厄はしっかりお祓いしておかないと

文字数 415文字

今年も半分終わりなので、夏越の祓い……ってことで水無月です。
初めて見る三角。
三角なのには意味があるみたい。
お祓いするのに、そう、神道的な意味合いの何かが。
何かって何?
そこは、神道に詳しい人が知っている。
まあ、水無月作ったのも、御餅が有るから活用しようかなって思っただけだし。
まさかの御餅再来。
そして、百円ショップにも餡子が売っているのを見てしまってね。
これはもう、水無月を作るしかないなって。
そう言う動機で作れちゃうサクちゃんは凄いよ。
(餡子を買ったのに、鯛焼きを作ろうとしないのは謎だけど)
餅を柔らかくして、白あんと混ぜてういろうもどきを作って、粒あんを乗せるだけだしね、これ。
三角にするのがむしろ難しい位。
成程。
食べてみると、下の白い奴がべったりもちもちで切りにくそう。
よく噛んで食べてね、もちもちだから。
うん。
ああ、噛むほどにガツンとお腹に溜まる……
そうして、糖分たっぷりの和菓子でもちもちして、七月がやってくるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色