分福茶釜の狸は、如飛虫堕処の兎にとばっちりを受ける

文字数 685文字

今日のご当地的メニューは、
 
S:関所跡は
U:碓氷峠
 
D:だるまは
E:縁起物

 
な県よりお送りします。
サクちゃんが番組の提供(?)みたいなことに。

素手な都知事は、ゲーム職人の手によって、他県との間に関所を作りそうな勢い。
 
そして、そんな関所の跡がある県では、
 
 素手で熊も

 追い返す
 
人が居る位に素手でも強い。

熊を素手で!?

そう、他県民は「一番いい装備」で行かねば生き残れぬ県。
都知事の様に要請せずとも、戦闘能力が無ければ生き残れはしない県……の、素手で熊を何とか出来る体作りに必要なメニューがこちら、
 
 豚カツもりもり

 ミートパスタ
 
です。

サイズがバグってる!
そりゃ、大き目の豚カツを乗せるだけのパスタが必要になるからねえ。
お店の冷蔵コーナーに並ぶ上げ底パスタや、見た目重視の捻じって纏めたパスタの倍はパスタ使うよね。
確かに上げ底は寂しい気持ちに……って、問題はそこじゃない。
豚カツのたんぱく質で筋肉モリモリ。
パスタにもたんぱく質は含まれるから筋肉の材料に。
多めのカロリーは熊と戦うにも役立ち、熊以外の敵と戦う際にも役立つ。
 
そう、これは生存確率を上げる為のご当地メニュー
どんなメニューだ。
まあ、基本はミートソーススパゲッティなんだし、ちょっと豚カツが乗ったと思えば。
ちょっとのサイズでは……ミートソース美味しい。
そりゃ、定番のソースだからね。
粉チーズも必要なら冷蔵庫から出してくるけど。
んー……今は良いかな?
味に飽きたら混ぜる。
そかそか。
じゃあ、私ももりもりパスタを……
そうして、二人は免疫細胞の元となるたんぱく質を腹に収め、戦う為のエネルギーをその身に宿すのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色