熱中症予防に塩分も摂ろう

文字数 296文字

冷やし中華、始めません。
(なんの宣言なのだろうか?)
今日のメニューは、稲荷寿司……に見せかけた何か。
お米が尽きたけど、買いに行くにも暑くて暑くて。
歩くだけでも暑いのに、重いものを持つと余計に暑いもんね……
なので、素麺を茹でて油揚げに詰め込み、濃い目の麺つゆをかけつつ塩昆布。
素麺と油揚げで三大栄養素を摂取しつつ、塩昆布で塩分補給。
塩昆布が程良く湿ったところでレッツ実食。
では、有り難くいただきます。
 
あ、さっぱりしてて美味しい。
塩昆布がアクセントになっていて美味しい。
それは良かった。
じゃあ、これから暫くは素麺と塩昆布祭りだね。
そうして、直ぐに茹で上がる素麺が頻繁に食卓に上がる様になった――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色