寒い日は、北海道産の材料を乗せたラーメンが美味しい

文字数 548文字

ユキちゃん、ご飯の時間です。
わーい、もうお腹ペコペコで……って、この目玉な親父みたいなの何?

花畑ファームのモッツァレラチーズにトマトが乗っているやつ。

ラーメンに乗せたら溶けて美味しいだろうと思って。

あと、北海道みを増す為に、身欠きにしんもちょい足しで。

(身欠きにしんって、何かお蕎麦のイメージがあるけど……まあいいや)

では、熱々のうちにいただきます。

ユキは麺にチーズを絡めながらラーメンを食べ始めた。
うーん、トマトは違う。
そっか、チーズが合うけど、トマト付は違ったか。
不味くは無いんだけど、何か違う。
ゴメンね、そのままサラダに乗せれば良かったね。

ん?

想像とは違うけど、駄目って訳じゃないよ?

今日みたいな寒い日に、サラダを食べる方がずっと嫌。

そう言いつつ、ユキはにしんに溶けたチーズを絡めて食べる。
それに、魚肉とチーズの相性は良き。

本当?

それなら良かった。

うん。

だって、魚肉とチーズを合わせて美味しく無かったら、ちくわとかかまぼこにチーズ入れないんじゃない?

マグロとチーズとか、カツオとチーズとか、シンプルにくっつけた食べ物もあるし。

確かに!

言われてみれば、魚肉とチーズの組み合わせって鉄板だ……

そうして、新たな発見をしながら、北海道っぽさをプラスしたラーメンはわずかな汁を残して食されたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色