Do not stop pure cocoa.

文字数 464文字

アイスを放置で
融解した
 
気にせず加熱
ココアを加え
 

しっかり混ぜたら
卵もプラス

(またサクちゃんが料理をしながら歌い出した)

掻き混ぜたら
陶器に入れ
 
湯煎で作る
美味しい チョコの プリン~

 

super cuuup!

アイスからプリンなの?
うん。
ピュアココアのパッケージに書いてあったレシピなんだけどね、ココアの他にアイスと卵が有れば、湯煎でチョコプリンが出来るんだって。
ほう。
なので、
 
湯煎をや めないで
茹で過ぎないで
 
適度な湯温~♪
(また歌い出した)

湯煎をや めないで

間違えたら
二度も料理 しなきゃならないから~

サクは謎の歌を繰り返し、元アイスは卵のおかげで凝固した後、粗熱を取られてから冷蔵庫で暫く冷やされました。
そうして、完成したものがこちら。
茶色い!
それだけ、たっぷりとココアを入れたからね。
さあ、カラメルソースは忘却したチョコプリンを召し上がれ。
では、遠慮なく……美味しい。
卵と牛乳と砂糖でプリンは出来るものだけど、一部アイスに変えるだけで別なプリンの気分だね……
そうして、ココアたっぷりの濃厚プリンは、二人の舌を楽しませた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色