薄荷飴は好き嫌いがわかれがち

文字数 493文字

何時になったら涼しくなるんだろうね。
ね。
と言う訳で、今日はアイスにチョコミントをふりかけ。
何か細かいチョコ来た!
月末ってのは食品が安くなりがちでね。
しかも、暑い中でのチョコってのは買う側も躊躇うからどっさり残って割引率高めでね。
普段なら買わない輸入チョコにも手が出るってもの……なんだよ。
確かに、持ち帰るまでに溶けて一体化するの嫌だもんね。
そうそう。
なので、アイスも溶ける前に召し上がれ。
うん!
ああ……これは美味しい。
トッピングにチョコスプレーって有るのが分かる。
アイスにチョコって美味しい。
アイスにコーティングしてあるチョコのパリパリも美味しいけど、かけて食べるチョコも美味しい、幸せ。
あのスプレー、子供の頃に憧れあったよね。
かけるのとかけないのとで値段違ったし。
アイスに乗せれば乗せるほどお値段上がるやつだね。
そう。
製菓コーナーで値段を見ると納得出来るんだけど、子供の頃は値段差が憎らしかったっけなあ。
子供の数十円って大きいもんね。
そうそう。
だからこそ、大きくなってから夢を叶える訳ですよ。
そうして、期限が近いことを理由にして、チョコをふんだんに乗せアイスで二人は残暑を楽しんだ――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色