第80話「衝撃」

文字数 2,542文字

 ニーナは、違和感を覚えていた。
 
 やはり様子がおかしい。
 絶対に何かある!
 『ダンが魔族』なんて酷い冗談から始まって、エリンの表情に差す陰、そして妖精猫(ケット・シー)のトムから言われた謎めいた言葉……

 そんな思いを持ちながら、ニーナはダンの『新妻』として働いた。

 あっという間に時間は夕方になり、3人は風呂に入った。
 エリンは「待ってました」とばかりにはしゃいでいた。
 ダンは……思い切り恥ずかしがっていた。
 エリンに、優しく全身を洗われて……
 ニーナもエリンの言う通り、『流しっこ』をした。
 自分の胸を、ダンから丁寧に洗って貰うのは恥ずかしかったが……
 お互いの距離が著しく縮まり、とても親密になれた気がして嬉しかった。

 風呂から上がったら、すぐに夕飯の支度をする。
 エリンとニーナは、ふたりで料理の腕を振るう。

 ニーナは、モーリスから英雄亭の料理を完全に習得していた。
 元々のセンスもあって『腕前』はプロ級。
 ホールだけではなく、たまに厨房も任される程だった。
 片やエリンも、ダンより料理のイロハを習ってからというもの、メキメキ上達していた。
 なので、夕飯に並んだ料理は多種多彩で素晴らしい味揃いとなる。

「いやぁ、ふたりとも凄いぞ、俺なんかもう用済みだな」

「ダメ! ダン、3人で料理する。エリンはまだまだ未熟者、ダンから教えて貰う事はいっぱいある」

「そうですよ! 私もレパートリーが居酒屋料理ばかりで、まだまだ修行中ですから」

 王都で購入した、ワインも開けた。
 ほろ酔い気分になった3人は、とても上機嫌だ。
 酒を飲んだのは、これから始まる話をしやすくする為のダンの配慮でもあった。

 居間で食事をしていた3人であったが……
 頃合いと見たのか、ダンとエリンが目配せしてふたりで寝室に消えた。
 まさかふたりだけで先にエッチをするの?
 とも思ったニーナであったが、まもなくダンだけが戻って来た。
 
 ニーナは酔った状態ながらも感じ、確信した。
 これから大事な話が始まるのだと。

「ニーナ、話がある」

「は、はい!」

 やはり来た!
 軽い酔いのせいで、熱くなった頬を押えたニーナは、ごくりと唾を飲み込んだのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ダンはニーナに、優しく微笑んでいた。

 普段は、単刀直入な発言をするダンであったが、いつになく慎重になっている。
 果たしてニーナが、ダークエルフのエリンを受け入れてくれるかという不安からだ。
 ニーナの事は信じたい。
 しかし、この世界で創世神の教えは『絶対』である。
 現に気心の知れた付き合いをしていたアルバートとフィービーでさえ、ダークエルフを怖れ、嫌ってあのような物言いをしたのだ。
 創世神教が運営する、孤児院で育ったニーナはどんな反応をするか、推して知るべしと考えていたのである。

 だから、言い方がストレートではない。

「ニーナは幸せか?」

 いきなり唐突に聞かれて、ニーナは戸惑う。
 しかし、この問いの答えなど決まっていた。

「とても幸せです。ダンさん、貴方と結婚する事が出来て! そしてエリン姉とも姉妹になれて!」

「そうか! 俺もさ、お前達と出会えて本当に幸せなんだ」

「ありがとうございます」

「うん! 俺はエリンが大好きだ、ニーナはどうだ?」

「私もエリン姉が大好きです! 本当の姉だと思っています」

 ニーナは、強い気持ちを込めて言った。
 嘘ではない、本心である。
 兄を失ったニーナは、愛するダンには勿論、エリンにも肉親の愛を感じていたのだから。

「分かった、じゃあエリンを呼ぼう。エリン、良いぞ、居間に入っておいで」

「は、はいっ!」

 ダンが呼ぶと、少し噛んでエリンが返事をした。
 ニーナは、やはり違和感を覚える。
 もう自分とは気の置けない仲の筈なのに、エリンがやけに緊張しているのが伝わって来たからだ。

 やがて……
 少し躊躇いながら、エリンは入って来た。
 勇気を振り絞るという感じで。

「あ!」

 居間へ入って来た、エリンの姿を見たニーナ。
 思わず、小さく叫ぶ。
 エリンの風貌が、一変していたからである。

 部屋へ入って来たエリンは、やや俯き加減だが、顔立ちは変わっていない。
 髪もさらさらで、長さも腰まである。
 夢見る瞳と美しい髪を合わせ持つ、端麗な美少女という趣き。

 野性味溢れた褐色をした張りのある肌と、抜群のプロポーションも変わってはいない。
 大きく、「どん」と突き出た胸は、相変わらず凄い迫力。
 同じくらいの胸があるニーナも、圧倒されるほどだ。

 しかし!

「エリン姉! そ、その髪の毛!」

 まず、髪の色が変わっていた。
 エリンの髪色は、薄い栗色であった筈が!
 何とシルバープラチナの、輝くような髪色に変貌していたのである。

 古代から、人間は髪の毛を染めていたらしい。
 だからエリンも、髪を染めた可能性はある。
 しかしこの状況で、ニーナはそのように考えられなかった。
 髪色を変えるくらいで、エリンが極度に緊張する理由がないからである。
 
「ひ、瞳も! 瞳の色が違う!」

 ニーナの叫び通り、瞳の色も変わっていた。
 ダークブラウンの瞳は、深い菫色(すみれいろ)に変わっていたのだ。
 そして……

「エリン姉! そそそ、その耳は!?」

 決定的に変わっていたのが……耳であった。
 普通の人間の耳であった筈が、「ちょこん」と尖った可愛い耳になっている。
 この耳は、分かる。
 王都でも良く見かけた。
 この耳は……エルフ族の耳だ!
 エリン姉はエルフ?
 
 だけど、エルフ族は体つきがもっと華奢だ。
 儚く頼りなげなイメージがある。
 健康的なエリンは、王都に居るエルフ族と雰囲気が違う。

 呆然とするニーナに、ダンの声が届く。

「ニーナ、エリンはな。……ダークエルフなんだ」

 ダークエルフ!?

 ニーナの中で……
 その不吉な名前は、危険を報せる半鐘のように、激しく響いていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ダン・シリウス

本作の主人公。人間族の男子。

魔法、体術ともに圧倒的な強さを誇る魔法使い。

特に火と風の魔法を得意とする。

飄々とした物言いだが、性格は冷静沈着、情に厚い部分も。但し、女性に対しては基本的に奥手。

召喚された異世界で、創世神の神託が出る度、世界へ降りかかる災いを払う役目を負わされた。

だが王都暮らしを嫌い、一旦役目を果たせば、次の神託まで、普段は山里に隠れるように住んでいる。

ある時『世界の災厄である悪魔王』を倒す仕事を請け負い、絶体絶命のピンチに陥ったエリンを、偶然に助けた。

☆エリン・ラッルッカ

地の底深く暮らす、呪われしダークエルフ族の王女。地の魔法の使い手。

突如、攻めて来た悪魔王とその眷属により、父と一族全員を殺される。

しかし、悲しみに耐え、前向きに生きると決意。

絶体絶命の危機を救ってくれたダンと共に、地上へ……

ダンの自宅へ強引に『押しかけ』た。

☆ヴィリヤ・アスピヴァーラ

エルフ族の国、イエーラから来た、アイディール王国王宮魔法使い。

水の魔法の使い手。エルフ族の長ソウェルの孫娘。

ダンを異世界から、『勇者』として召喚した。 

傲慢な振る舞いを、ある日ダンからたしなめられ、以来熱い想いを抱くようになる。

☆ニーナ

人間族の国アイディール王国王都トライアンフ在住の女子、ビストロ英雄亭に給仕担当として勤める。孤児であり、両親は居ない。双子の兄が居たが、ある迷宮で死んだらしい。

以前店で仕事中、ガラの悪い冒険者に絡まれた。だが、ダンに助けられ、彼に片思い状態である。

☆ベアトリス・アイディール

アイディール王国王女にして、創世神の巫女。

ある日突然、巫女の力を得ると共に、身体の自由を殆ど失い、更に盲目となった。

ダンに神託を与え、世界へふりかかる災厄を防ぐ。

巫女として役目を果たす事に生き甲斐を感じながら、自らの将来に対し、大きな不安を抱えている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み