもっともなことであった。


しかし()(ぬし)はなれたもので、不遜(ふそん)態度(たいど)のまま()(ぶん)をゆずらない。


これまでも権力(けんりょく)(たて)にして横暴(おうぼう)なふるまいを(とお)してきたのだろう。


支配人(しはいにん)()べっ!」


貴族(きぞく)怒鳴(どな)(ごえ)(ひび)き、店員(てんいん)があわてて厨房(ちゅうぼう)(おく)へとすっとんでいった。


従業員(じゅうぎょういん)()(どく)に。最近(さいきん)富裕層(ふゆうそう)一風変(いっぷうか)わったお(あそ)びで、猛獣飼(もうじゅうか)いならすのがはやってるらしいけど、(おれ)感心(かんしん)しないね」


旺盛(おうせい)食事(しょくじ)()をわざわざ(やす)め、軽蔑(けいべつ)しきった()めた口調(くちょう)でラグシードが()った。


「まったくその(とお)りさ。(ぼく)もラグの意見(いけん)同意(どうい)するよ。それに………」


貴族連中(きぞくれんちゅう)自分勝手(じぶんかって)にやりたい放題(ほうだい)でたまらねえなぁ」


(カネ)(あま)って(あま)ってしょうがないんだったら、(おれ)たちにまわしてくれってんだ」


近隣(きんりん)(せき)から、貴族(きぞく)(たい)する不平不満(ふへいふまん)(こえ)がもれ()こえてくる。


「………たしかに、まったくその(とお)りだよね」


ロジオンは侮蔑(ぶべつ)するような一瞥(いちべつ)貴族(きぞく)にくれてやりながらも、なにやらすっきりしないような表情(ひょうじょう)物思(ものおも)いに(しず)んでいった。


ラグシードがすごいスピードで(さら)(たい)らげていくのを横目(よこめ)()ながら、(かれ)()(まえ)にある料理(りょうり)黙々(もくもく)()をつけていった。


しばらくして、(かれ)らは店内(てんない)のかなり(おく)まった座席(ざせき)食事(しょくじ)をしていたのだが………


入口(いりぐち)()()けているロジオンに(たい)し、ラグシードはなにかに()づいたようだった。


「おい、()(ぬし)はまったく()づいてないようだが、なんかヤバそうだぜ」


やむなく食事(しょくじ)中断(ちゅうだん)して背後(はいご)()ると、(くさり)につながれた合成獣(キメラ)が、(キバ)をむき()しにして(ひく)くうめいている。


殺気立(さっきだ)っているのは、(かれ)らの()にもあきらかだった。


(はな)()いに夢中(むちゅう)(だれ)()がついてないようだね………このままだとマズイかも」


その(とき)()っぱらった(きゃく)(みせ)()ようとして、玄関脇(げんかんわき)のテーブルの(うえ)(たお)れこみ、(さら)()れるけたたましい(おと)店中(みせじゅう)(ひび)きわたった。


──それが合図(あいず)だった。


騒音(そうおん)刺激(しげき)されたのか、合成獣(キメラ)頑丈(がんじょう)(くさり)()きちぎり店内(てんない)(おど)()た。


あちらこちらでわき()こる悲鳴(ひめい)(さけ)び。


あたりは騒然(そうぜん)となった。


あわてて(みせ)(そと)()()(もの)(こし)()かして仲間(なかま)()きずられて(はこ)ばれていく(もの)もいる。


野性(やせい)をむき()しにした猛獣(もうじゅう)が、(するど)(つめ)をふりかざした。


(はや)くも負傷(ふしょう)して()(なが)している(ひと)もいる。


(わる)予感(よかん)的中(てきちゅう)だ………」


うんざりしたようにロジオンはつぶやくと、(まよ)わず背中(せなか)のロッドに()()ばした。


ラグシードも(こし)のさやから、すでに(けん)()(はな)っている。


「ぐるるるるるるるるっ!!」


(しろ)いたてがみを逆立(さかだ)てて、ライオンと大鷲(おおわし)合成(ごうせい)された肉食獣(にくしょくじゅう)が、距離(きょり)(ちぢ)めて二人(ふたり)ににじり()ってくる。


その眼光(がんこう)獲物(えもの)発見(はっけん)したよろこびで、(するど)(ひか)っていた──



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み