ステイホームでカフェもどき

文字数 544文字

何とも言えないじめじめした暑さ……もわっともやっとする。
梅雨だからね。
春の終わりは痛い位に太陽が元気だったのに、梅雨はじめっているよね。
こう、なんかしゃっきりすることがしたい。
だけど、暑いと頭が回らなくてしたいことも思いつかない。
そんなユキちゃんにはこれ、適当アフォガート。
バニラアイスをよそって、そこにラテベースをかけた直ぐに完成するおやつです。
アイスの甘さと珈琲の苦味が美味しい、ちょっと涼しい。
お次は、凍らせておいたプレーンヨーグルトに期間限定ソルティでバニラなカフェベース。
程良く溶かしつつ混ぜて召し上がれ。
うん。
程良く混ぜて……っと。
酸っぱめのヨーグルトに甘さが加わって美味しい。
これは、アイスにも期間限定を掛けるべきだ。
そう言うと思って作ってみた。
甘いアイスに甘いベース、さてどうかな?
ああ、甘い。
冷たくて甘い。
……しょっぱいをはさみたくなるね。
塩舐める?
なんで直に塩……って、コップの淵に塩?
塩分補給カ○ピス。
……を、おしゃれに演出?
前に塩入りのやつ有ったしね。
どれどれ……初めにしょっぱくもカル○ス。
因みに、カルピ○と珈琲って意外に合うとか合わないとか。
それは、試してみなきゃならない飲み物だ。
そうして、二人の「一番美味しいカル○ス珈琲の割り方」を追求する宴が始まった――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色