そうかせんべいといるまんじゅうにしらこばとせんべ

文字数 643文字

都知事にブロックされそうな
 
S:住みにくい県一位
U:海が無い
 
D:ドームに屋根がない
E:園児キャラが有名

 
な県には名物もない。
園児キャラが有名って言っちゃってるよサクちゃん。
キャラは有名と言うか、キャラが有名が故に他が思いつかないと言うか。
奈良と言ったら鹿みたいな。
奈良に流れ弾が!
二県とも、京(東京 or 京都)に近く海が無い。
京に行けば色々ある反面、地元で何かを推していく必要がなかった。
そして、奈良にはあるせん○くん的古都ブランドにも、埼玉はイマイチ乗っかれない。
埼玉にもゆるキャラなら居る、確か。
ゆるキャラ、兜を被った白い猫が先陣を切り、頬っぺたの赤い黒いくまが後を追い、そこに非公認の梨妖精が飛来する。
そこに葱の居場所はあるのだろうか?
いや、葱キャラ以外にも多分……何か多分居る?
と言う訳で、良く分からない県の良く分からない名物、ゼリーフライ。
その名前から、何が何だか分からない料理ゼリーフライ。
フライだから揚げているけど、ゼリーを揚げた料理ではない謎のゼリーフライ。
茶色のかたまり!
メインの材料は、おからと蒸した芋です!
混ぜて揚げて適度にソースをかけたものが出来たので、さあ。
蒸してから揚げた芋……コロッケの中身……と思いきやコロッケの様でコロッケではない。
小麦粉、卵、パン粉は付けていないからね。
衣がないからこそ、良く分からない見た目になったのかも。
なるほど。
これはこれで美味しい。
そうして、郷土愛すらないと歌われた県の、ぼんやりとした食感の名物をユキは楽しんだと言う――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色