ぷっちんも散りばめて溶けぬうちにかきごおれ

文字数 517文字

ふー……五月の癖に暑い。
と言う訳で、かき氷。
器を冷やしておくことで溶けるまでの時間を伸ばしつつ、ガーッと削って冷えた練乳を豪快にだばぁ!
おお!
これは美味しいやつ。
そして、缶詰のみかん!
缶詰のパイン!
小豆!
刻んだ蒟蒻ゼリー!
更に、小さいぷっちん!
これは、早すぎたクリスマスツリー!
てっぺんにベツレヘムの星はないけど、白い冷え冷えツリーを召し上がれ
うん!
 
練乳かき氷だけでも美味しいのに、練乳とみかん、練乳とパインの合わさった美味しさったら……
練乳、かけて食べる果物って言ったら苺なのに、かき氷にするとそうなるよね。
パインはとにかく、みかんは冬の果物なのに不思議。
確かに!
パイナップルって暖かい国で育っているイメージだし、暑い時期のかき氷に入っていてもおかしくないけど、みかんって冬!
缶詰にしちゃえば長期保存が可能だから、冬以外も食べられるだけで、昔はぐにゃぐにゃでカビカビになったろうねみかん。
皮が分厚いみかんは夏にもあるけど、みかんって呼んで通じるみかんは冬のやつ。
そして、ゼリーとプリンも良き。
プリン、押し出して食べるやつだけあって、崩れないから良いね。
ね。
そうして二人は、ゴージャスなかき氷で急に上がった気温に勝利したのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色