チョコは夏場を避けて食せ

文字数 570文字

(叩きつけて……っと)
サクは手に握ったものをテーブルに叩きつけた。

まって、サクちゃん。

何があったの?

ん?

ああ、これね?

何だか動画界隈で人気のチョコなんだけど、先ずは叩くんだって。

マズハタタク?

うん。

板チョコだと割って食べるけど、これは板じゃないから叩くの。

サクは球状のチョコをホイルの上から揉んだ。
そうして、バラしたものがこちら。
サクはホイルを丁寧に剥がし、中のチョコをユキに見せる。
おお、切り口? がみかんの様だ。

うん、オレンジを模したチョコだからね。

オレンジの房としては薄いけど、チョコとして食べるなら丁度良い厚さ。

確かに、チョコって厚過ぎたら口どけ悪そう。

まあ、このチョコの口どけが良いかは分からないんだけどね。

なんせ、溶けやすかったらチョコが一体化しやすいだろうし。

そうしたら、もう歯が立たない。

チョコなボールだったら、箱の中で溶けて固まってもたかが知れているけど、なんせサイズがヨーロピアン。

日本人の感覚だと、これ開封したら一気に食べる量なの?

ってなるし。

いや?

チョコは飲み物だから、この位ペロッだよ?

そう言って、ユキはチョコを口に放り込んだ。
確かに、チョコは元々飲み物だったけど……あ、割と美味しい。

ね。

これなら、どんどん食べられる。

その後、サクはチョコの味に飽きてホットミルクを作り始め、チョコの殆どをユキが食べたのだった――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色