第13話「いきなり、お泊り④」

文字数 2,063文字

 飲んで食べて騒いで……かしましいダンとエリンの夕飯が終わった。

 ダンにとっては、この家に住み始めてから、このようににぎやかな夕飯は初めてであった。
 エリンにとっても、こんなに喋りながら食事を摂った経験などなかった。

 生まれて初めて食べた、地上の食材を使った料理の美味さは勿論だが、エリンは殊の外ワインが気に入ったようである。
 最初の赤ワインの杯を美味そうに飲み干すと、続けて白ワイン、お代わりして赤ワインと間を置かずに「くいくぃ~っ」と飲んでしまったのだ。

 酒を飲んだ事もなかったエリンが、3杯も飲んだワインの影響はすぐに表れた。
 酔いが回ったエリンの顔は、ほのかに赤く染まり、口が極端に滑らかになったのである。

 酔ったエリンは……喋る、喋る。
 まるで機関銃のように。
 話の内容はというと、所詮は他愛もないもので、殆どがダンに甘えるものであった。

 ダンもエリンに甘えられるのが、嫌ではない。
 むしろ嬉しい。
 
 しかし、ついふたりで楽しく喋っていたら、エリンが調子に乗って更にワインを飲もうとする。
 
 それを見たダンは、慌てて止めた。
 エリンが素直に言う事を聞いてくれたから良かったものの、これ以上飲み続けたらどうなるかと思い、ダンは今後が心配であった。

 そんなダンの心配など、どこ吹く風というように、エリンはほろ酔い状態である。

「食べた、食べたよぉ、ダン。美味しかったぁ、エリンはお腹いっぱ~いっ、うふふふっ」

「こら、エリン、この酔っ払いめ」

「ええ? 酔っ払いって、な~に? エリンはとっても気持ち良いよぉ。これって、ワインのせい? ダン、教えて~」

 しなだれかかるエリンを、しっかりと受け止めてダンは言う。

「しゃあないな~、寝るぞ、エリン」

「うい~、寝るのぉ? じゃあ、これからエリンと子作りするんだよねぇ?」

 いきなり出た爆弾発言。
 ダンは思わず吹き出した。

「ぶっ! しね~よ」

 ダンの即座の却下に、むきになったエリンは絡む。
 酒の、勢いもあって絡みまくる。
 
「ダ~ンったらぁ!!! 何で何で何で~、エリンが嫌いなのぉ。エリンはダンの子供がい~っぱい欲しいのっ! あう~、眠いよぉ~、ダ~ン!」

 エリンはぶつぶつ言いながら暫くダンに甘えていたが、遂に限界が来たのだろう。
 ダンの胸の中で、「こてん」と寝てしまった。

「しゃあないなあ」

 ダンは、眠り込んだエリンを軽々と抱き上げた。
 いわゆるお姫様抱っこである。
 「そっ」とベッドまで連れて行く。

 飛翔しながらエリンを抱えて分かったが、彼女の身体はとっても華奢である。
 しかし、反則ともいえるのが、その見事な胸であった。
 まるで高い山のようにふたつ突き出ているのだ。

 「ど~ん」と迫り来る、見事なエリンのおっぱい。
 目のやり場に困りながらダンは呟く。

「ふう、同じエルフでも、あいつとはえらく違うもんだ」

 今の言葉を聞く限り、ダンには他のエルフの知り合いもいるらしい。
 エリンを、自分の粗末なベッドに寝かせたダンは、優しく毛布を掛けてやった。

「むにゃ……ダン……エリンを置いて……どこにも行っちゃ……ダメなんだ……からぁ……」

「分かったよ……」

 エリンの発した寝言を聞いて、ダンは苦笑した。
 成り行きで拾ってしまったが、暫くはエリンをこの家に置くしかない。

 ずっと地下で暮らして来た王族の箱入り娘だから、地上の事が分からないのは致し方ないが、エリンはあまりにも世間知らずだ。
 それ故に、無防備で危なっかしい。
 このまま突き放したら、どこぞで悪い奴に騙されて、酷い目に合うのは明らかである。
 
 ダンは思う。
 そんな薄情な事は到底出来ないと。
 
 ……ダンの心の中に大きな変化が表れていた。
 いつもの自分なら、かかわりがないと、置いてくる筈だったのに……

 ダンは改めてエリンを見る。

 ずっと悪魔共と戦い続けて来たエリンは、やっと争いから解放され安住の地を得てホッとしたのだろう。
 ダンが見守る中、安心しきって気持ち良さそうに眠っていた。
 
 エリンの無邪気な顔を見てダンは「ふっ」と笑う。
 喜びがこみ上げて来る。
 「エリンを救って本当に良かった」と強く感じている。
 絶対に守ってやらなければと思う。

 自分に可愛い笑顔を向けて、こんなに慕ってくれる女の子が居るのだ。
 いつもは『仕事』を終えて帰宅しても、虚しさしかないのに今夜は全然違うのだ。
 
 暫く見守ってエリンが、完全に寝たのを確認すると、ダンは床に予備の毛布を敷いて横になった。

 先の事は全くといっていいほど分からないが、暫くこのダークエルフのお姫様と暮らす……
 いつもはひとりきりで食べる味気ない夕飯も、エリンと一緒に食べると確かに楽しかった。

 まあ……良いか。

 大きく息を吐いたダンは、やがて深い眠りに落ちて行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ダン・シリウス

本作の主人公。人間族の男子。

魔法、体術ともに圧倒的な強さを誇る魔法使い。

特に火と風の魔法を得意とする。

飄々とした物言いだが、性格は冷静沈着、情に厚い部分も。但し、女性に対しては基本的に奥手。

召喚された異世界で、創世神の神託が出る度、世界へ降りかかる災いを払う役目を負わされた。

だが王都暮らしを嫌い、一旦役目を果たせば、次の神託まで、普段は山里に隠れるように住んでいる。

ある時『世界の災厄である悪魔王』を倒す仕事を請け負い、絶体絶命のピンチに陥ったエリンを、偶然に助けた。

☆エリン・ラッルッカ

地の底深く暮らす、呪われしダークエルフ族の王女。地の魔法の使い手。

突如、攻めて来た悪魔王とその眷属により、父と一族全員を殺される。

しかし、悲しみに耐え、前向きに生きると決意。

絶体絶命の危機を救ってくれたダンと共に、地上へ……

ダンの自宅へ強引に『押しかけ』た。

☆ヴィリヤ・アスピヴァーラ

エルフ族の国、イエーラから来た、アイディール王国王宮魔法使い。

水の魔法の使い手。エルフ族の長ソウェルの孫娘。

ダンを異世界から、『勇者』として召喚した。 

傲慢な振る舞いを、ある日ダンからたしなめられ、以来熱い想いを抱くようになる。

☆ニーナ

人間族の国アイディール王国王都トライアンフ在住の女子、ビストロ英雄亭に給仕担当として勤める。孤児であり、両親は居ない。双子の兄が居たが、ある迷宮で死んだらしい。

以前店で仕事中、ガラの悪い冒険者に絡まれた。だが、ダンに助けられ、彼に片思い状態である。

☆ベアトリス・アイディール

アイディール王国王女にして、創世神の巫女。

ある日突然、巫女の力を得ると共に、身体の自由を殆ど失い、更に盲目となった。

ダンに神託を与え、世界へふりかかる災厄を防ぐ。

巫女として役目を果たす事に生き甲斐を感じながら、自らの将来に対し、大きな不安を抱えている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み