クリスマスを前にチーズは売り場をちょっと増やす

文字数 363文字

最近は暗くなるのが早くてしょんぼりだよ。
師走だからねえ。
冬至まではまだまだ短くなるから嫌なもんだ。
もっと寒く暗くなるなんて、気分が落ち込むよ。
そんなユキちゃんにはこちら、セロトニンたっぷりのチーズを使ったリゾットっぽいお茶漬け。
炊き立てご飯に溶けるチーズを乗せ、パンチェッタを散らし、鶏肉を煮て錬成されし黄金色のスープを熱々の状態でだばあ。
黒胡椒をゴリゴリしたら良くかき混ぜて……はい、熱々の内に。
うん。
色は凄いのに優しい味。
たまにしょっぱいの楽しい。
それは良かった。
思い付きのリゾットもどきだったから、上手く行くかは分からなかったし。
チーズとご飯は裏切らなかった。
ドリアもそうだけど、チーズとご飯の相性って良いよね。
そうやって、サクによる「去年の米をがっつり消費して、新米を食べよう企画」は密かに幕を下ろしたとかどうとか――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色