第10話「いきなり、お泊り①」

文字数 3,184文字

「ここが……ダンの家……勇者の家」

 呆然とするエリン。
 山々に囲まれた、雑木林があちこちに点在する、草原の中にぽつんと建つ一軒家。
 それほど高くない柵に囲まれた敷地の中で、相変わらず犬が嬉しそうに吠え、ニワトリがにぎやかに鳴いている。
 周囲に、人家は全く無い。
 当然、人の気配も無い。
 まるで、世間から隔絶されたような家であった。

 ダンは、念を押すように言う。

「さっき言ったぞ。俺は勇者じゃないし、つつましく静かに暮らしているって」

「…………」

 黙り込んだエリンへ、ダンは問う。

「お前は、王族なんだろう? エリン」

「うん……」

「だったら、こんな狭い家で暮らす、地味な暮らしは辛い筈だ」

「…………」

 狭い家での質素な暮らしなど、これまでダークエルフの姫として、豪奢な暮らしをして来たエリンには我慢出来ないだろう。

 ダンはそう考えたので、エリンへ話を切り出す。

「だが俺は約束を守る。お前をここで暫くの間、面倒をみよう、それと考えている事もある」

 考えている事?
 ダンが考えている事?
 
 何だろうと、エリンは気になった。

「考えている事?」

「そうだ、俺はこう考えている。エリン、お前は自分が最後のダークエルフだって言ったけれど、どこかにお前達とは別のダークエルフの一族が存在するかもしれない」

「エリンとは別の、ダークエルフの一族が……どこかに」

「そうさ、お前達エルフは同族同士で結ばれるのが一番良いんだ。俺なんかじゃなく、お前にぴったりなイケメンが待っているかもしれないじゃないか」

 ダンは徐々に、エリンに対して情が湧いていた。
 
 エリンはとても可愛くて、素敵な女の子だから。
 凄く泣き虫で、とても甘ったれで、少し蓮っ葉だけど……素直だし明るい。
 
 何とか、幸せになって欲しいと思っている。
 
 寿命が違い過ぎる人間の自分より、同族と結ばれた方が良い。
 長い時を共有し、幸せに生きた方が良い。
 だから『新たな出会い』の為に、自ら離れる事を打診したのだ。

 エリンはというと、先程からダンの言葉を繰り返している。

「エリンにぴったりの……イケメン」

 この家で一緒に暮らすより、同族同士で結ばれる方がエリンの幸せだと告げると、ダンは少し虚しくなる。
 
 何故だろう?
 ダンは、自問自答する。
 しかし、最初から自分はその考えだった筈だ。
 そんな『もやもや』を振り払うかのように、ダンは言う。

「さあ、話は終わりだ。早く風呂に入ろうぜ。俺が沸かしてやるから、お前が先に入れ」

「…………」

 エリンが、またもや黙り込んでしまっている。
 何かを深く、考えているようだ。

「どうした、エリン? 俺もお前も汗と泥塗れだ、早く風呂に入ろうぜ。さっぱりするぞ」

 ダンがエリンに入浴を促した、その瞬間。

「あううう~、やだやだやだ~っ」

 エリーが駄々っ子のように手足をバタバタさせたのである。

「おいおいおい、いきなり、どうしたよ」

「やなの~っ、エリンがダンと離れてどこかへ行くなんて~っ、わあああああん!」

 エリンは、ダンに抱きついた。

 ダークエルフの自分を、敢えて突き放す。
 それはダンの優しさであり、自分の幸せの為だと、エリンは無理やり考えようとしたらしい。
 
 ダンは優しい。
 エリンに優しい。
 エリンが一番幸せになる事を、いつも考えてくれている……筈。

 だからダンの言う通り、彼と離れて違うダークエルフの一族を探す……
 それがエリンの一番の幸せ……そう考えた……
 だけど……ダメだった。
 エリンはダンと離れると考えただけで、辛くて堪らないのだ。

「エリン……」

「エリンは一緒に居たいのぉ、ダンのお嫁さんになりたいのぉ! ここに置いてよぉ! わああああああん」

 エリンの顔は、酷い事になっていた。
 泣き崩れて、くちゃくちゃになっていた。
 涙と鼻水に塗れていた。

 もう……ウソ泣きなんかじゃない。
 ダンを失うなんて、考えられない。
 エリンは、心の底から悲しくて泣いていた。

「エリン……」

「わうわうわう~」

 縋りつき、号泣するエリンをそっと抱きしめたダン。
 地平線に沈もうとする燃えるような夕日が、抱き合うふたりを真っ赤に染めていた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 カポーン!
 湯を汲むのに使った木桶を、エリンが床に置くと音がやけに響く。

 全裸になったエリンの肢体は、見事な曲線で造られており、まるで芸術品だ。
 やや褐色の健康な肌はとても張りがあって、お湯をあっさりと弾く。

「へぇ~、これがダンの家のお風呂なんだ? 結構広いね、造りだけでいえばダークエルフの地下温泉にも負けないよ」

 エリンが感心して言う。
 大きな岩をくりぬいて造った湯船は、小さな家に不似合いなほど大きかった。
 おとな5人が、一度に入れるくらいの広さである。
 床も、石が綺麗に敷き詰められていた。

「そ、そうか? 俺、風呂が好きだから一生懸命造ったよ……」

 ダンの声が、同じ風呂場から聞こえる。
 そう、何とふたりは一緒に風呂に入っているのだ。

「ところで、ダンは何でそんな隅っこに居るの?」

 エリンが言った通り、ダンは広い湯船の端っこに身を縮めて入っていた。
 照れ臭そうに、エリンへ背中を向けている。

「恥ずかしいだろう、普通は」

 ダンは、エリンから一緒に風呂に入ろうと言われ、最初は頑として断った。
 しかしまた泣かれてしまい、仕方なしにOKしたのである。

「恥ずかしいの? 何で?」

 不思議そうに聞くエリンへ、ダンは背中を向けたまま答える。

「何でって……今日、初めて会った男と女がふたりっきりで風呂に入るんだ、そう思わないか?」

「思わないよ! エリンは恥ずかしくなんかない、だってエリンはダンのお嫁さんなんだもん」

「お、お嫁って!? お前なぁ……」

「嫌……なの?」

 ダンが困ったように口籠ると、エリンの声のトーンが落ちた。
 また泣かれてしまうと、慌てたダンは否定する。

「い、嫌じゃねぇけどさ」

「なら、良いじゃない。エリンだって他の男の子なら絶対に嫌だけど……ダンなら! ダンだけは良いんだもん」

 エリンはそう言い切ると、ダンへ近づいて思いっきり抱きつく。
 
 「ばちゃん」とお湯が跳ね、しなやかなエリンの身体が、ダンに覆い被さった。
 エリンの、すべすべつるんとした素肌の感触が、ダンを更に慌てさせた。
 
「わわわっ」

 ダンは驚いていた。
 エリンの大胆な行動と、そして……

「おいおいおい、エリン……お、俺の背中に! むむむ、胸が、お前の胸が! あああ、当たっているぞ」

 ダンの指摘にも、エリンは全く慌てない。
 それどころか……

「うふふ、でもさっきもダンは触った、エリンの胸を」

「はぁ!?」

「エリンを抱っこして大空を飛んでいる時に触ったよ、胸」

 エリンの爆弾発言がさく裂し、ダンはさっきから防戦一方だ。

「ば、馬鹿! それは不可抗力だろう? 触ったんじゃない、抱えている時にたまたま触れたんだ」

「でも良いじゃない、エリンは嬉しいから。それに褒めてくれたわ、巨乳って!」

「うっわ! は~、俺、エリンをあんな綽名で呼ばなきゃ良かったよ」

 溜息を吐くダンを見て、エリンは豪快に笑い飛ばす。

「あははははっ、もう遅いよ。さあ、出よう、エリンがダンを洗ってあげるから」

「え? 洗う?」

「うふふ、出るよ」

 驚くダンの手を掴んで、エリンは「にっこり」と笑ったのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ダン・シリウス

本作の主人公。人間族の男子。

魔法、体術ともに圧倒的な強さを誇る魔法使い。

特に火と風の魔法を得意とする。

飄々とした物言いだが、性格は冷静沈着、情に厚い部分も。但し、女性に対しては基本的に奥手。

召喚された異世界で、創世神の神託が出る度、世界へ降りかかる災いを払う役目を負わされた。

だが王都暮らしを嫌い、一旦役目を果たせば、次の神託まで、普段は山里に隠れるように住んでいる。

ある時『世界の災厄である悪魔王』を倒す仕事を請け負い、絶体絶命のピンチに陥ったエリンを、偶然に助けた。

☆エリン・ラッルッカ

地の底深く暮らす、呪われしダークエルフ族の王女。地の魔法の使い手。

突如、攻めて来た悪魔王とその眷属により、父と一族全員を殺される。

しかし、悲しみに耐え、前向きに生きると決意。

絶体絶命の危機を救ってくれたダンと共に、地上へ……

ダンの自宅へ強引に『押しかけ』た。

☆ヴィリヤ・アスピヴァーラ

エルフ族の国、イエーラから来た、アイディール王国王宮魔法使い。

水の魔法の使い手。エルフ族の長ソウェルの孫娘。

ダンを異世界から、『勇者』として召喚した。 

傲慢な振る舞いを、ある日ダンからたしなめられ、以来熱い想いを抱くようになる。

☆ニーナ

人間族の国アイディール王国王都トライアンフ在住の女子、ビストロ英雄亭に給仕担当として勤める。孤児であり、両親は居ない。双子の兄が居たが、ある迷宮で死んだらしい。

以前店で仕事中、ガラの悪い冒険者に絡まれた。だが、ダンに助けられ、彼に片思い状態である。

☆ベアトリス・アイディール

アイディール王国王女にして、創世神の巫女。

ある日突然、巫女の力を得ると共に、身体の自由を殆ど失い、更に盲目となった。

ダンに神託を与え、世界へふりかかる災厄を防ぐ。

巫女として役目を果たす事に生き甲斐を感じながら、自らの将来に対し、大きな不安を抱えている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み