ホールケーキサイズでしっとりティラミス

文字数 785文字

ただいまー。
外はもう、チョコだらけだね。
甘い物を食べたくなる季節だね。
そんな貴女にはこちら。
チョコでは無いけど、ココアのたっぷりかかったティラミスをどうぞ。
わーい、ティラミスも美味しくて好……って、おっきい!
コンビニで大きいのを売りにしている俺シリーズよりおっきいよ!
ふふふ……クリスマスの売れ残りスポンジケーキががっつり安くなっていたからね。
これは、ティラミスのベースにするべきだと思って。
クリスマスケーキサイズのティラミスかあ……だから大きいんだね。
うん、クリスマスケーキって、何人も集まって食べるものだしね。
だから、ちょっと厚みがあったから、薄くスライスしてからラテベースを使ってしっとりさせたの。
それだけでも何か美味しそう。
無糖のベースだから苦いよ?
その上から、甘いカスタードソースとまろやかなマスカルポーネチーズを混ぜた液を注ぐから、良いアクセントになるけど。
そう言えば、茶色いところをクリームのところと別に食べると苦かったなあ……
だから、重ねて苦いのと甘いのを一緒に口に入れられる様にしているんだよ。
ピーマンの苦さも、お肉と一緒だと紛れるもんね!
(それは何か違う……)
お皿を用意するね!
取り分けは、スプーンで良いかな?
ケーキを取り分ける用の便利アイテムがあるから出すよ。
ユキちゃんは、お皿と食べる為のスプーンをお願い。
分かった!
はい、これが便利アイテム、ケーキサーバー。
そして、ティラミス抹茶バージョン。
抹茶が増えた!?
抹茶のラテベースがあったから実験的にね。
美味しいかは味見していないから分からないけど、不味くは無いと思う。
サクちゃんが言うなら、信じるよ。
今まで、沢山の美味しいものを作ってくれたし。
お褒めにあずかり光栄光栄。
じゃあ、両方取り分けて食べようか。
うん!
そうして、おやつタイムは始まり、二種のティラミスは殆どユキの口に吸い込まれていったと言う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

サク
小柄で甘食な黒髪女子。
おかんポジ。

ユキ
メロン感のあるふくよかめ女子。
良く食べる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色