ワッフルに乗せよう

文字数 824文字

外暑かったー!
あちこちヒリヒリするよー。
大丈夫?
ユキちゃんは色白だから紫外線に弱そうだし。
ヘチマ汁入り化粧水使う?
へ?
へちま?
うん、へちま。
日焼け後のお肌に良いらしいよ。
グリーンカーテンのへちまで作ってみた。
そんな気軽に作れるものなの……?
ウリ科の水の吸い上げっぷりは凄いからね。
ほら、冷蔵庫で冷やしてあるから塗るだけでスーッとするよ?
(その部分の気軽さじゃないんだけど、まあ良いか)
ありがと、サクちゃん。
部屋着に着替える前に塗ってみるね。
――お着換え&塗り塗りタイム――
これ、塗ってみたら冷え冷えで気持ちよかった。
冷蔵庫に戻しておくね。
ドアポケットの開いているところにお願いするよ。
うん!
あ、紅茶冷えてる!
今日のおやつには冷たい紅茶が合うと思ってね。
はい、先ずはワッフルさんです。
これは、大き目のコップを用意しなきゃならないやつだ。
そして、業務用アイスクリームとディッシャー!
プレーン、ココア、抹茶、オレンジピール入り、好きなワッフルにバニラアイスかチョコアイスを好きなだけ乗せて暑さにやられた体を冷やすが良い!
そんなの、全種類食べたくなるやつじゃん!
そう、業務用アイスってだけで子供の夢。
それに、ワッフルを加えると言う暴挙。
ワッフルにバニラアイスもチョコアイスも合うに決まって……ああ、やっぱり美味しい。
さあ、どんどんお食べ、アイスが溶けないうちに。
ココア生地にバニラアイス合う……チョコアイスとはちょっと被る。
チョコの材料にココアも入っているからね。
抹茶バニラは、大人の味かなあ?
抹茶チョコはより大人。
(苦味=大人、なのかな?)
オレンジピール入りワッフルはなんか楽しい。
バニラとオレンジって、意外と合うんだねぇ。
チョコアイスを乗せても美味しいよ。
それは良かった。
チャレンジメニューでもあったから。
これは暑い日で無くても美味しいやつだよ。
そうだ、溶ける前にアイスを追加っと。
そうして、業務用アイスは量を減らし、ユキのお腹はちょっと冷えたと言う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色