秋は抜け毛の季節でもあります

文字数 541文字

涼しくなってくると、お腹も減りやすくなるねえ。
そうだね。
そんな空腹に、たっぷりのあさりの炊き込みご飯。
炊飯器のキャパ一杯に炊き込みご飯。
やった!
炊き込みご飯って美味しいんだよねえ。
そして、主菜に秋鮭のふんわり焼き。
あさりKIRIMIの海鮮コンビネーションです。
ああ、この皮まで食べられる焼き方本当に好き。
特に、この尻尾の白い所がとろけるから好き。
(そこは尻尾ではないけどね)
美味しいよね、細くなっている白っぽい部分。
全部ピンクのやつだと、しょっぱくて固めだから、白いのがある焼き鮭は……おっと涎が。

(パブロフの犬みたいなことになった)
そして、汁物にしじみスープ。
あさりとしじみの切っても切れない貝の縁。

さあ、温かなうちに召し上がれ。

うん!
(やっぱり、先ずは鮭か)
ああ、塩加減も焼き加減も素敵な鮭美味しい。
あさりご飯も程よくあさりで、ちょっと野菜で美味しい。
それは良かった。
あさりご飯はまだ有るから、足りなかったら炊飯器からよそってね。
うん!
しじみスープもわかめと胡麻のアクセントが良い。
(まあ、お湯を注ぐだけなんだけどね。そのスープ)
ああ、もうこれはご飯おかわりして……幸せの秋。
そうして、髪に良い食材は幸せにユキのお腹に収まり、密かな秋の抜け毛対策が始まったとか始まらないとか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色