ロシ餡鯛焼き

文字数 633文字

あ、やっと普通の鯛焼きだ。
普通かは分からないけど、生地は甘いかな。
中身はね、餡子だけじゃなくてチョコとかまあ、色々と入れたから、普通かは分からないけど。
チョコ入りも売られているし、珍しくは無いと思うけど。
さて、有り難く頂きます……あ、抹茶クリーム。
こっちは白あん。
次は……チョコだった。
ちょっとお茶を淹れて来る。
うん。
あ、今度は粒あんだ。
鯛焼き的鯛焼き。
やっぱり、餡子にはお茶が合うねえ。
これは……色から苺クリームかと思いきやトマトのしょっぱめの何か。
おお、今度はカスタードか。
そして、お次の鯛焼きはこしあん!
これまた鯛焼き的鯛焼き……!?
おやユキちゃん、もしかして引いてしまったかい?
……お茶!
あ、待って、その淹れたてのお茶は余計に
がら゙い゙い゙ぃ゙ぃ゙ー!
ああああ、今牛乳用意するから。
牛乳なら、辛さが和らぐから。
うう……冷えた牛乳は……美味しい……まだ唇は痛い。
思ったより刺激的だったみたいね。
漫画に出てきたものを真似しちゃ駄目だね。
漫画の真似?
うん。
漫画ではお饅頭だったけど、餡子にハバネロ。
なんで、それを真似しようと。
輸入食材のお店で、ハバネロ入りソースと目が合ってしまって、ついロシ餡鯛焼きに活用出来るなって思っちゃって。
だからって……うう、牛乳凄い。
加減が分からなくって御免。
辛いのは一つだけだから、他で口直ししてね。
(加減の問題じゃない気がするけど)
うん、甘さで口を騙してみるよ……
そうして、口が甘さで満たされるまで、ユキは鯛焼きを堪能したそうな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色