ジャンクな袋麺に濃厚さをプラス

文字数 464文字

今日は、簡単調理で一番を取っていきます。
一番な塩だけに。

そう、一番だけに。

袋麺を煮込んでスープを溶かしたら、シャウなベーコンをチャーシューの代わりに加え、乗せると溶けるチーズをパラっと。

おおう、どんどんチーズが溶けていく。
そう。
そのチーズを熱々のうちに、麺に絡めながら食べるんだ。
喜んで!
うん……塩味を邪魔せずにこってり感が加わって美味しい……しかも、体が温まってくる……
ラーメンって、インスタントだと簡単に出来るくせに美味しいし温まるよね。
ね。
チャーシュー代わりのベーコンも美味しい。
ベーコンって、カリカリに焼くのとお湯で温めるのとで別物みたいになるよね。
茹でると、幾らか油分がベーコンから離れるからだろうけど。
ベーコン、焼いても茹でても美味しいよね。
チーズと絡めても当然美味しい。
そう言うお惣菜も売っている位だしね。
それは、食べてみたいものだ。
じゃあ、今度やってみようか。
ブロックベーコンにチーズ乗せてパセリ散らしたやつ。
やった!
そうして、不思議と温まる即席麺を食べきった二人は、濃い目のお茶で罪悪感を流し込んだのだった――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色