第26話「ダンの告白①」

文字数 2,513文字

「うっわぁ、最高だったよぉ! エリン、益々魚が好きになっちゃった」

 エリンが、「ぺろり」と舌で唇を舐めた。
 楽しい夕飯が終わり、ハーブティーを飲みながら、エリンはうっとりしている。

 昼間食べた焼き魚は勿論、ダンは他に魚料理を作ってくれた。
 
 ひとつはフライパンで鱒を焼いたバターソテー、そしてもうひとつは鱒と野菜を煮込んだスープである。
 焼き魚とは全く違う、バターの風味にエリンは吃驚した。
 エリンが見た事もない、牛という動物の乳から作ったという。

 そして鱒のスープも、ウサギの肉を使ったものとは全く違う味わいで、あっという間に完食してしまったのである。
 勿論トム達にも、焼いた鱒がたっぷりと大盤振る舞いされている。

 興奮冷めやらぬエリンは、大きな声で言う。

「ダン! 料理方法を変えれば、同じ魚でこれだけ味が違うんだ!」

「そうだな、鱒の料理はまだまだたくさんあるぞ」

 まだまだ違う料理がたくさんある?
 エリンは驚き、感動した。

「あう! 料理って凄いんだねぇ。エリン、感動しちゃったよ。今度はエリンもぜひ、作りたい、作ってみたいよぉ」

「そうか? 俺のなんて全く素人料理だけどそれで良ければ教えるよ」

「ううん! ダンはダークエルフの料理長と同じくらい凄いよ」

 エリンはダンの愛情のこもった料理を食べて、地下世界に居た頃に可愛がってくれた料理長を思い出した。
 ダークエルフ達が作る、料理の食材や調理方法は全然違う。
 けれど、作った料理をエリンが美味しいと言うと、料理長はとても喜んでいたのである。

 ダンとしては、エリンに喜んで欲しい。
 だから、つい言ってしまう。

「ははは、その人が居れば、俺もプロの料理を習えたのにな」

「うん……もし居ればエリンも凄く嬉しいのに……だけど、料理長、エリンを守って死んじゃった……」

 エリンの目が、遠くなっている。

 ……もう、エリンに同族は居ない。
 父も料理長も、仲間全てがこの世には居ないのだ。 

 ダンの表情も辛くなる。
 愛するエリンの悲しみが、まるで自分の悲しみのように感じるから。

「……そうか、御免、エリン」

「うう、あうあう……」

 エリンは、料理長との思い出を呼び覚まされて感極まったらしい。
 美しい菫色の瞳が、涙に濡れていた。

「エリン……」

 思わずエリンの名を呼ぶダンに、エリンは切々と訴える。

「ダンは絶対に死んじゃダメだよ! エリンを置いて、どこかに行くのもいけないよぉ」

 叫ぶように言い放つエリンを、ダンは「きゅっ」と抱き締めた。

「分かっているさ。俺はエリンの傍に居る」

「約束だよ、ダン」

 エリンは安心する。
 抱き締められた確かさは、夢ではなくはっきりとした現実なのだ。
 
 もうたったひとりぼっちではない。
 自分には、ダンが居る。
 襲い来る孤独も、わけが分からない差別も怖くない!
 ダンが居るから、全然怖くないのだ。

 愛するふたりは、しっかり抱き合って元気が出る。

「さあ、エリン。後片付けしよう」

「了解!」

 ダンとエリンは一緒に、張り切って食事の片づけをしたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 夕飯後、風呂に入ってさっぱりしたのに……
 ダンとエリンは、また汗だくになってしまった。
 何故ならば……
 ふたりは昨夜以上に激しく愛し合ったのである。
 
 初めて好きになった相手を、もっともっと愛したい。
 相手を絶対に、絶対に失いたくない!
 そんな、強い気持ちの表れであった。

 ふたりは今、ベッドでまどろんでいる。

「ダン、ダン、ダーン!」

 大きな声で呼ぶエリンが、ダンの胸に鼻をすりすりしていた。

「ははは、エリンは甘えん坊だな」

「うふふ、だってぇ……」

 ダンはもう、エリンが可愛くて堪らない。
 安心しきって、胸の中で甘えるエリンを決して手放したくない。

 そんなダンの脳裏に、突然アルバート達の忌まわしい言葉が甦って来た。
 しかし、可憐なエリンを見たら事実とは思えない。

 こんなに愛らしい少女が呪われているって?
 馬鹿馬鹿しい!

 一方のエリンは、今日一日の出来事を思い出していた。

 高い木の上からダンと一緒に見た、地上の素晴らしい風景……
 まだ、はっきりと目に焼き付いている。

 生まれて初めての魚釣りは、吃驚したけど面白かった。
 そして、魚という生き物がこんなに美味しいという衝撃の事実。

 冗談を言い合える、優しい家族が居る充実した暮らしは、エリンにとってこの上ない幸せだ。
 そして、大好きなダンにたっぷり愛して貰った。
 
 エリンはとても満ち足りていたのである。

「ダン、これが女の幸せって奴?」

「おお、この前の相思相愛とか、女の幸せとか、エリンはたまに凄い事言うなぁ……」

「ええっ? たまになの?」

 エリンは、不満そうに口を尖らせた。
 勿論『ポーズ』である。

 他愛のない会話。
 意味のなさそうな会話。
 他人から見れば、何気なく過ごしている、平凡な時間に見えるかもしれない。
 だけど、ダンとエリンのふたりにとっては、大事な思い出の積み重ねとなる。

「ははははは」

「うふふ」

 エリンの笑顔を見るダンが、何か決心したという表情で口を開く。

「エリン……俺はお前の事がもっと知りたい」

「うん、エリン、教えるよ」

「そうか、ありがとう。でも俺の事も知って欲しいんだ」

「エリンもダンの事もっともっと知りたい! 知らない事がい~っぱいあるんだもん!」

「じゃあ……まず俺の事を話そうか?」

 ダンが、大事な話をする。
 とても大事な話を。
 エリンにはピンと来た。
 「ごくり」と喉が鳴る。

「エリン、驚かないで聞いて欲しいんだ……俺はこの世界の人間じゃない」

「え?」

 「ぽかん」とするエリンを、見つめるダンの表情。
 ……それは初めてエリンが見る、「怖い!」というくらい真剣なものであったのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ダン・シリウス

本作の主人公。人間族の男子。

魔法、体術ともに圧倒的な強さを誇る魔法使い。

特に火と風の魔法を得意とする。

飄々とした物言いだが、性格は冷静沈着、情に厚い部分も。但し、女性に対しては基本的に奥手。

召喚された異世界で、創世神の神託が出る度、世界へ降りかかる災いを払う役目を負わされた。

だが王都暮らしを嫌い、一旦役目を果たせば、次の神託まで、普段は山里に隠れるように住んでいる。

ある時『世界の災厄である悪魔王』を倒す仕事を請け負い、絶体絶命のピンチに陥ったエリンを、偶然に助けた。

☆エリン・ラッルッカ

地の底深く暮らす、呪われしダークエルフ族の王女。地の魔法の使い手。

突如、攻めて来た悪魔王とその眷属により、父と一族全員を殺される。

しかし、悲しみに耐え、前向きに生きると決意。

絶体絶命の危機を救ってくれたダンと共に、地上へ……

ダンの自宅へ強引に『押しかけ』た。

☆ヴィリヤ・アスピヴァーラ

エルフ族の国、イエーラから来た、アイディール王国王宮魔法使い。

水の魔法の使い手。エルフ族の長ソウェルの孫娘。

ダンを異世界から、『勇者』として召喚した。 

傲慢な振る舞いを、ある日ダンからたしなめられ、以来熱い想いを抱くようになる。

☆ニーナ

人間族の国アイディール王国王都トライアンフ在住の女子、ビストロ英雄亭に給仕担当として勤める。孤児であり、両親は居ない。双子の兄が居たが、ある迷宮で死んだらしい。

以前店で仕事中、ガラの悪い冒険者に絡まれた。だが、ダンに助けられ、彼に片思い状態である。

☆ベアトリス・アイディール

アイディール王国王女にして、創世神の巫女。

ある日突然、巫女の力を得ると共に、身体の自由を殆ど失い、更に盲目となった。

ダンに神託を与え、世界へふりかかる災厄を防ぐ。

巫女として役目を果たす事に生き甲斐を感じながら、自らの将来に対し、大きな不安を抱えている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み