第64話「ニーナをナンパ?①」

文字数 2,492文字

 英雄亭が、営業終了後……
 夜も更けた午前1時、慰労会という名のささやかな宴も終わり、皆寝る事となった。

 明日の仕入れの為に、モーリスは朝早く市場へ行かなければならない。
 そして料理の仕込みをし、ランチと夜の準備をする。
 英雄亭のような、居酒屋(ビストロ)の仕事は結構な激務なのだ。

「お休みなさ~い」

「おう、エリン、またな」

 緊張するニーナの手を引き、ダンとモーリスに手を振るエリン。
 そんな愛妻の姿を、ダンは「にこにこ」して見ていた。

 エリンに、『人間の友人』が出来るのは良い事だと考えていたからである。
 ニーナは、優しく気配りの利く子だ。
 信頼関係が出来て、エリンの『正体』をそっと明かしたら受け入れてくれるかもしれない。
 ダンは、とても期待していた。

 そんなダンの気持ちが分かるのか、エリンも笑顔で応える。

「了解! ニーナと仲良く寝るよぉ」

「ははは、エリンちゃん、ニーナを頼むぞ」

 モーリスも同じように「にこにこ」して、エリンとニーナを見つめていた。
 今日一緒に寝るのはふたりにとって良い事だと、モーリスも考えていたのである。

 ニーナは、何故か友達が少ない。
 今日風邪で休んだ同僚の少女達とも、深くは付き合っていない。
 だがモーリスが見る限り、エリンとニーナは合いそうな気がするのだ。

 就寝の挨拶が済み、ダン、モーリスと別れて……
 ニーナの私室へ来た、エリンとニーナ。
 張り切るエリンへ、ニーナは恐る恐る聞いてみる。

「エリンさん……良いんですか? ダン……さんと寝なくて」

「良いの、良いの」

 ニーナには、信じられなかった。
 結婚……
 女性にとって、憧れに裏打ちされた甘美な響きである。
 素敵な男性に出会い、結婚したいと夢見るのはニーナも同じだ。
 そして……好きな相手とずっと一緒に居られる。

 見たところ、ダンとエリンは新婚であろう。
 『夜』は特に一緒に居たい筈だ。
 愛し合いたい……筈だ。

 それが離れて、自分なんかと寝るなんて何故? と、ニーナは思った。

 だが既にニーナの部屋には、予備のベッドが運び込まれ、ふたつのベッドは「ぴたっ」とくっつけられていたのである。

 エリンは、着ていたメイド服を「さっさ」と脱いで肌着になる。
 ニーナも、同様にメイド服を脱ぐ。

 改めてニーナは、エリンの身体をまじまじと見た。
 自分の服を貸した時に分かっていたが、エリンは超がつく抜群のプロポーションである。
 ぼん、きゅっ、きゅっ!
 迫る褐色の肉体に、ニーナの口から、ついため息が漏れる。

「ふう、エリンさん……凄い身体……」

 羨ましそうに呟くニーナに対して、エリンはあっけらかんとしている。

「ニーナだって凄いよ。おっぱいだってエリンと同じくらいある、ダンは大きなおっぱいが大好きだよ」

 ダンは大きなおっぱいが、大好き!?
 となると……
 目の前にある、この巨大な双丘に顔を埋めたりとか?
 「ちゅっ」と……キ、キスしたりするのだろうか?

 ニーナの妄想が、どんどんエスカレートして行く。

「え、えっと…………」

 真っ赤になって俯いたニーナを他所(よそ)に、エリンは「しれっ」と問い掛ける。

「さあ、話を聞かせて! ニーナは何故ダンが好きなの?」

「え、えええっ!?」

 相変わらず、エリンはいきなり直球を投げ込んで来る。
 ニーナは、何とか矛先をかわそうと必死だ。
 そう、ニーナは自分の事なんかより、ダンとエリンの事を知りたい。
 教えて欲しいのだ。

「そ、それより!」

「何?」

「エ、エリンさんは何故ダン……さんと結婚したのですか?」

「それ言ったら、ニーナも言う?」

 何とエリンは交換条件を出して来た。
 ニーナは一瞬ためらったが、ダンとエリンの馴れ初めを、知りたいという欲求に負けた。

「は、はい、言います……約束します」

 ニーナが話す事を告げると、エリンは「にいっ」と笑う。
 そして……

「じゃあ、言うね! えっと、エリンが助けて貰ったから」

「助けて……貰った」

 こんなケースも、ダンは予想していた。
 エリンとは、ちゃんとすり合わせをしていたのである。

「ダンが旅をしていて、たまたまエリンを助けたの。エリンを襲っていた悪い魔物を倒してくれたんだ」

 エリンの言うことは、嘘ではない。
 悪い魔物——悪魔アスモデウスを倒してエリンを助けたのは事実だから。
 敵のスケールの問題だけ伏せれば、ちゃんと理由をいえる巧い言い訳である。

 魔物に襲われて、命が危ない時に助けてくれた……
 それは、女子の王子様願望に直結する。

 ニーナは感動して、益々羨ましくなる。

「凄い! それって運命の出会いですね」

「そう、運命だよ。エリンとダンの出会いは運命」

 きっぱりと言い切るエリン。
 その揺るぎない態度を見て、ニーナは「ぽおっ」としてしまう。
 夢見る女子には、理想の展開なのだ。

「羨ましい! 良いなぁ、ダンさんが『王子様』なんて」

 羨ましがるニーナを、今度はエリンが「じいっ」と見る。
 悪戯っぽく笑う。
 何か、含みがあるようだ。

「うん、でもねぇ……」

「でもねぇ?」

「うふふ、ダンはニーナにとっても王子様なんでしょ?」

「!!!」

 何で分かるの? という表情のニーナ。
 エリンは、「ここぞ!」とばかりに攻め立てる。

「言って! ニーナ、や・く・そ・く!」

「は、はい、約束ですよね、分かりました……エリンさんの出会いに比べれば……私は地味なんですが」

「地味?」

「私もダンさんに助けて貰ったんです」

「ニーナもダンに?」

「はい、私、ダンさんにナンパされたんです」

「ナンパぁ!?」

 助けられたのにナンパ?

 驚くエリン……
 そしてエリンのリアクションに、これまた驚いて俯くニーナ。
 深夜の部屋には、微妙な空気が漂ったのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆ダン・シリウス

本作の主人公。人間族の男子。

魔法、体術ともに圧倒的な強さを誇る魔法使い。

特に火と風の魔法を得意とする。

飄々とした物言いだが、性格は冷静沈着、情に厚い部分も。但し、女性に対しては基本的に奥手。

召喚された異世界で、創世神の神託が出る度、世界へ降りかかる災いを払う役目を負わされた。

だが王都暮らしを嫌い、一旦役目を果たせば、次の神託まで、普段は山里に隠れるように住んでいる。

ある時『世界の災厄である悪魔王』を倒す仕事を請け負い、絶体絶命のピンチに陥ったエリンを、偶然に助けた。

☆エリン・ラッルッカ

地の底深く暮らす、呪われしダークエルフ族の王女。地の魔法の使い手。

突如、攻めて来た悪魔王とその眷属により、父と一族全員を殺される。

しかし、悲しみに耐え、前向きに生きると決意。

絶体絶命の危機を救ってくれたダンと共に、地上へ……

ダンの自宅へ強引に『押しかけ』た。

☆ヴィリヤ・アスピヴァーラ

エルフ族の国、イエーラから来た、アイディール王国王宮魔法使い。

水の魔法の使い手。エルフ族の長ソウェルの孫娘。

ダンを異世界から、『勇者』として召喚した。 

傲慢な振る舞いを、ある日ダンからたしなめられ、以来熱い想いを抱くようになる。

☆ニーナ

人間族の国アイディール王国王都トライアンフ在住の女子、ビストロ英雄亭に給仕担当として勤める。孤児であり、両親は居ない。双子の兄が居たが、ある迷宮で死んだらしい。

以前店で仕事中、ガラの悪い冒険者に絡まれた。だが、ダンに助けられ、彼に片思い状態である。

☆ベアトリス・アイディール

アイディール王国王女にして、創世神の巫女。

ある日突然、巫女の力を得ると共に、身体の自由を殆ど失い、更に盲目となった。

ダンに神託を与え、世界へふりかかる災厄を防ぐ。

巫女として役目を果たす事に生き甲斐を感じながら、自らの将来に対し、大きな不安を抱えている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み