まんぼう より まんぜう

文字数 689文字

あれサクちゃん、コネコネしてお団子作っているの?
ん?
お団子じゃなく、ゆでまんじゅうの準備。
本当は夏場の食べものらしいけど、流れ的に。
流れ?
S:ステイホームで
U:うちに居ながら
 
D:出来るだけ
E:エンジョイ

 
と言う流れ、茨城のターン。
英語が混ざって何だかカオス。
自宅待機よりステイホームの方が、響き的には何となく軽い。
ボールペンがドイツ語になった途端に武器になる如く、言語によって何かが変わるんだよ、多分。
……まあ、漢字を手書きで書くより、カタカナで英語を書く方が気持ち的にも軽い、かな?
封鎖より、ロックダウンの方が画数も少ないしね。
文字数はカタカナ表記の方が多いのに。
そう考えると、日本語ってややこしいね。

アルファベットなら、二十六の組合わせで済むのにね。

 
さて、丸め終わったから茹でちゃうね。
大抵は蒸す饅頭を、茹でて作る茹で饅頭。

茹でて作るって、お団子みたいな味になるのかな?
んー……材料が違うから、味も違うんじゃないかな?
白くてベタベタでも、違う材料なんだ。
うん。
お料理に使う白い粉は色々あってややこしいけど、粉にする前が米と小麦だから、違う。
ふむ。
(分かってなさげだなあ)
とにかく、茹でちゃうね。
饅頭が茹で上がった様です。
お待たせ。
これが正解かは良く分からない出来栄えの茹で饅頭です。
確かに、饅頭のふわっと感はない。
皮に火が通ってさえいれば、お腹は壊さない。
餡は、百均の完成された餡子だし。
ホカホカしているし、火は通っていると思うけど。
と言う訳で、一口。
 
……うん、饅頭と言われたら饅頭な味。
そう?
じゃあ、私も試しに……
そうして、茹でた饅頭で二人は無病息災を願ったとか――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色