第62話「エリンのお手伝い③」

文字数 2,245文字

「は~いっ! キンキンのエール大マグふたっつ、お待ちっ!」

 エリンがエールのマグを運んだのは、先程から何度も催促していた客のテーブルである。
 テーブル席には、20歳を少し超えたくらいの若い男達が4人座っていた。

 さりげなくエリンが聞くと、彼等はやはり冒険者であった。
 昼間にギルドで見かけた、クラン(フレイム)と同じような連中らしい。
 
 だらしなく食べ散らかした、料理の皿がテーブルに載っている。
 空っぽのワインボトルも数本、横倒しで転がっていた。
 顔は皆、赤く染まっている。
 もう結構、酒が回っているようだった。

 エリンに対して見慣れない顔だという表情で、エールを注文した冒険者が問いかける。

「あれぇ、良く見るとニーナじゃない、一体君は誰?」

「エリンでっす」

 名を聞かれたエリンが、軽い調子で答える。
 こんな時は、固く真面目に答えてはNG。
 ニーナの受け答えを見て聞いて、参考にしたものだ。

「エリン? 見ない顔だな……っていうか、すっげぇ可愛いなぁ! うわ! おっぱいも超でかっ! すっげぇうまそう!」

 冒険者の若い男は、エリンを「じろじろ」と舐めるように見た。
 男性の本能を剥き出しにした、嫌らしい目付きである。
 他の男達も、同様であった。
 いつものエリンだったら、容赦なく相手の頬くらい張るであろう。

 だが、ヴィリヤの屋敷の門番の時とは違った。
 ニーナの働きぶりから、このように見られるのも仕事だと、理解しているエリンに怒りは湧かない。
 それどころか、逆に礼をいうくらい余裕綽々である。

「うふ、褒めてくれてありがとう。今日はエリン、英雄亭の臨時店員だよ、何か追加の注文ある?」

 魅惑的なブラウンの瞳で、じっと見つめられた冒険者は、「ぽおっ」としてしまう。
 
 ダンと結ばれてから……
 エリンの笑顔は、自分でも気づかないほど、輪をかけて素敵になっていた。
 男性から見たら、とんでもなく最高の女なのである。

「追加の注文って……それより君の事がもっと知りたいな? 彼氏居るの? もし居ないなら俺と付き合わない」

 冒険者は、エリンをストレートに口説いた。
 当然、エリンの返事はつれない。
 ナンパも理解していたから、怒らないで済む。

「あ~、それってナンパ? ダメダメ、エリンにはもう夫が居るのでっす」

 エリンに軽くあしらわれて、冒険者は吃驚してしまう。
 目の前の美少女が、既に結婚していると聞いたから尚更である。
 思わず、持っていたエールを落としそうになるくらいだ。

「夫が居る!? 君って人妻ぁ?」

「人妻ってお嫁さんの事? だったらそうだよ!」

 エリンは、にっこり笑って肯定した。
 自らダンの妻だと言い切るのは、何度やっても嬉しくなる。
 
 しかし、諦めきれない冒険者は未練がましく言う。

「で、でも、その夫よりも俺の方がカッコよかったらさ、別れて俺と……」

 エリンは、じっと冒険者を見た。
 クラン(フレイム)のリーダー、チャーリーに似た戦士タイプの冒険者である。
 鍛えた身体は逞しく、言うだけあって顔もそこそこだ。

 しかし、答えは明らかであった。

「ううん! ダンの方が全然カッコイイ」

 ダン!?
 聞き覚えのある名前が耳へ入り、冒険者が更に吃驚する。

「何だ、君ってあのダンの嫁かよ! あいつ巧い事やりやがって! 畜生、俺はやっぱニーナひとすじだ! ニーナぁ」

 酔っぱらった冒険者は、悲しげに叫んだ。
 ニーナはというと、エリンが見ても知らんふり。
 かなりの大声だから、聞こえている筈だ。

 周囲の仲間達が、面白がって囃し立てる。

「へへへ、お前、この前ニーナへコクって瞬殺された癖に何言っているんだよぉ」
「そうだそうだ」
「フラレ男、絶好調!」

 仲間達からの散々な物言いに、冒険者は『切れて』しまう。

「くっそ! お前等だって『彼女』が居ないだろうがぁ」

 冒険者の反撃に対し、囃し立てた仲間達は顔を見合わせる。
 他人の不幸を喜ぶ楽しそうな表情が、極端に変わっていた。

「確かになぁ」
「俺達、全員ニーナにきっぱりふられているんだよなぁ……」
「誰が口説いてもダメらしいぜ」

 仲間達の愚痴を聞いた、冒険者の目が遠くなる。

「ああ、今度もダメか……色々な女の子にコクって、20連敗! 俺の人生真っ暗だ」

 哀愁漂う、男達の愚痴を聞きながら、エリンは思う。
 
 このような店は、酒に酔った勢いもあって、男達はどんどん女を口説く。
 ニーナのような美少女なら、尚更口説かれるだろう。
 
 しかしニーナは、男達のありとあらゆる誘いを、一切断っているらしい。
 その原因を、エリンは良~く知っている。

「ニーナ……やっぱり」

 ……ニーナは、ダンが好きなのだ。
 絶対、一途に惚れているのだ。
 
 エリンは、いろいろと考え込んでしまう。

 と、その時。
 他の客達からも、エリン達へ声が掛かる。

「お~い、こっち料理追加で~」
「私には赤ワインちょうだい!」
「おいおい、頼んだのはこっちが先だぁ」

 エリンに引っ張られて、店内を一時ニーナが外したから……
 客からの注文(オーダー)が、随分と溜まっているようだ。

「は~い、今行きまっす」

 エリンは首を軽く振ると、また仕事に戻ったのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ダン・シリウス

本作の主人公。人間族の男子。

魔法、体術ともに圧倒的な強さを誇る魔法使い。

特に火と風の魔法を得意とする。

飄々とした物言いだが、性格は冷静沈着、情に厚い部分も。但し、女性に対しては基本的に奥手。

召喚された異世界で、創世神の神託が出る度、世界へ降りかかる災いを払う役目を負わされた。

だが王都暮らしを嫌い、一旦役目を果たせば、次の神託まで、普段は山里に隠れるように住んでいる。

ある時『世界の災厄である悪魔王』を倒す仕事を請け負い、絶体絶命のピンチに陥ったエリンを、偶然に助けた。

☆エリン・ラッルッカ

地の底深く暮らす、呪われしダークエルフ族の王女。地の魔法の使い手。

突如、攻めて来た悪魔王とその眷属により、父と一族全員を殺される。

しかし、悲しみに耐え、前向きに生きると決意。

絶体絶命の危機を救ってくれたダンと共に、地上へ……

ダンの自宅へ強引に『押しかけ』た。

☆ヴィリヤ・アスピヴァーラ

エルフ族の国、イエーラから来た、アイディール王国王宮魔法使い。

水の魔法の使い手。エルフ族の長ソウェルの孫娘。

ダンを異世界から、『勇者』として召喚した。 

傲慢な振る舞いを、ある日ダンからたしなめられ、以来熱い想いを抱くようになる。

☆ニーナ

人間族の国アイディール王国王都トライアンフ在住の女子、ビストロ英雄亭に給仕担当として勤める。孤児であり、両親は居ない。双子の兄が居たが、ある迷宮で死んだらしい。

以前店で仕事中、ガラの悪い冒険者に絡まれた。だが、ダンに助けられ、彼に片思い状態である。

☆ベアトリス・アイディール

アイディール王国王女にして、創世神の巫女。

ある日突然、巫女の力を得ると共に、身体の自由を殆ど失い、更に盲目となった。

ダンに神託を与え、世界へふりかかる災厄を防ぐ。

巫女として役目を果たす事に生き甲斐を感じながら、自らの将来に対し、大きな不安を抱えている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み